• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

名古屋までお出かけ

先週、今週と名古屋へお出かけ。
目的地は



目的は



群サイでやっつけたホイールの修理

リム溶接後旋盤加工 一番外側のみ塗装 タイヤ脱着込みで 22,00円の見積もり
納期1週間

というのでお願いしてきた

今日引き取りに朝の246号渋滞回避で東名高速で沼津IC経由で
新東名沼津長泉ICから入場
料金所通過した直後にスピードメーター死んだ。

通常だとチェックエンジンランプが点灯して35,00rpm以下しかエンジン回らなくなるはずだが、しばらく走ってもチェックエンジンランプは転倒しない。
おそらくサーキットアタックタイマーから疑似信号出てエンジンチェックランプ点灯しないみたい
様子見ながら走行していたらエンジン吹けなくなって空ぶかししたら復活
そしてしばらく走ったらまたエンジン吹けなくなり空ぶかし手復活
雰囲気的にはエアフローメーターの不具合に近い
なぜか昨日水漏れしていたエアフローメーター修理したものに交換したのだ。
森町のPAでエアーフローメーター交換
その後は快調に名古屋へ



綺麗になったホイール受け取り帰路へ

途中またエンジン吹けなくなり、空ぶかししても復活せず
ちょうど合流車線最後路側帯に止めれたので、再起動したら復活
暫く調子よく走れたがまた吹けなくなり
何とか広い路側帯に停車
再起動で復活
今までの状況整理すると
3500rpm以上で走行続けると吹けなくなる模様
その時はエンストはせずにアイドリング回転+ちょっことまでは走れる

なのでその後は100km/h以下で走行。

先週と同じく甘甘娘と赤福がお土産



その後は何事もなく無事帰宅

トウモロコシ買う事が頭いっぱいで
ガレージKM1に寄れば何とかなったかも?


スピードメーター何用かわから無いものはあるがジョイント在庫無かった
多分ジョイントだな

また作業予定が増えてしまった

その上

せっかくホイール直したのに

新たにまた傷つけてしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/06 18:30:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LED安物買いの
ホワイトコウキさん

愛車と出会って2年!(トリッカー) ...
eringi86375(神出鬼没)さん

コムスでいじったこと
pokapon009さん

この記事へのコメント

2023年6月6日 23:24
スピードメーターがダメって事ならこの時の症状と似てませんかね
https://minkara.carview.co.jp/userid/1712687/blog/40245083/

ケーブル直せばエンジンも吹けるようになりそうな
コメントへの返答
2023年6月7日 1:32
ノーマルなら車速信号がECUに入力されないと、エンジンチェックランプ点灯して、3500rpm縛りになるので解りやすいですけど、リミッターカット等のデバイス入っていると車速の疑似信号入力されてBuRaさんなら4500rpm縛り、私は3500rpm縛りとなったようです。

プロフィール

「@がんしっぷ 今日は竹平さんと合ってきました。
憧れの人と仲良くなれていて幸せです。」
何シテル?   04/24 19:58
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
7891011 1213
1415 1617181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

グループAラリーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:58:38
本棚設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:31:53
Tssfab フロントメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:29:10

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation