• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

布シートシミ取りと昨日の補足

実は昨日、アハハ丸の運転席シートにソイラテをぶっこぼしてしまい大慌てで拭いたのですが、今日見たら薄っすらシミになっていたので、オートバックスでクリーナーを買って来ました(´༎ຶД༎ຶ`)



フ゛シャー:;::.,*; してゴシゴシして拭き拭きして…これで乾いたら綺麗になってます様に…( ;´ω`)

クリーナーのレシートを見ると、愛車登録がまだ…

( ´; ω ;` )


あと、昨日のルノーでの会話の部分↓

---
「試乗しないで予約する人結構いるんですね〜(・ω・;)」と言うと「このクラスでこの値段だと大体察しがつくので乗らないで買う方多いですね〜」との返し。…(よほどルノーファンの方ならそれも大アリだと思うけど)車ってそんなもんなのかな〜?( ;´ω`)
---

誤解を招いてたらいけないのでもっと詳しくお話すると、営業氏は「こんな安い車、いちいち乗り味なんか気にして買う客はいない。うちは日産併設だけどマーチもそういうお客多い。」というニュアンスの返しだったのです。
いや違うだろ、と。ましてやリアエンジン3気筒日本初上陸という全く新しいモデル捕まえて売る側がそんなスタンスで良いのか、と。
(そもそも言う程安くないし)
そこは「やはりエンスーで特別なモデルなので、試乗されなくても欲しいと仰る熱心なお客様は多いんですよ」などと返すのが正解だと思うんだけど…( ;´ω`)

…と、車好きの端くれはかように思った次第でございます。(´ω` )
Posted at 2016/08/28 21:21:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!

トゥインゴ見て来ました(´ω` )

トゥインゴ見て来ました(´ω` )トゥインゴ・キャラバンが実家近くのルノーに来たので、さっき見に行って来ました。

東京モーターショーで既に見ていたのですが、その時はまだ「ルノー5ターボに似せたリアの形!」とか「サイドの隆起もブリスターフェンダーのオマージュ!」とか詳しく知らなかったので、今回ナルホドね〜を求めに遥々行って来た訳です(´ω` )


可愛いね〜。いい子だね〜。(岩合さん風)



言われてみれば確かにルノー5ターボ!な後ろ姿。


丸いね〜。いい子だね〜。


ポジションランプがLED!Σ(・∀・)



安っぽさを感じないオサレ内装。


トゥインゴもオートモードの他、マニュアルモードでも操作出来る様ですね。


リアシートもオサレ。


リアドアポケット。水もおフランス。

相変わらず可愛いな〜とぐるぐる見回したり乗ってみたりしたのですが、私がつくばから来たせいか、お店の人、全く説明しようとしませんでした。こちらから質問してやっと答える感じでした( ;´ω`)
(カングーも見たいって言っても、開けてもくれなかったですしね ; ̄v ̄)

あ、来週にはルノーつくば店がオープンされて、このトゥインゴが展示される様なので、県南民の方で予約をお急ぎでなければ一週間待たれると良いと思います。

今予約出来るのはこのブルードラジェのカブリオレのみで、一番早くても納車は年明けになるそうです。
「試乗しないで予約する人結構いるんですね〜(・ω・;)」と言うと「このクラスでこの値段だと大体察しがつくので乗らないで買う方多いですね〜」との返し。…(よほどルノーファンの方ならそれも大アリだと思うけど)車ってそんなもんなのかな〜?( ;´ω`)
(少なくとも私はもう「KAWAII!」だけでは買わないぞ)

あと質問して訊いた点は、
・シフトもルーテシアなどと同じ6速EDCなので滑らか。

・(よく訊かれるが)リアエンジンの上には鉄板とウレタン?の蓋があり、リアに熱はこもらないとの事。もう一枚蓋を買うことも出来る。

との事でした。

「2台目に持つには楽しそうだな〜( ´v` )」と感じつつカタログを貰って帰ろうとすると、ブルードラジェ色のボールペンを頂いてしまったので、これまでの塩対応は許す事にしました(; ̄∀ ̄)(笑)


Posted at 2016/08/27 15:59:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

日帰りお盆帰省して来ました(´ω` )

アハハ丸も無事に帰って来たので、今日は日帰りでお盆帰省して来ました。

お墓参りや母の買い物に付き合ったりとミッションが盛り沢山で、すっかりアハハ丸の写真を撮り忘れてしまいました( ;´ω`)


何故か2輌ともナス(牛)なので、行きも帰りもゆっくり気味?(; ̄∀ ̄)

代車のポロが快適過ぎて、戻った日は「出足モッサリしてるな〜(; ̄∀ ̄)」などと思っていまいましたが、感覚もだいぶ戻って来たし、今日高速運転してみて「やっぱりなかなかよく走るな」と再認識しました。

墓地までの崖の細道もスイスイ行けるし、買い物先でも母も乗り降りや荷物が乗せ易そうだったり、帰りの高速渋滞ではクルコンでだいぶ楽させて貰ったりと、今日は大活躍のアハハ丸でした(´∀`)

またジワジワと仲良くなろう、赤くていつも笑ってる相棒よ(´ω` )

[オマケ]

ポケモン全然いない田舎あるある!( ´ ∀ ` ;(笑)
Posted at 2016/08/13 20:27:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.