• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

GW最終日


明日からお仕事

個人的に今日がGWの最終日になります・・・

アッと言う間に終わったし・・・

腰を痛めて、あまり作業出来なかったので

めちゃめちゃ、消化不良なGWになってしまいました・・・

(;´Д`)


GW明けにドラシャブーツの交換と

リップスポイラーの補修&再塗装をお願いする予定なのですが・・・

リップスポイラーを外す為に、フォグ(黄色)を

外さないとイケないのですが

これがちょっとクセがありまして

僕はフォグを黄色と白の2セットを付けてあるのですが

(白はフォグじゃなく、ドライビングランプとか補助灯ですけど便宜上フォグと呼びます)

黄色フォグを外すにはまずウインカーレンズを外す必要が有って

ウインカーレンズを外すには白フォグを外す必要が有って・・・

整理すると

白フォグ外して → ウインカーレンズ外して

 → 黄フォグ外して → ようやくリップスポイラーが外せます


外し方を説明するのも面倒なので

フォグは外して預けようと思いまして・・・

腰はまだ、そこまで良くはないのですが

重い物を持ったりはないので、気を付けながら

チョイと作業を!


まずはそれぞれを順番で外して



配線引っこ抜いて

外した端子部をとりあえずビニテで保護して

ウインカーレンズのみ戻しまして



作業終了!


低い位置での作業で、腰もちょっとやばかったですが

更に痛めちゃう様な事も無く無事終了!


予定していた、HIDのバラスト撤去と

ヘッドライトの交換は、又別の機会にして

とりあえずドラシャブーツの交換とスポイラーの補修で

整備工場の連休明け7日(火)にプレ入院予定です!

ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2024/05/05 17:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

ハロゲンからLED→フォグランプ
のLさん

もはやまたフォグランプ交換計画😅
毛毛さん

ついに黄フォグ切れた……笑
ru___さん

雨の高速走行で、イカリング壊れる ...
どん松五郎さん

納車七日目 作業13 錆止めからの ...
魔法使さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 18:05
フォグバルブの取り外しお疲れ様でした。

腰の具合も悪化せずに作業が終わり良かったです。
これでプレリュードも安心して修理に預けられますね。

明日から仕事ですが腰に負担が掛からないければ良いですね。
コメントへの返答
2024年5月5日 18:40
ワッシャーが落ちて1個行方不明になりましたが
同じサイズのストックが有ったので
再度付け直す時も問題無さそうです
ブーツの方は急遽でしたが
スポイラーが綺麗になるのは
楽しみです!
(^^♪
2024年5月5日 20:18
リップは傷になりますよね。
ストライクガンダムのフェイズシフト装甲みたいなのあれば良いのにと思います。もう一つブリッツのミラージュコロイドも欲しいです。
コメントへの返答
2024年5月5日 20:29
多少のキズならガマンしちゃうんですが
今回は割れちゃってるので・・・
それとやはり細かい石はね?
プツプツ塗装が剥げちゃってる所が
いっぱいあって・・・
以前から一回塗り直したかったんですよね

まぁ~綺麗になっても
すぐキズや石跳ね跡が
付くでしょうけど・・・
2024年5月5日 20:23
GW最終日、
スポイラー修理の準備作業
お疲れさまでした(^^)
低い位置での作業で
腰が悪化しなくて
良かったですね(^^)
コメントへの返答
2024年5月5日 20:31
もう少し作業したかったし
ステップとN-ONEも
出来れば洗車したかったし
今年のGWはほんと消化不良で
終わってしまいました・・・
(~_~;)
2024年5月5日 20:47
プレちゃんの入院だけで済みそうで良かったデス
腰で入院とか
結構辛いらしいですから(;゜0゜)
コメントへの返答
2024年5月6日 13:37
自分が入院とかまでは
考えていませんし、そこまで重症でも
無いので、大丈夫です!
とはいえ油断せず、腰の回復に努めます

ジョギングも出来てないし・・・
去年と比べてのアドバンテージが
ここで無くなりそうです?
2024年5月6日 6:44
おはようございます(^^)

えっ、
頑張っちゃって大丈夫ですか、
それも低い位置の作業、

今年は、バイオリズムの波が悪かったみたいで、、、、

腰大事ですよね、
私も気おつけます(^^)
コメントへの返答
2024年5月6日 13:40
こんにちは!
預ける前に外しておきたかったので
チャンスが昨日しかありませんでした
腰の具合がダメなら、スポイラーの補修も
延期しようかとも思いましたが
何とか出来そうだったので決行しましたが
何とか、痛みも増す事なく作業出来ました
プレが直って戻って来る頃には
腰も回復してるでしょうから
フォグもすぐ戻して
ステッカー狩りの予定を立てたいと
思います!!
(^^♪
2024年5月6日 15:13
こんにちは!
今年のGWは楽しみがお預けになりましたね…(^_^;)。
きっといいことが繰越して2割増になってますよ!
ドライブの季節真っ只中、プレが早く復帰できるといいですね。
コメントへの返答
2024年5月6日 17:33
こんにちは!
ほんと、ゴロゴロしながら
終っちゃいました
まぁ~最低限エアクリの交換と
タイヤのローテーション&洗車は
出来たからよしとしますが
まぁ~それが原因で腰やっちゃって
残りを棒に振る事になりましたが
いつか見なきゃと思ってた
溜まった録画がほぼ消化出来たのは
それはそれで、良かったと考える様にします!
リップが綺麗になるのは、結構楽しみで
早くドライブに行きたいです!
(^^♪
2024年5月6日 19:38
コンバンワです
ご無理されずに(汗)
こーいう時
アノ園芸座椅子が
大活躍かと♪
コメントへの返答
2024年5月6日 20:43
コンバンハ!
あの椅子、外に出しっぱなしなので
日に焼けて表面劣化して
座るとパンツが白くなっちゃうんで
今ではタイヤの付いた小物入れになってます
(^^;)

プロフィール

「買い忘れていたので、購入!」
何シテル?   06/09 12:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation