• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

カイエンターボ発注しました!!

カイエンターボ発注しました!!予定通り??

カイエンターボ!

発注しました!!
 



マカンターボ、マカンS、カイエン(前期)と試乗させて貰いましたが、
やっぱりSUVとしての楽しさを取るならカイエンかな??、
というのと、大人3人+子供2人が乗れる車が欲しかったのです(^_^;)
(もちろん理由はそれだけではありません。)

マカンのようにPDKではなくトルコンのティプトロになりますが、
マカンのPDKも、991やボクスターと比べるとトルコンのような
ソフトな感じに仕上がっているので、あまり気にしません。





もちろんPCCBを選択。 


標準のブレーキでも十分ですが、ここは9割は趣味の世界・・・。
PCCBを選択すると20インチ以上必須になり、
20インチはこのスパイダーホイール限定になります。

21インチはオーバーフェンダーになり、
駐車場に入らないのでNGなのです(^_^;)




車高の高いカイエン。 

ロールを最小限に抑えたく、PDCCも付けました。
そして PTV PLUS で走りも期待。

SUVなので走りを楽しむ車では無いかもしれませんが、
そこはポルシェなのと、乗り心地への影響も考えての事です。





マイナーチェンジして、リアがスッキリシャープになりましたね。

マカンや991と似ている今風のデザインでしょうか?






内装は黒赤ツートンはやめました。
991も、パナメーラGTSも、マカンターボも黒赤ツートンですので。


ラグジュアリーに、ナチュラルレザーのツートン。

エスプレッソコニャックです。





最新のマルチファンクションステアリング。

冬季の雪道を考えステアリングヒーター付き。







とても大人な、ラグジュアリーに仕上がる予定です♪ 


パナメーラGTSと競合する車格なのですが、
走りも楽しめるNAのGTSと、5人が荷物を積んで移動出来るカイエン。
冬山もこなすカイエン。

お互い趣旨が違う車という事で、棲み分けする予定です。


さて・・・


マカンターボをどうしましょうか?


・・・という事になります(^_^;)


マカンターボを7ヶ月乗って売却するのも悲しいので、
札幌に置いているML350を売却してマカンと入れ替え検討中です。

長期間乗らない事があるため、MLは毎回バッテリーのマイナス端子を
外しています。カイエンもマカンもバッテリーが助手席の下にあるために、
外す事が出来ません。

この問題を解消するには、1ヶ月に1回20km走れば大丈夫との事なので、
月1なら行かなくも無いかなとも思いまして、検討しています。



カイエンターボの生産枠は確定していて、5月です。

よって空輸しなければ・・・


納車は7月の予定です♪





Posted at 2014/12/22 18:34:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2014年12月22日 イイね!

ボクスター最高ですっ!!

ボクスター最高ですっ!!ボクスター売って・・・

991GTSカブリオレにするかとか・・
 


色々考えておりましたが・・・(^_^;)





こんな時は乗らねばと(笑)

ボクスターに乗って来ました♪♪



市街地は乗ってたんですが、良く考えると山道は久々です。

かやぶきの里へ行って以来かもしれません・・・(^_^;)





いつものR423を、トラックの飛び石攻撃に恐怖を感じながら走り・・





車のほとんど走らない峠道を、紳士のように走行♪





外気温が氷点下!

凍結していないかびびりましたが・・・

オープンで走行♪




内装真っ黒は寂しい感じですが、
オープンの開放感がたまりません(〜_〜)


すみません!

ボクスターオーナーの皆さん!!
 




ボクスターGTSやめて・・・



991GTSに行くだなんて言ってしまい・・・・・・。







やっぱり・・・











ボクスター最高です!!! 



991ももちろん良い車ですが、このボディサイズ、
ミッドシップ、オープンと、日本の狭い峠道を走らせると、
めちゃくちゃ楽しいです♪♪

スポエグのサウンドも心地よくて、制限速度内でも楽しい(>_<)//

PASMが入って無いので足回りガチガチで疲れますが、
とにかく走って楽しい車とは、この事で。

未だ生産枠も確定しないボクスターGTSですが、

気長に納車を待つ事にしました♪





ところで、ボクスターSの標準ブレーキ。
良く効いて最高のブレーキなのですが、少し暖まってくると、
効きが弱くなってくる気がします。
少し踏み込まないとダメになるという感じです。

PCCBではそのような事は感じた事は無く、安定して踏める感じです。
わずかな差ですし、ノーマルで十分なのですが、あると安心です。

PCCBは外そうかと思ったんですが、
PCCB慣れしてるので、ダメですね。


早くGTS乗りたい! 楽しみ〜〜!! 
Posted at 2014/12/22 12:56:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ ボクスター | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 2 345 6
78 910111213
1415 1617 18 1920
21 22 23 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation