• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月04日

モジャモジャなアソコがパックリ!

モジャモジャなアソコがパックリ!
今日の雨、そこまで強くは無かったのですが

コキアがパックリ開いてしまいました・・・

(゚д゚)!

結構大きく広がっていたので

外周の枝は、割と横に開いていたので

蓄えた水の重みに枝が負けてしまったのでしょう?

フェンスを利用して、紐で少し束ねておきました!

これである程度の雨なら問題無いでしょう!?

残暑厳しいですが、季節は確実に秋に移って来ているので

真っ赤に色付くのが楽しみです

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/04 19:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホムセンついでに……
takeshi.oさん

木曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

白えびとほたるいかのカレー
ヒゲオヤジさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

起きたら
い一はまさん

今日は大安、おはようござりす。
M7.4さん

この記事へのコメント

2023年9月4日 20:13
コンバンワです
コチラはソコソコの雨でしたが
ソチラはコキアが
ヤバクなるくらいの
雨だったのですね!!
コメントへの返答
2023年9月4日 22:46
いや、雨自体は強く降る事は無く
本来の梅雨のシトシト降る様な雨でした
でも、毎年有るのですが
コキアが広がった状態ですよ
余計、枝や葉に水が付いて
重くなって枝が負けてしまうんですよ
逆に強めの雨だと貯めこまずにすぐ落ちて
重さはそれほど溜まらないのかもしれません
だから弱い雨がある程度時間降るのが
マズかったのだと思います?
2023年9月4日 20:53
コキアが
大きく育ってますね。(^^)
手当てで割れが
なおりましたね。(^^;
コメントへの返答
2023年9月4日 22:47
下がった枝も折れてはいないと思いますので
たぶん大丈夫だと思います
毎年、終盤割れる事ありましたし・・・
(^^;)
2023年9月4日 21:08
我が家のコキアもダメでした(>_<)
かなり激しい雨だったので仕方ないですね。
コメントへの返答
2023年9月4日 22:50
雨で折れてしまいましたか
それは残念・・・
我が家は植え込みの中の
1本が夏前に枯れてしまいましたが
それ以外は何とか無事に成長しております
( ̄▽ ̄)
2023年9月5日 2:56
こんばんは。コキアのようなモッサモサ系の植物って、まとまった雨が降ると葉に水滴が絡みついてしまって、パックリ割れたように寝てしまうんですよね。このまま放置すると折れはしないものの、寝ぐせみたいになって広がったままになってきてしまうので、こうしてヒモで纏めて支えてあげると良いと思います。
 近くに支えがなければ、ホームセンターや園芸店にある支えの棒(朝顔巻き付かせるヤツ、名前知らない(笑))を3~4本使って、ピラミッド型に周りから支えるのでも良いですが。
コメントへの返答
2023年9月5日 15:17
こんにちは!
そこまで育って(広がって)無い時は
そう言う事もありませんでしたが
横に広がるとやはり水の重さには
弱くなってしまいますね!
実は、パックリ割れちゃうの毎年の事なんですよね
(^_^;)
ある程度広がってから雨が降ると
割れて毎年縛っております・・・
来年、もし忘れなければ夏の終わり頃
先に縛っておこうと思います!
2023年9月5日 7:01
昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

コキア開いてしまいましたが枝が折れなくて良かったです。

今週は雨が降るから良く見ないとですね。
コメントへの返答
2023年9月5日 15:19
雷雨では無くシトシト降る雨ってのが
凄く久しぶりだった気がします
垂れてしまった枝も折れてはいないので
このまま無事紅葉してくれるでしょう!
しばらく縛ったままにしておきます!
2023年9月5日 9:46
緑色は量産型

赤色はシャア専用(^ν^)
コメントへの返答
2023年9月5日 15:23
おぉ~
そこ気が付かなかった!
緑色のヤツら、順調に成長して
赤い彗星になってくれ!
でも専用と言いつつ
プランターまで入れると6機の専用機が
出来上がってしまう・・・
(^_^;)

プロフィール

「今日はここまで・・・」
何シテル?   06/24 22:14
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation