• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月12日

燃えよカバゴン〜怒りのつぶやき!

良い天気ですね。
良い天気過ぎて運転してて暑いくらいです( ´v`;)
(序章・嵐の前の静けさ)

…そんな陽気のせいでしょうか、今日はボ〜ッと適当な運転してるドライバーに多々遭遇してしまいあんまり楽しいドライブになりませんでした(θ¬θ;

まずはク○ウンに乗った淑女に煽られまして、大変危険な思いをしました( ´ v `# ;おほほほほほ(壊)
信号待ちでバックミラー越しに見たところ、特に悪びれた様子でもないので、普段からあの車間距離で走っているのでしょう。

あと細かいのはメリハリのないノロノロ運転の奥様方。
追い越し車線でそりゃないぜセニョリータ、世間様のストッパーになってますよマドモアゼルな場面が何度もございました。

…そして極めつけはモールの駐車場での出来事です。
買い物を済ませカバ太郎に戻り、いつもの様に車内でスタバコーヒーをすすっていると、斜め向かいの空きスペースに赤い車がバックで停めようとし始めました。
うら若き素朴な婦女子の二人連れです。
その左隣は白の軽自動車で、丁度オーナー家族が荷物を積み込んでいるところでした。

件の赤い車、左方向を全く確認せずスルスル下がって行きます。
どう見てもこのままでは隣の軽にぶつかるので、思わず「危ない!危ない!((;゚Д゚))」と叫んでしまいましたがぶつかってしまいました。

軽のおねいさんもビックリしてぶつけられた箇所を確認しています。
何がビックリしたって、赤い車のドライバー、何度切り返してもダメダメなんですよ。何度もぶつけそうな勢い。
しかも助手席の子、ぶつかった瞬間大爆笑です。
私は瞬間的に腸が煮えくり返り「笑ってる場合じゃねぇだろう!Σ(°皿°;)」と、思わずお下品にも叫んでしまいました。
…もしあの隣に停めていたのがカバ太郎だったら…想像しただけで気持ちが悪くなりました。コーヒーが口からマ〜って出そうになりました(θ¬θ ;
その後は何とか駐車し、白軽おねいさんに平謝りしているのを横目に私はモールを出ました。

…4月は若葉マークや引っ越して来てまだ土地勘掴めてないドライバーが多い季節なので特に気をつけなければとは思っていましたが、いくらなんでも酷過ぎる…完全に想像力欠落してるだろ…という運転の仕方をしている方が多い気がしますね。

私もさほど運転上手くない方ですが、「だから女は運転するなって言われちゃうんだよ!(ノ`皿´)ノ⌒┻━┻:・'.::・」という様な乗り方はしない様に心掛けておる次第です。

長文失礼致しました。
あらあらかしこ。
敬具。
(ヽ′ω')
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/12 15:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

自由研究 3rd
VANさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年4月12日 18:26
今日、ウニクロで靴下を買いに行きました。店から離れすぎだろ!って場所に停めて。もちろん両隣どころか、見渡す限り車のとまってないトコです。
出てきたら免許取りたての、フロントガラスがぬいぐるみでいっぱいの軽四が…。ビッッタリ横付け T_T
不思議ですう〜。
コメントへの返答
2014年4月12日 19:18
わー!一番避けたい展開でしたね( ;´ω`)
私もモールのあと電気屋さんに行ったのですが、ぶらびーさんと同じ様に平野にひとり、ぽつーんと停めました( ´ ▽ ` ;
なのにわざわざピッタリ横付けするとは…コバンザメかっ!とツッコミたくなりますね( ´ v ` ;;
2014年4月12日 20:26
それ、めっちゃイヤなパターンですねぇ(´Д` )
コメントへの返答
2014年4月12日 20:49
んも〜、いくらこっちが気を付けてても…という感じですよね〜( ;´ω`)
2014年4月12日 21:17
辛い一日でしたね。ドライビングは回避できても、駐車場の不可抗力は避けようが無いからなぁ。
(−_−;)

なるべく見える所に停めて、ひたすら睨み効かせてます。後はドライブレコーダー仕込むしか無いかも。
コメントへの返答
2014年4月12日 21:26
本当、今日は何て日だろう?!と思いました( ;´ω`)
駐車中にぶつけられそうになったらアラームが鳴るとかバリアで跳ね返すとかの「逆スマートストップ機能」を是非誰かに開発して欲しいですね( ´ v ` ;
2014年4月12日 22:25
今晩は!
上⬆️の方々が言われてる様に
最悪ですね(>_<)
わざわざ離して、近寄らないで
オーラ出してるのにもかかわらず
ピッタリ横づけ
自分もこれで前々車RX450ドアーに---
バイパー仕込んであって、すぐに
犯人見つけ、通報でした!
他に空いてるのになんでしょうね?
だからと言って人が全然来ない
辺鄙なところだと、イタヅラや盗難の
恐れありなのでそれにも注意して
下さい!
コメントへの返答
2014年4月12日 22:36
こんばんは!
本当、何でここに停めてるか「察する」能力が無い人が多過ぎますよね(; ̄ェ ̄)
私もユピテルセキュリティが何かあれば知らせてくれるとは思うのですが、更に今年中には駐車中も記録出来るタイプのドラレコを導入したいと思っています。
被害に遭うこと自体を防ぐ決定的な方法があると良いのに…と思いますよね( ;´ω`)
2014年4月12日 22:55
本当は
「燃えよドラゴン」+ 「ドラゴン怒りの鉄拳」
ですね。
学生のころ田舎の映画館に観にいきました、懐かしい(遠い目)
怒りの鉄拳の相手役 ノラ・ミャオさんが好きでした(^^♪

コメントへの返答
2014年4月12日 23:06
当たりで〜す!( ´∀`)∩
ノラ・ミャオさん!久しぶりに名前を聞きました!
カンフー映画のヒロインとして有名でしたよね( ´v`)
私はと言えば実は子供の頃、なけなしのお小遣いからジャッキーチェン・インターナショナル・ファンクラブの会費を払っておりました( *´ ∀ ` *; (笑)
2014年4月13日 17:53
危機二発でしたね。

駐車するのにも気使いますね。
あと小さいお子様も親の教育次第ですが
ファミリカーはドアパンチが怖いですね。

暖かくなり、道路も繁華街は冬のストレスを発散とばかりに、
街は殺伐としてますね。酔っぱらいは我が道のように
大声でわめいて歩いてますのでご注意を。
警察の数も最近凄いです。
オバマ大統領月末来日をにらんでかもです。
コメントへの返答
2014年4月13日 18:54
本当、昨日はカバゴン危機二発でした( ;´ω`)

子供のドアパンチ、私の子供の頃は乗り降りする度に親に「ドアぶつけない様に気を付けて」って言われていたものですが、今の親ってそうじゃない家庭多いんですかね〜(; ̄ェ ̄)
なるべく子供を乗せてそうな車やワンボックスカーの隣に停めない様になっちゃいますよね。

歓送迎会のシーズンでもあるせいか、代行や酔っ払いも多い今日この頃ですね。
やはり都内は国内外のVIPが通る頻度が高いのでしょうか。
こちらはごくたまに皇室の方などが来られると、お巡りさんだらけの物々しい雰囲気になります!((;゚Д゚))

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation