• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

足跡

足跡
今回のの雪

埼玉東部は土の上や車が少し白くなりましたが

道路は普通のウエットで・・・

このまま積もったりしたら

明日はスタッドを履いて居ないプレじゃ無く

スタッドを履いてる、ステップWでの出動になるかも?

とも思いましたが

道路を見る限り、スタッドでなくても問題は無さそうです!

ステップW出動もそれはそれでアリなんですが!


平地も少し降りましたが、山の方はそれなりに降ったかな?

1回の雪で劇的に積雪は増えないでしょうけど

ゲレンデのコンディションは若干改善したかな?

(^^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2024/01/13 21:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

降るねぇ~
V-テッ君♂さん

暖冬って言われてたけど、今シーズン ...
V-テッ君♂さん

ステップ、スタッド交換
V-テッ君♂さん

今年中にやっておきたい事
V-テッ君♂さん

なんもしない日
V-テッ君♂さん

今朝のプレリュード
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2024年1月13日 21:28
コンバンワです
ソチラ降りましたね!!
コチラチョットみぞれっぽいの?
それよりも風強くて・・・
昼間の暖かさがウソのようです(寒)。
コメントへの返答
2024年1月13日 22:09
こんばんは!
降りました!!
途中、ボタ雪っぽくなって来て
ひょっとして積もっちゃう?
的な勢いでしたが
短時間で粒も小さくなって・・・
とりあえず、積もらなくて良かったです!
2024年1月13日 21:48
こちらは雨です
けど風がちべたい(^◇^;)
なかなか冷えてます

そちらはシャーベットですかね
冷え方次第では凍ったりも???
ご注意くださいまし
コメントへの返答
2024年1月13日 22:10
道路に関しては
シャーベットまでも行かなかったですね・・・
でもあすの朝は寒そうです
(;・∀・)
2024年1月13日 21:54
八王子も一時結構な降雪でしたがすぐに止みました。
ただ、晴れ渡っていて空気も冷たいので明朝は放射冷却で路面がアイスバーンになりそうです。
コメントへの返答
2024年1月13日 22:14
短時間ではありましたが
結構な勢い?で、その時は
ひょっとしてヤバイ?とも思いましたが
大した事無く終わって良かったです!
(^^;)
2024年1月14日 5:31
おはようございます。

夕方、雪に変わり焦りました。
直ぐにやんだけど。

外は真っ暗で見えないけど、
朝は道路の凍結が心配ですね。
コメントへの返答
2024年1月14日 10:05
おはようございます
ボタが降って来た時は
ヤバイかも?と思いましたが
短時間で終わって良かったです
道路に関しては、ほぼドライになってますが
朝、日の当たらない所で少し
凍ってましたが、まぁ~そこも
明日にはもう問題ないでしょう?
2024年1月14日 8:14
そちらも雪が降ったのですね。
凍結すると
危ないので
気を付けて下さいね。
こちらはいまの所
例年より雪が少ないです。
でも最高気温は
マイナスですよ。(^^;
コメントへの返答
2024年1月14日 10:20
短時間降って、すぐ止んでしまいましたが・・・
雪が舞う景色を少し楽しめました!!
最高気温がマイナスなのは・・・
やっぱり、こちらとはレベルが違いますね
(^_^;)
2024年1月14日 9:22
おはようございます。
昨晩は横浜でも雪がパラついていました。
なんだかんだ言っても寒い冬はやってくることにちょっと安心もしています。
スタッドレス車が1台でもあると安心ですね(^^)。
コメントへの返答
2024年1月14日 11:32
こんにちは!
予報通りと言いますか
南関東でも、初雪となりましたね!
積るまでの量ではありませんでしたが
今シーズン、積ったりするのかな??
例えプレがスタッドを履いていたとしても
ある程度積ったら、車高の関係で
やっぱりステップWでの出動には
なると思います!
(^_^;)
2024年1月14日 12:06
こんにちは。国分寺市でも夕方雪が降りましたが、短時間だったのと雨も混じってたので路面には残りませんでした。
 ただ深夜前にかなり気温が下がったので、水溜まりが氷結してたので、明け方は路面凍結があったのではと思います。早朝に出掛けないので、未確認ですが。
 軽い積雪よりも、翌日の路面凍結、特にブラックアイスが恐ろしいですよね。これから暫くは、早朝深夜は要注意ですね。
コメントへの返答
2024年1月14日 13:03
こんにちは!
埼玉東部とほぼ同じ感じですね・・・
でも今朝の路面はほぼドライで
ブラックアイスも有りませんでした
日影であからさまい白くなってる所は有りましたが
点在する感じで、普通タイヤでも
問題無さそうな感じだったので
今日もプレで出動しております!
2024年1月14日 13:41
里雪だった今回、山はどうなのか‥
冷え込みこそしましたが、市内は積雪ゼロ。かえって栃木南部の方が降ったようですが、時間は短かったようです。

果たして今後はどうなのか‥
週間予報に雪マークなし。暖冬、温暖化、恐るべし。半玉の姉妹店、マウントジーンズは今シーズンで閉店。そもそもやってるのかすら怪しいですが‥
コメントへの返答
2024年1月14日 14:51
半玉のHP見ましたが
積雪は変わって無かったですね・・・
(^_^;)

まぁ~とりあえず自分が滑るバーンは
オープンしてるので・・・
今週はバタバタしてるので
来週にでも初滑りに行こうと思います

マウントジーンズは
1度行った事が有りますが・・・
勾配が全体的に緩過ぎて
ちょっと物足りないイメージだったので
それ以降行った事が有りませんが
今シーズンが最後なんですか!?
とは言え、ちょっと行く気は・・・
(^_^;)

プロフィール

「BB福岡サザビー、本体だけ出来た、あとはあの特徴的な武装作ります
BBなので墨入れもあえて荒くしてオモチャっぽく・・・」
何シテル?   06/22 08:41
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation