• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンバのブログ一覧

2007年08月27日 イイね!

HID除去

HID除去
先日壊れたHIDを取り外し。 少しは軽量化。 でもノーマルバルブ暗い。なんとかしなければ。
続きを読む
Posted at 2007/08/27 12:42:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年08月25日 イイね!

切れた

夜走っていると雷が鳴ったように光り前が少し暗くなった。昨日隊長が洗車したから今頃伊豆の山にも影響が出て雷が鳴ったと思ったのだが、HIDヘッドライトのバルブがお亡くなりになりました。 しかたがないのでノーマルバルブに交換。やはり暗い。     これを書いているのは月曜昼。 笑っていいともに 今  ...
続きを読む
Posted at 2007/08/27 12:30:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車が壊れた | 日記
2007年08月19日 イイね!

2ショット

2ショット
藤壺技研さんのデモカースーパー耐久レプリカ号と記念撮影。 こんな車で峠アタック走ってみたいな。フジツボさん車貸してくれませんか? でももっと運転上手くならなければ駄目だな。 要修行
続きを読む
Posted at 2007/08/20 07:48:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

異臭

異臭
車内が異様に臭い。 汗をかいたツナギを入れたままだからと思ってそのままにしていた。 今日トランクを開けてみたら、ゴミ袋が2個。 昨日女房を朝駅に送る時にごみだしもしようとトランクに入れて、そのまま帰宅していたのだ。夕方女房を駅に迎えに行ってなんか臭いと言われたっけ。 痴呆が始まったか。 借金はキ ...
続きを読む
Posted at 2007/08/17 23:59:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月15日 イイね!

K4―GP

K4―GP
行ってきました K4-GP 1000km走行又は10時間の耐久レース。 5時起きして富士スピードウェイへ。 8時スタートが遅れて8時20分スタート。 去年はナンバー付きのクラスがあったが今年はなし。 バリバリの改造車と一緒のクラス。でも使える燃料110lと決まっているので速ければよいわけではない。 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/16 11:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2007年08月14日 イイね!

明日の準備

明日の準備
明日のK4-GPの準備の為に富士スピードウェイに。 家から約35分。渋滞なし。 何とか車検も終わり5時間耐久が終わりピットが開く18時まで待機。 F1グランプリの為に仮設のスタンドがあちこちに出来ていました。 どんだけ入場者増えるのか。
続きを読む
Posted at 2007/08/14 21:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2007年08月12日 イイね!

K4―GP

K4―GP
8/15 富士スピードウェイでK4-GPに参加します。 知人のVIVIOでの参戦です。 1000kmの耐久草レースです。燃料の制限もあり、単に全力で走れば良いというものではありません。もっとも暑い中そんな走りをしたら、車も人もゴールまで持ちませんが。 8時スタート 18時ゴール予定。 7番ピット1 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/12 11:40:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2007年08月12日 イイね!

俺 参上

俺 参上
タイトルは1度使ってみたかったので 使ってみました。 昨日ほつれた運転席シートに以前ゲットした限定車の青いシートの皮を装着。 シートを外して1部分解して元の皮の上にかぶせるだけ。少し浮いているところもあるが気にしない。
続きを読む
Posted at 2007/08/12 10:55:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年08月11日 イイね!

秘密兵器しょにょ2

秘密兵器しょにょ2
秘密兵器の反応が良いのでその2 と行きたいところだがネタがないので今気になるところを。 運転席シートの背もたれのほつれが。 けっしてお腹がでたからとか太ったからではありませぬ。 以前手に入れたリミテッドバージョンの青いシートの皮に交換予定。
続きを読む
Posted at 2007/08/11 16:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年08月11日 イイね!

秘密兵器

秘密兵器
本来は付いていないDCCD付きのクロスミッションに載せ換えてます。 GC8のDCCDはマニュアルのコントロールスイッチがあるだけでオートモードはありません。 フリーとロックまで0V~5Vの電圧でECUに信号を送っています。 そこで0V~5Vの電圧が変化するものを捜すと、エアーフローメーターとスロッ ...
続きを読む
Posted at 2007/08/11 10:33:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「@ぬぬがた 正解です」
何シテル?   06/15 00:29
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    123 4
5 67 89 10 11
1213 14 1516 1718
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

【WRF2026】FSW走行会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/18 19:44:13
ブべべ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 18:34:23
STIリヤメンバーボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:54:53

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation