• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月19日

お庭!

お庭!
今日は休み!

洗車日和だったけど、来週天気崩れる

予報だったので、とりあえず洗車延期!

(今、予報チェックしたら%下がって微妙な感じになってた・・・)

相方と細かな買い物に出かけたりしてたのだけれど

出かける前に、終わったチューリップの整理・・・

花びらが落ちちゃってるヤツは全部処分しました

赤い、八重咲も終わってるといえば終わっているのですが

花びらが落ちるまでは置いておこうかな?

フリンジは、どれも健在!!

次を何も仕込んでないので、考えなくちゃ・・・

GW辺りに土弄りかな!  (^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/04/19 18:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2018年4月19日 18:37
綺麗に咲きそろってますね。
うちのはもう完全に終了してます。
しかもちゃんと咲いたの約半分ぐらいでした。
来年はもっと綺麗に咲かせたいです。

まだフリージアがこれからですが。
コメントへの返答
2018年4月19日 19:29
オーソドックスな方は
諦めてたけど、最後に出て来たヤツ
意外は全部抜いちゃいました
それも、花びらが1枚落ちてるので
残りの花びらも思う落ちるでしょうけど
フリンジが最後に残りました
(^^;)
2018年4月19日 20:29
こんばんわです
お花もキレイですが
私は後ろに見える
芝の手入れのほうが
スゴいなぁ~と(笑)。
コメントへの返答
2018年4月20日 17:27
こんにちわ!

いや、遠目に写ってるからですよ
実際はほんぶん近く雑草?
(^^;)

芝は枯れないで雑草だけ枯れるという
除草剤もあるのですが・・・
ワンコも歩くところなので
除草剤は使いたくないので
雑草が混じるのは諦めてます
(;´Д`)
2018年4月19日 20:47
お庭のお手入れお疲れ様です。
(^^)/
チューリップうまく咲いたようですね(^^)
来年もうまく行くと良いですね。
コメントへの返答
2018年4月20日 17:29
結局、発芽しなかった球根は
1個だけで、あとは全部咲いてくれました
品種の違いでタイムラグがあって
全部が一斉に咲いたところは
見れませんでしたが、逆に
順番に楽しめたので、それはそれで
良かったかな!  (^^♪
2018年4月19日 23:15
チューリップのお手入れですかー( ^ω^)
私は家の裏山のタケノコのお手入れ(収穫)してます(^^ゞ
コメントへの返答
2018年4月20日 17:31
最後で抜いちゃったんですが・・・
近くでタケノコ掘りが出来るってイイですね!
僕はタケノコ掘りってやった事が無いので
一回経験してみたいです!  (^^ゞ
2018年4月20日 2:45
我が家はパンジーが多いデス

やっぱ庭に花 要りますよね~

全くないと殺風景(;^ω^)
コメントへの返答
2018年4月20日 17:33
チューリップはほぼ終わりですが
横のアネモネが結構あとからあとから
出て来るので、散っちゃったヤツもあるのですが
まだまだ咲いてるのやこれから咲くのがあったり
結構長く楽しめています!
2018年4月20日 7:27
お花の咲いてる花壇があると華やかですね。

GWは僕も土弄りになりそうです。
コメントへの返答
2018年4月20日 17:35
冬は色がありませんが
春になると、花が色を添えてくれるので
華やかでイイですよね!   (^^♪
2018年4月22日 23:51
うちもチューリップは今日でほぼ終わりです。

華やかな花をまた植えたいのですが、V-テッ君さん宅はチューリップのあとどうされますか?
コメントへの返答
2018年4月23日 15:26
僕の所も、この時ほぼしぼんでた
八重咲きもはなびら全部落ちて
一番最初に咲いたフリンジも落ちて
4個だけまだ残ってますが
これも、次期終わると思います
次はまだ考えてませんが
GW辺りにホームセンターの園芸コーナー
でも行って、仕入れてきたいと思います・・・
(^_^;)

プロフィール

「フリージアがさらに華やかに😁」
何シテル?   04/29 10:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation