• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月21日

Ferrari CaliforniaT 発注しました〜!!

Ferrari CaliforniaT 発注しました〜!! Ferrari California T

試乗して来ました(^_^)/

そして発注(^_^)//





予約して、心斎橋のコーンズさんにお邪魔しました。

前回南港ショールームに訪れたものの、
まだまだ初コーンズ、初フェラーリ。

店に入るのに妙な緊張感が・・・(^_^;)

凄い車達(並んでいるのは中古車だそうです)に囲まれて、
色々話を伺いながらの商談でしたが、受付のお姉さんも親切丁寧、
もちろん営業さんも親切丁寧で、あっという間に緊張はほぐれ、
すっかり慣れました(笑)















簡単な商談をし、さっそく試乗! 


初フェラーリ!

テンションMAX !!!!



フェラーリは乗り味タイトかな?と心配だったのですが、
座り心地も乗り心地も、意外にマイルド。
足回りも硬めではあるものの、普段乗りも十分出来そう。

シートも良い感じです♪
ステアリングの造形、視界、シート、全て文句無し♪
多少オプション入ってますが、どれもカッコイイ♪

ステアリングに付いているウインカーも、
何もかもが初めての経験で感動的(>_<)/

ついつい左手が伸びて、ウインカーを探す癖はありましたが(笑)、
しばらく乗ると慣れたようなもんです(^_^;)

肝心のサウンドもYouTubeで聞くと静かで不安でしたが、
オープンにしてアクセル踏み込むと、官能的なサウンドが!!
屋根を閉じると割と静かですが、街乗りにはこれくらいが最適です。
NAのモデルとは音は少し違うようですが、初フェラーリとしては、
これでも十分です♪

感動的でハロー効果が激しいですが、すっかり気に入りました!!




ということで、あっさり発注!! 

納車を出来る限り急がせたいため、仕様は後日決める事として、
まずは車両本体のみで発注。予約金の振込も完了♪

普段乗りもしたいので、右ハンドルでオーダーしました。

試乗車も右ハンドルで特に問題は無し。
カリフォルニアは右が多くなっているらしいです。


納期 約1年! 



早まる事もあるそうですが、待ちます(>_<)//



営業さんが親切丁寧で良かったです。
ベントレーもロールスも扱えるとのことなので、
色々お付き合い出来ればと思います(笑)
ブログ一覧 | フェラーリ カリフォルニアT | クルマ
Posted at 2015/05/21 13:51:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

GW日帰り旅
かみゆめさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

スムージー
avot-kunさん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年5月21日 13:55
おめでとうございます! いやぁ、納車楽しみですねぇ。 乗せて下さいよ〜(笑)
コメントへの返答
2015年5月21日 14:02
ありがとうございます!

納車まで1年(笑)
かなり先ですけど、納車オフお願いします(笑)
2015年5月21日 14:03
納車オフやりましょ!色はレッドですか?
コメントへの返答
2015年5月21日 14:08
色はレッド(写真と同じ色)にするつもりです♪

これから仕様(オプション)決めです(笑)
オプション多くて大変です・・・。
2015年5月21日 14:55
個人的には「羽振りの良くないヒト・・・ _| ̄|○ ガクッ」よりも、「羽振りの良いヒト♪ (p゚∀゚q) キュキューン!」の方が好きデス。。。( ゚Д゚)クワ!
コメントへの返答
2015年5月21日 14:58
単に無謀なだけかもしれませんけどねぇ(笑)

フェラーリはハマると上が凄そうです.....
2015年5月21日 15:31
こんにちは。

おめでとうございます。
つか、納期一年!( ̄O ̄;)
その間に何台か入れ替わりが?w

ステイタスとしてロールスも一台いかがですか?
あ、でも普段使いならベントレーかな?
面倒なんで両方!(笑)
コメントへの返答
2015年5月21日 15:34
こんにちは。

ありがとうございます。
1年は果てしなく長いですね…。
発注した事を忘れないと落ち着きません(-_-;)

1年後に向けて、何を残して何を買うか計画を立てないといけませんw

ロールスもベントレーも一度乗って見たいですが、駐車場(タワーパーキング)に入るか微妙なのがキツイです。。
2015年5月21日 18:28
こんばんは。

あっという間の発注でしたね!

さすがです!恐れ入りました。

ところで、CaliforniaTのシートの座りここちのご感想はいかがですか?

これから、Ferrari全車種制覇ですね!

それとも、BとかRですか?

コメントへの返答
2015年5月21日 18:55
こんばんは。

あっという間でした。
発注する気ゼロでお店に行ったのですが、あまりの良さにやられてしまいました・・。

シートの座り心地は良かったですよ。
一切調整しませんでしたが、しっくり来ました。
長距離を走った訳ではありませんが…。

全車種性は駐車場が無理なので厳しいです(^_^;)
BもRも入る車があれば検討すると思いますが…。

2015年5月21日 19:00
これから仕様決めで忙しくなりますね!

なんでも家を建てるとき並みの大変さだとか、・・・・。

シートだけでも何種類もあって、おまけにサイズもSMLとあり、色とかスティッチを選んだり。

いつか私も悩んでみたい!
コメントへの返答
2015年5月21日 20:23
良く解っていませんが、オプション一覧を見る限りはポルシェと似たような数でした。
もっと細かく指定するには、おそらく本国へ行って完全オーダーするのだと思います(^_^;)

そこまではしませんので!?、数少ないオプションの中から選ぶだけなのですが、金額が凄い事になりそうです・・・。
2015年5月21日 19:24
こんばんは。
コーンズで契約されるとは^^;凄いですね!並行専門店しか縁のない私から見ればセレブです(^o^)
コメントへの返答
2015年5月21日 20:24
こんばんは。
並行ってどうなんですかね〜。(毎回言ってますが(笑)、興味はありますが謎が多いです・・)

特殊な事情が無い限り、出来れば右ハンドルが欲しいので、厳しそうですが(>_<)
2015年5月21日 22:47
早〜‼️
是非大黒Pで納車オフと言う事で^ ^
コメントへの返答
2015年5月21日 23:25
納車はだいぶ先ですけどね(>_<)

大黒パーキング。。。
遠いです(^_^;)
2015年5月22日 7:07
おめでとうございます!
ついに馬主ですね(>_<)にしてもお早い決断。
よほど良かったのですね!
来年GW頃には是非関東もしくは中部辺りまで馴らしに来てください(^_^)v
コメントへの返答
2015年5月22日 10:04
ありがとうございます!
買う気無くしてお店に行ったんですけどね。
すっかりやられてしまいました(^_^;)

ポルシェも楽しいですが、馬もなかなか楽しい!
もっと上の世界が気になりますが、その世界は大変そうです…。

慣らしがてら、遠征してみたいです(笑)
2015年5月22日 9:09
おめでとうございます!

ついにフェラーリオーナーですね^^

私もカルフォルニア、ターボ化される前の4.3NAでしたが、運転席にだけ座ってエンジンを掛けて、ルーフの開閉だけした事があります。

フロントエンジンですが、フェアレディZの超高級フェラーリ版という感じで、とても良い作りだと思って注目していました。

F430もありましたが、私的には断然カルフォルニアが良かったです。

年式も型も新しいので当然かもしれませんが^^;

これからもごろごろんさんのブログから目が離せません!^^/

コメントへの返答
2015年5月22日 10:12
ありがとうございます!

カイエンの例もあるので、まだ納車まで解りませんよ(>_<) そんな事を頻繁に経験しても困りますが(笑)

カリフォルニアT、とても乗りやすかったです。
911もそうでしたが、普段乗りで十分使える車でした。それがカリフォルニアの良い所かなと思いますが、フェラーリの上の世界を知りませんので、凄く気になります(笑)

どうせならNAで乗ってみたかったのですが、こんな時代ですし仕方ありませんね。。。。

2015年5月22日 20:38
こんばんは。
行動が早いですね!
コメントへの返答
2015年5月22日 20:59
こんばんは。

乗ったらノックアウトでした!!

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation