• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月29日

ABS除去

ABS除去 親父の運動会で交換したクラッチホース、オペレーティングシリンダーが外せなかったのでエア抜きが完全に出来ていないのでもう一度エア抜き実施。
そしてブレーキを踏んだ時マスターシリンダーのメインピストンとセカンダリーピストンが当たるのでエア抜きをしたがABSの中のエア抜きが上手くいっていないのではとABS除去。リヤのセンサーが無いので以前からABSは作動していないし、任意保険もABS無しになっています。

3方コネクターを使って配管してエア抜き試走。


交換前と変わらず。ステンホースに交換してあるからもっとしっかりした踏み応えになっても良いはずなのに。

パイプのステーも作らねば。まだまだ作業終わらず。


そして明日はスバルWRCファンクラブの企画でラリージャパンはリタイヤしてしまったが クリスアトキンソンとレーシングカート対決。レーシングカート一度も乗ったこと無いけど大丈夫か?左足ブレーキだけは自信があるが。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2007/10/29 09:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2007年10月29日 10:38
ABSが無い状態なら、調整機能付きPバルブと交換されては??

走りの幅が広がりますよ!
標準(純正)は安全に振られているので、効きは前寄り。
調整が出来るようになると…
スポーツ走行時は効率を重視しボディ全体が沈み込む様に、振りまわす時は更にリアよりに…等々
コメントへの返答
2007年10月29日 12:37
おーそれは知らなかった。
これは良いことを知った調べてみよう。
2007年10月29日 10:45
恵比寿さん除去ですか!
私も一時考えましたが手間等を考えるとイマイチ踏み込めません。。。

それにしてもアトキンソンとレーシングカート!
こちらのレポも待ってます!
コメントへの返答
2007年10月29日 12:39
エア抜き上手くいかないので外しましたが失敗でした。

明日楽しんできます。報告待っててください。
2007年10月29日 11:59
ABS撤去って大掛かりでは?
作業お疲れさまです。

ファンクラブ入会しているとそんなイベントに参加できるのですか?
私もレポお待ちしています!
コメントへの返答
2007年10月29日 12:41
パイプが外れて取り付けできればなんですけど、パイプのナットが回らないこともあるので。

明日寝坊しないよう頑張ります。
2007年10月29日 12:48
ABSを撤去すると10kg近く軽くなるみたいですね。
そうなるともうほとんどRAですね(^^;
コメントへの返答
2007年10月29日 12:55
あとバッテリーも軽量化すれば左右のバランスもOKか。
2007年10月29日 14:58
ABSカットですかぁ~(^^)
自分はABSが好きじゃなかったのですが、最近はインプのABSに頼ってます....(^_^;)
純正でON/OFFのスイッチがあれば良いのですけどねぇ~(^^)v
コメントへの返答
2007年10月29日 17:20
Rブレーキを対向2ポットに換えた時にABSのセンサーが使えなくなりABSカットしています。

どんなに運転手が頑張っても1輪ごとのロックの制御は出来ませんから本当はABSがあったほうが良いのですが。
2007年10月29日 17:57
アトキンソンとカートなんて、夢のようですね!
是非、写真を撮ってきてくださいね(^o^)
コメントへの返答
2007年10月29日 18:27
写真撮る余裕があるかな。
頑張ってきます。
2007年10月29日 19:27
私も、ABS無しだとブレーキタッチが非常にダイレクトになると、どこぞの雑誌で読んだこともありますが、、、変わりませんか?
ほかになにが必要なのでしょう?

カート頑張ってください!
コメントへの返答
2007年10月30日 0:08
パイプの向きが合わないときに短いパイプとジョイント(3方ジョイントの手前に写っている)が必要です。

初カート頑張ってきます。
2007年10月29日 21:19
実は4年前ぐらい前カート毎週通ってました

初めて乗るとハンドルのダイレクト感(1:1)ブレーキの難しさにびっくり

するでしょう(リアしか効かない)

あと縁石には乗らないほうがいいです。(首と腰痛めます)
コメントへの返答
2007年10月30日 0:08
了解
頑張ってきます。

プロフィール

「@がんしっぷ 今日は竹平さんと合ってきました。
憧れの人と仲良くなれていて幸せです。」
何シテル?   04/24 19:58
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
7891011 1213
1415 1617181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

グループAラリーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:58:38
本棚設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:31:53
Tssfab フロントメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:29:10

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation