• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

トゥインゴ試乗しました(´∀`)

トゥインゴ試乗しました(´∀`) 今日は飛び石、しかし自主的にシルバーウィーク休み取ってやりましたヨ(`・∀・´ ;)

とはいえお天気がイマイチで遠出をする気になれず、どうしたもんかな〜…

あ、例のおフランス車、今日なら平日だし小雨だし試乗空いてるんじゃない?💡Σ(・∀・)

…と思い立ち、午前中最寄りのルノーさんへお邪魔して来ました。ε=ε=⊂( っ( ´ω`)っ
(懲りないなw)


おお!黄色ちゃんだ!Σ(・∀・)


インパネ周りは白なのね( ´∀`)

こちらのディーラーさん、今月頭にオープンしたばかりでとても綺麗でした(´∀`)
受付のおねいさんも感じが良く、前回の某所と違って期待が高まります。
✧+(0゚・∀・) + ワクテカ...✧

アンケートに答えると、すぐさまキャンバストップ・ブルードラジェに試乗させて頂ける事に。∩(´∀`)∩ワァイ♪

シートポジション&視点が高く、座っただけで運転し易いのが分かります。

キャンバストップは割とフカフカして厚めで、閉めて走った感じはそんなに外の音うるさいなとは思いませんでした。

初めてのリアエンジンでしたが、そうと思い出すまで全く背後から聞こえてる感は無く、「ああそう言えば」という位。
むしろ静かで癖が無さ過ぎる程に感じました。

試乗情報サイトで「低速モッサリ」と聞いて懸念していたのですが、私的には「どこがモッサリ?」と感じる程スムーズな走り出しでした。
エコボタンをポチッとしてみてもその印象は変わらず(´ω` )

RRはターボと相まって時折グッと背中から押される感覚が分かりました。
かといって前輪が遊んじゃってる感は全く無く、安心して乗れそうだなという印象(´ω` )
そして噂どおり小回りの効き方にオォ!と驚きました!(わざと鋭角なターンをしてみた)

程良いサイズとお値段、アイドリングストップにレインセンサーワイパー、1リッターの3気筒etc…こりゃあ日本で売れるの当然だわ!と激しく頷いてしまいました(。`・ω・´。)ウム

参考までに聞いたところ、今契約でそのお店ではキャンバストップ・ブルードラジェは割と早めの納車可、その他のノーマルルーフ車は来年2〜3月頃の納車、人気色の白に至ってはもっと先(4月頃)になるとの事でした。

試乗からずっと対応してくださったのは店長さんだったのですが、前回の某店とは違い、とても細かく親切丁寧に説明して頂けました(´∀`)∩ 超好印象です。
(やはりお店や人によるんですね〜)

運転してみて「とても良く出来た車だな」とお気に入りモードが更にグッと上がりましたが、箱替えで購入する事は無いかもな…やはり増車なら…(´ω` )という気持ちは変わりませんでした。
今 の と こ ろ (;* ̄∀ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2016/09/23 14:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 21:10
乗られたんですね!
自分の所のディラーさんでも試乗車来たみたいので、半日か1日借りれる日にでも乗って見ます♪
でも、今は明日のup!の納車でワクワクなので、もう少し先になるかもです。

そうそう、嫁さんもemizo(・ω・)さんみたくup!に名前つけると張り切っています(笑)
コメントへの返答
2016年9月25日 21:19
乗って来ました!(´∀`)∩
トゥインゴの試乗、今は土日は待ち時間が発生する程らしいので、少し先の方が落ち着いて乗れるかもしれませんね( ´v` )

おおお!ご納車遂に明日ですか!ワクワクのドキドキですね〜〜♪
⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
奥様のUP!さんはどんなお名前になるのかも楽しみにしています♪ ₍₍ (ง ˆoˆ)ว ⁾⁾
運転にも早く慣れると良いですね(´∀`)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation