• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

エビスサーキット 東コース

エビスサーキット 東コース 5/7 世の中ゴールデンウイークが終わり皆さん仕事が始まるという日に
エビスサーキット東コースで仲間内の走行会に行ってきた。



前日までは暑いぐらいの良い天気だったけど冷たい雨が降る天気となってしまった。

晴れならばすり減った2本とトレッドブロックの飛んだ2本の勝負タイヤで走るつもりだったが



著しく摩耗したタイヤで走るなという事なので






195/60R15の転がしタイヤで走ることに。
なので今日の目標は15インチタイヤ最速
そのお相手は


自称プレオバン

なぜかDマークの付いたキーやドアバイザーにMIRAの文字があるのだが

私は排気量 約3倍
その上相手はNAなのにこちらは過給機付き 馬力約4.8倍
車両重量は 約1.7倍
何とも情けない目標である

サーキットからの走行の注意に
ガラス製のライトはテーピングしなければならないようだが
今どきの車はガラス製のヘッドライトなど使っていないではないか



ハイ 弐号機は該当です
フォッグランプにもテーピング


雨の中 朝イチタイムアタック




ビビりまくりの走行

ABSとかいう先進装備は無いので、ブレーキ強く踏んだらタイヤロックして
真直ぐ滑っていくのが怖くて早めのブレーキング

でも最近はブレーキロックしたらブレーキペダルから足を離す事が出来るようになったのは進化



結果は
シャコタンのアウトバックがぶっちぎりの一番
スイスポ、ロードスター、レボーグ、ロードスター
6番何とかゲット







XVやフォレスターなどが走っているのでエビスサーキットのオフィシャルさんからどんな走行会ですかと質問受けた。

そりゃそうだサーキットに似つかわしくない車が走っているのだから

若者初のエビスサーキット東コース走行なので



引率者が先導してレッスン



そしてこのロードスターのお方とは同い年ということが判明。

参加者の1/3ぐらいは私と同じぐらいのお爺さん達

まだ走りをあきらめきれない方々

これからも元気に走り回りましょう
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2024/05/09 10:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NAロードスター(ABS未搭載車)
marumaru23さん

走りはかなり良い。バランス的にね
ゆぃの助NDさん

課題がふたつ。
ゆぃの助NDさん

フェアレディZ Z34のABS誤作 ...
パワーライスさん

残された最後の不満箇所(走りの面で)
ゆぃの助NDさん

20240612 めいほうスキー場 ...
デシメルさん

この記事へのコメント

2024年5月9日 13:04
ご参加いただきましてありがとうございました。
目標にして頂いたのに10秒も遅くてごめんなさい。^^;
こちらは14インチの予定が、同様にタイヤがズタボロで15インチと相成りました。^^;
夏はホイールが軽くなる予定ですので、もう少し詰められるように頑張りまーす。
…あ、でも、その時はダートタイヤじゃないのか。。。
コメントへの返答
2024年5月9日 14:44
帰り道は東北道乗ったときにあった佐野SA付近の渋滞も通過する頃には無くなり、圏央道八王子付近も渋滞なく帰れました。
サンデードライバーも居なくて快適なドライブでした。
2024年5月10日 22:00
雨の下り、怖そうですね〜💦
コメントへの返答
2024年5月10日 23:00
年寄りは無理せず安全マージンたくさん取って走りました。

プロフィール

「申込みは済んだようです。
振込も今日していただけそうです。
スタート要員誰かにお願いしないとなりません。
あと参加者の方々はすでにライセンス更新ほとんどの方が済まされているようですが、新規参加者予定者、過去に参加したことのある方絶賛募集中です。」
何シテル?   06/18 10:16
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 21:55:35
グループAラリーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:58:38
本棚設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:31:53

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation