• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんぞう★のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

2017.09.26 小湊鉄道撮影

皆様、こんばんは(^^)/

昨日小湊鉄道の撮影に行ってきました(^^)

季節感があまり出ない季節は小湊鉄道撮影は殆ど行っていませんでしたので、敢えて行ってみました(^^ゞ

途中、上総鶴舞駅にコスモスが咲いていましたが、気動車とは反対方向に花が向いてしまっていましたので、早々に自分は去りました(^^ゞ

今回の撮影は正直精度があまり高くありません(^^ゞ

ノートリミングを前提として撮影を意識し過ぎてか、1両編成とばかり思って構えていたのにいざ気動車が来たら2両だったパターンが多く、ブログ映えする構図ではあるものの、いざ印刷すると端が切れてしまうパターンが多かったです(^^ゞ

使用機材

A、Sony α77Ⅱ+DT16-50mm/DT35mm f1.8/70-300mm G
B、Sony α65+16-80mmZA/70-300mm G

1、上総三又駅付近にて B


2、光風台付近 A


3、上総鶴舞駅 A


4、写真の通りコスモスが裏っかえってしまっていたので、真面目に構えませんでした(^^ゞ A


5、上総久保-高滝間 A
今までこういう何も無い構図があまり撮影出来ていなかったと思い、逆に新鮮でした(^^)


6、α65はこんな感じで(^^) B


7、某所 A
撮影後に気が付きましたが、水鏡になっているとは思ってもみませんでした(^^ゞ
所謂構図失敗ですな(^^ゞ


8、月崎駅にて水分補給を(^^ゞ A
夕方立ち寄る予定でしたので、気動車の撮影はしませんでした(^^ゞ


9、同上 A


10、同上 A


11、同上 A


12、新撮影地 A
小湊鉄道を上から撮影をした事がなかったので寄ってみました(^^ゞ
曇ってしまっていた時間帯なのが残念です(^^ゞ
(ISO3200です・・・)


13、飯給駅 森のトンネル A
これはやってみたかった構図で、なかなか良いものが連写出来たと思います(^^)


14、同上 A


15、同上 A


16、飯給駅反対側 A
先頭車両に光が当たる部分が少なかったので構図苦労しました(^^ゞ


17、上総大久保-月崎間 A
前に撮影した構図に近いですが(^^ゞ


18、夕方の石神 A
これは何も無い感じだ出ていて良いかと(^^ゞ


19、同上 A


20、同上 A


21、石神はα65でも構えました B


22、同上 B
これは大迫ですが、上下の間隔ミスです(^^ゞ
気動車の高さが計算出来ませんでした(^^ゞ


23、夕陽ギラリ B
これ今回一番のお気に入りかもしれません(^^ゞ


24、同上 B


25、上総大久保-月崎間 A
暗くなってしまい、相当無理してISO6400で撮影しています(^^ゞ


26、同上 A


27、同上 A


28、月崎駅にて A
右側に見える白い影は心霊ではなく、長時間露光で撮影、高校生の乗客が降車した痕跡です・・・(^^ゞ


29、夜になると美しい駅舎です A


30、ラスト撮影、三日月と駅舎 A


-番外編(フォトにUP済)-

デミオの写真も何枚か撮影してきました(^^ゞ

使用機材は全てA

31、上総三又駅


32、同上

33、上総鶴舞駅


34、高滝駅


35、月崎駅


36、上総大久保駅
Posted at 2017/09/27 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り鉄 | 旅行/地域
2017年09月10日 イイね!

ようやくですが運転に慣れてきました(^^ゞ

皆様、こんばんはヽ(^。^)ノ

デミオ号が納車されてから約1カ月ですが、ようやく運転にも慣れてきた気がします(^^ゞ

運転に慣れるよりも、チューンの方向に走っておりましたが、ある程度チューンの目処も付いていけおり、あとはアルミをどうするかを決断他、ディーラーでやるべき点が一つ残っている程度となりました(^^)

足回りをやる前は、アルミの交換意欲が高かったのですが、本日スプリングを交換して車高が落ちましたが、純正のアルミは所詮純正ですのでかなり内に引っ込んでおりますが、デザインはかなり優秀と思われ、自己満足ですが、見た目も大分良くなってきたと思います(^^ゞ

と言っても購入時にアルミの予算も捻出出来ておりますし、予算も当初の予定通りに進んでいますので、交換する方向で考えておりますが、鍛造は予算的に無理です・・・(^^ゞ

アルミは、現段階ですと目一杯なツライチの場合(多分ディーラーでは車検通らない)フロントは6.5J-16 +25 100/4H、リアは6.5J-16 +15 100/4Hは可能ですが、新品でそんなオフセットのアルミは出ておらず、候補のアルミで最安値は6.5J-16 +43 100/4H、2番目候補は6.5J-16 +38 100/4H、そして本命のアルミは6.5J-16 +42 100/4H(メーカー欠品中・納期10月)であり、確実なマージンが取られていて無難なサイズではないかなと思っております(^^ゞ

本命でも純正アルミより8mmでますので、先ず先ず良いのかなと思います(^^ゞ

タイヤは、今履いているものをそのまま使用します。

パーツレビューとダブりますが、今までの経過写真をUPします(^^ゞ

☆使用機材 Sony α77Ⅱ+DT16-50mm f2.8

1、納車時の写真


2、タワーバー装着


3、フロアクロスバー装着


4、ロアアームバー装着


5、スプリング装着


6、マフラー装着


7、装着後の写真フロントサイド


8、装着後の写真リアサイド
Posted at 2017/09/10 20:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ号 | クルマ

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation