• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

さらばじゃじゃ馬!

さて、

昨日早朝、大阪の自宅を出発!
これがヴェルとの最後の旅です。


一気に静岡の牧之原SAまで走行。朝食を購入後、同行している妻が「お父さん、左前タイヤがぺちゃんこ!」との報告。

見ると・・・・・




こんな状況!パンクかと思い、SA内のスタンドに直行!エアが殆ど抜けていました・・・・。

スタンドでは点検補修が不可とのことで、エアを入れてから吉田IC近くのスタンドで点検してもらいました。しかし、不具合は発見できず・・・・。こんな時までエア漏れに悩まされるとは思いませんでした。
しかもエア抜けはかなり危険な状態でタイヤ側面が削れてしまっている状態。腹が立つし、やり場が無い気持ちがこみ上げてきました。



とりあえずこれで走るのは不安と考え、11年使ったことのないスペアを取り出しました。



まー、みっともない!!!

そのあとは兄自慢のコレクション、GS-Fと最近購入したティグアンを拝見!



昨日は兄宅に宿泊し、今朝、千葉のヴェル本来の車庫に到着しました。


数時間後、ボルボが到着!



路上で引き渡しとヴェルの査定が行われます。周りの人はみんな事故った!って思ったでしょうね・・・・。



妻も同行しての引き渡しでしたが、思ったより妻が気に入ってくれたので良かったです。



っで、購入したときはあまり考えていなかったのですが、お隣さんも2014年式のXC60 Rデザイン。色も黒で、まるで兄弟のようでした。
しかしこの光景も明後日まで。20日には大阪で陸送します!

ヴェルよ、最後の最後までじゃじゃ馬でしたが、11年間、本当にたくさんの思い出をありがとう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/17 22:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

最近のお気に入り
THE TALLさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

特許査定☝️通りました🈴😆
伯父貴さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

この記事へのコメント

2019年3月18日 6:19
おはようございます!
ヴェルとお別れしたんですね。
寂しくなります。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2019年3月18日 19:28
コメントありがとうございました。

大変残念でしたがサヨナラしました。

家族乗りには最高でしたが、嫁さんメインの運転ではさすがにキツカッタです。

是非こいつでどこかのオフ会に参加したかったです。
2019年3月19日 19:24
こんばんは
遂に
降りられましたか…
ヴェル本当に良い車でした…
コメントへの返答
2019年3月19日 21:33
こんばんは!コメントありがとうございました。

本音を言うともっと乗るともりでした。
しかし、利用率の低さや燃費、維持費の高さを考え乗り換えました。
私が主に乗っていれば、乗りつぶす気持ちも持てたのですが、残念です。
2019年3月19日 22:10
Hide@単身赴任さん、こんばんは。

いつか来るとは言え、愛車とお別れとは寂しいもの…。

次もいいオーナーさんに巡り会えるといいですね。

路上で引き渡しって初めてみました(*_*)

コメントへの返答
2019年3月21日 16:31
こんにちは!
コメントありがとうございました。

他人に乗って持っていかれるのは寂しさ一入でした・・・・。

路上引き渡しは私も初めてでしたが、その場の「ノリ」のような感じで路上で完結してしまいました<笑>

プロフィール

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
何シテル?   10/16 14:58
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 23:02:24

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation