• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月21日

ベンツのレンタカーを借りてみました♪

ベンツのレンタカーを借りてみました♪ 今日は日帰りで札幌へ。 

空港からの往復はいつもタクシーか電車ですが、今回はニッポンレンタカーで借りる事ができる、ベンツのレンタカーを利用してみました。

ヤナセオーナー限定で、30%引のキャンペーン中と、オトクなのです。






借りた車はC180アバンギャルド。

CクラスはAMGしか運転した事が無く、C180は始めての運転です。
この車、とても力強く走ります。スポーツモードで走るとAMGが不要かと思うほど、グングン伸びていきます。

もちろん絶対的な加速や速度、それにサウンドはAMGと比べられるものではありませんが、そこそこ流れに乗って走る分に、力不足は全く感じません。
追い越しもパワー不足を一切感じる事なく、難なくこなします。
むしろ周囲の車より、何割か速いくらい・・・。


先日の新型E200もそうでしたが、ベースグレードとはいえ、ベンツの剛性感・安定性は素晴らしいものがあります。

アウトバーンを苦なく走る事が出来るドイツ車は、さすがの一言です。




足は、かなり硬めでした。
 


C180アバンギャルドにエアサスはありませんが、上位グレードには標準装備している物もあります。

バネサスにランフラットの影響もあるのでしょうが、ゴツゴツとしています。その分、レーンチェンジやコーナリングなど安定しているように感じますし、走らせて楽しい車になるのでしょう。

ただし高架の繋ぎ目などでは振動がガンガン伝わって来ますので、同乗者にとって乗り心地が良いかどうかは微妙です。

ここはエアサスの付いたCクラスに一度乗って見たいですね。




最近のAMGは63だけではなく、43といった下位グレード(Audiの RS に対する S のようなもの)が出て来ていますが、登録した瞬間に2割や3割は値落ちするケースも多く、短期売却ではコストパフォーマンスが良くありません。

これが出た、あれが出たと、ホイホイ買っていると、とんでもない事になります(笑)

でも、C180でここまで楽しめるのなら、あえてAMGを選ばなくても良いのかもしれませんね!?





そんなこんなで私、今さらですが5台も6台も車があっても、月に1回バッテリーを上げないために乗るような事ばかりで、何のために保有しているのか解らない車も多く、とても勿体ない気分になってきています。
今後は最大3台程度に集約しようと決めています(^^;)


AMGは値落ちが激しいので、売却後に良く計算してみると、1km距離単価が10万円オーバーという車もザラです・・・(−_−;) 


ほんと、一般道でも高速道でも、C180でここまで走るのなら、登録した瞬間に3割(1千万円で300万円!)近く落ちるような車は何なんだろう?

と思った今日でした・・・。


C180カブリオレ欲しい・・・
ブログ一覧 | Mercedes 総合 | クルマ
Posted at 2016/09/22 00:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 0:25
ベースグレード納車待ちの私にすれば心強い話であります(^^)
エアサスのGLC43が出ちゃって取り乱しそうになっていますが、こればっかりはタイミング、本日納車、割り切ります。
そしてAMGの値落ちがそんなに凄いとは。これもGLC43にしなかった理由にしましょう(未練タラタラ(爆)
コメントへの返答
2016年9月22日 0:55
AMGの落ち、ベンツの落ち全体がヒドイですね。新古車商法で中古車市場がやられている感じです。

私はGLC43のクーペを実は狙っているのですが(笑)、先日C43カブリオレの商談をしていた時に、半年後の想定査定価格が愕然とする金額でしたので、諦めた経緯があります。GLC43も半年で2〜3割ダウンは見た方が安全です・・・。

でも半年や1年で売買してしまう私の特殊な例ですので、長く乗れば吸収してしまうのかと思います(^^;

2016年9月22日 6:59
C180街乗り試乗しかしていないですが、とても良い車に感じました。
自分のボクスターは距離が伸びてきたこともあり、同じボクスターに乗り換え検討中ですが、距離換算したら1キロ 500円くらいです(汗
コメントへの返答
2016年9月22日 10:44
1キロ500円!はお買い得!?
いや良く考えるとタクシーより高いですよね。
その分楽しめたならそれでOKでしょうかね(^^;

1キロ1万円レベルになると、ちょっとその先のコンビニに、おにぎり1個買いに行っただけで、超高級おにぎりの完成です(笑)自分のバカさに嫌気が差します(笑)

ボクスターはあまり値落ちもしないので今でも魅力的な車です。走って楽しくて値落ちも少ない。そんな車を長く乗るのが一番サイフには優しいですね(^^;
2016年9月22日 11:20
こんにちはです(#^^#)

2台目のS63も御売却されてしまったのですね🐼

もしかして、「1km距離単価が10万円オーバー」とは、2台目のS63のことですか?🐻
コメントへの返答
2016年9月22日 11:43
こんにちは(^^)

はい。またしてもS63売却です(^^;)
S63はW221時代も、何台も買っては売ってを繰り返してしまいました。手を出したらダメなのかもしれません(汗)

1km単価10万円オーバーはS63ではないですね。C63クーペ!?(苦笑)S63は1km1.5万円くらいでしょうか(苦笑)
2016年9月22日 14:53
こんにちは。

10万円以上/Kmとは、すさまじいですね!

ちなみに毎回10万Km以上乗り続ける自分の場合距離単価は、いったいいくらか?
車両価格+車検費用+タイヤ交換+保険料で、・・・・・今まで考えたこともありません。
もちろん下取り価格なんて全く気にしていませんでした。

気に入ったクルマが安く買えたらウレシイ!それだけでした。
コメントへの返答
2016年9月23日 21:57
こんばんは。

1km単価10万円はさすがにあり得ないですよね。1万円は良くある事ですので、ほんとアホな感じです。以前にブログにもしましたが、距離単価計算をするとダメですね。その分楽しんだ時間や満足感はプライスレスですから(笑)

一番好きな車を、長く乗るのが本当に一番です!
2016年9月22日 16:36
こんにちは、はじめまして。いきなり申し訳ありません。
凄く勉強になりました!

私も一度レンタルで乗ってみたいと思っていた所でして参考になりました

機会があればレンタルしてみたいです。
コメントへの返答
2016年9月23日 22:00
こんばんは。はじめまして(^^)

車は登録した瞬間から値落ちしますし、愛車を長く乗るのが一番ですね。レンタカーで借りる事が出来る車は、それもベストだと思いました。

なかなか乗れない車も、試乗ではなくレンタカーで長く乗る事で、購入前に判断出来る事も多いかと思います。全てのグレードと車種がある訳ではないですが、所有する前に色々思うポイントも見つけられますしね(^^)
2016年9月23日 18:58
所有車の値落ち分で、十分購入可能かと思うのですが…

あ、これって貧乏人の考え方なのですね( ;∀;)

今後は3台ずつ入れ替えるってことで!(笑)
コメントへの返答
2016年9月23日 22:03
値落ちが少ない車を、長く乗るしかないです(>_<)

今後はコレです(; ̄O ̄)

半年300万落ちでも、2年で400万落ちなら、半年単価は100万まで削減出来ますからね(笑)

p_roomさんも、色んな車に乗り替えましょう(笑)

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation