• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月16日

これってどうよ?

さて、どうも昨日の輩の行為に納得がいっていない今日この頃です。

たしかにこちらも車間を空けてなかったり、落ち度はあるのでしょうが、そのあとの行為がどうもねぇ・・・・。

まずは動画をご覧ください。



右車線の青いノアが車間が無いところに割り込んできました。ノアが止まったので、ハンドルを切ってやり過ごしたのですが、今度は後ろにベタ付け。少しスピード上げてやり過ごしたのですが、今度は左折車線から強引に割り込み。
一見、道を間違って左折車線から「ゴメン割り込ませて」って丁寧に言っているように見えますが、一部始終は完全に煽り運転でした。こんなところで割り込んでくる必要、まったくありませんしね。

この後、もめるとイヤなので、とりあえず車の写真とナンバーを控え、ドラレコ動画を保存しておきました。

一見違反して無さそうですが、すべてドラレコに記録しているんだけど、そういうこと判っているのかなぁ?

このあと2kmくらい後ろを走ってあげたのですが、いよいよ耐えられなくなったのか、脇道に逸れていき、数キロ先でまた遭遇。こういう嫌な偶然ってありますよね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/16 21:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

リプレイ⑦。
.ξさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

2020年7月16日 22:01
頭にウイルス沸いてるんですよ。
こういう輩は、携帯で撮影すると同時に110通報です。
通報されていることが解れば、豹変して子猫になります。

大人は子猫に、きっちりお仕置き。

コメントへの返答
2020年7月16日 22:09
コメントどうもです。車運転し始めてずいぶん経つのですが、こんなの初めてでしたね。ノアの運転手はスッキリしたのかもしれませんが、他でも同じことしてるんでしょう。国家権力が早めに指導してくれることを希望して止みません❗
2020年7月16日 22:26
追伸…。

うちは過去、高速道路で延々20分以上、嫌がらせしてきた子猫ちゃんに…。

大人の鉄槌。
兵庫県警高速課、呼ばせて頂きました。

通報履歴が複数回あり、話は早かったです。
勝負のポイントは、ナンバーが特定できることであり、通話は全部録音されている(証拠保全の為)ので、逆手にあることをした(と言っておきます)…。ですけど。

その頃はドラレコ普及してませんでしが、後年、バックミラーを撮影すると結構良好な位置で、撮影出来ることを知りました。

これはかなり有効なので、お試しくださいね。

コメントへの返答
2020年7月16日 22:40
今回の件でドラレコをもっと良いのに替えようと思いました。私が免許取った時期はこんなことに会うことは無かったのに、特にここ5年くらいは酷いですね。進路変更のときのウインカーなんて、直前で出すから急ブレーキなんて頻繁に見ますもんね。気を付けたいものです。
2020年7月17日 11:51
よく我慢されましたネ!
その様な輩を相手にしても損です。
煽り煽られは、双方に原因があるのですが
常識が通じない輩は、スルーが1番です。
精神状態を元に戻すのが、大変ですから・・・。
メインカーに乗ってる時は、近寄って来ませんが
会社の車だと・・やられます(笑)
コメントへの返答
2020年7月17日 17:03
コメントどうもです。もし何かあれば法令に沿って対応するのですが、いやですよねぇこういうの。通報するレベルでないけど、不良に因縁付けられた感じです。最近本当に急な車線変更多いです。絶対後ろ確認してないタイミングで出てきます。気を付けたいものです。

プロフィール

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
何シテル?   10/16 14:58
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドリンクホルダー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 23:02:24

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation