• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月24日

Jinちゃん、質問です!

折角デジカメビデオなので、
こういうことにも活用しようかと…

以前Jinちゃんがブログによく書いてた
冷間始動時のエンジンルームからの『クォー』という音って
こんな感じですか?

コンデジのビデオで内蔵マイクなので雰囲気が出てないかも知れませんが、
正常時と比較して聞いてみてください…お願いしま~す!

↓正常時



↓クォー!音あり?

ブログ一覧 | プーリー異音 | クルマ
Posted at 2007/11/24 14:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2007年11月24日 14:53
Q太さん こんにちはー。
ん~最後の頃は諦めで、ボンネット開けて聞くこと無かったので忘れ気味ですぅ~(>_<)すみませーん(滝汗)もうちょっと音質が低かったような…。

朝一発目だけですか?
コメントへの返答
2007年11月24日 14:59
デジカメで撮ると、どうも音がヒステリックすぎるようで、実際にはもうちょっとおとなしい感じの音です。実際の音は聴感的にはもうちょい低めに聞こえると思います。

最近、朝の始動時のみ出てしばらく鳴ります。走って暖まるか、時間が経つと出なくなります。
2007年11月24日 15:03
↑現象は一緒ですね…鳴っちゃいましたね…(>_<)
1日のうち一発目の始動時のみ。エンジン冷えても同日なら大丈夫。翌日始動時に再発…の感じです。寒い時期が出やすいです。

今日出ちゃいましたか・・・あちゃー。
コメントへの返答
2007年11月24日 15:10
去年もたま~にはありましたが、最近はちょくちょく…この秋の寒いときからです。

入院長いと嫌だし、カメラを持っていってビデオ見てもらって現象だけ伝えて、何かのついでで作業してもらうまでしばらく放置しようかなぁ~

コレのためのアイドラローラー(でしょうか?)の交換作業って一泊二日くらいでしたっけ?
2007年11月24日 15:20
アイドラプーリーですね。(D系では、アイドラローラーと言う?)

>タイミングベルトにテンションかけてるのはアイドラローラーって言うけどそっちじゃ「あっと言う間の帰庫」にはならないと思いますよ。エンジンのちょっと中だからね。 by 太巻きさん。

お!ビデオ貴重な情報ですね~。プーリー交換は、1時間以内でサクッと終わります。ディーラで再発するか確認で一泊二日コースでした。

アイドラローラーが原因ですと3Wだったと聞いたことが………。


コメントへの返答
2007年11月24日 15:28
なるなる…プーリーなんですね。じゃぁ外だからササッと交換ですね。

簡単なことみたいだから、今度一度ビデオを見せに行こう!、情報助かりました、ありがとうございます!!
2007年11月24日 20:55
ファンベルトの痛みか、プーリーですかね?
過去に他の車で経験あります。
ベルトの痛み・・・年式と走行距離的には有得ないですよね?
コメントへの返答
2007年11月24日 21:53
どうやらプーリーらしいですね。やはり以前のJinちゃん号とおなじ症状のようで、どうも同じ事例がそこそこあるようです。出るのは朝イチだけなので、ゆっくり構えてやってもらいます!
2007年11月25日 0:01
皆さんのパサも音、鳴っているんですね?

私のパサは、今年1月に実施した1年点検時に『キュ~ルキュ~ル・・・』って鳴っていたので、ファンベルトとアイドラベアリングを交換し、それでも鳴り止まず、ベアリングも交換しましたが・・・
最近の寒さで、またエンジン始動時に鳴っています(汗)
エンジン始動後、5~10分位で鳴り止みますが、ちょっと気になるので、今度の点検時に、また、見てもらおうと思います。
コメントへの返答
2007年11月25日 9:35
おはようございます。

どうやらV5ではメジャーなトラブルなんでしょうか…MSTHさんもなんですね。やっぱ一筋縄では直らないのかなぁ…もう長期入院は嫌なので放置のほうが良いかな>弱気

プロフィール

未だいろいろ研究中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
ついに3台続いたステーションワゴン人生に終わりを告げる時が来ました。 自分がまさかこの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
約10年のった3BGパサートと急なお別れとなりまして、突然の出会いでこうなりました。 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年~2015年まで所有。 2005年11月5日に我が家にやって来たB5.5のV ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
1998年~2005年まで所有。写真は納車直後。 自分にとってははじめてのV6エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation