• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

マカンのナビを交換して見ました!

マカンのナビを交換して見ました!マカンのナビを・・・・・

早速、交換してみました(^_^)








合成ですけど・・・・・・




ちなみに旧機種のナビです・・・・


イイ感じでは??

どうでしょう〜〜??



標準ナビにサイズを合わせたので、
これで本当に正しいかは、実車で確認が必要です。

納車したら取り付けて貰います(^_^)
Posted at 2014/11/16 10:31:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2014年11月15日 イイね!

マカンのナビ、解決方法を発見!?

マカンのナビ、解決方法を発見!?
マカン発注済オーナーを・・

唖然とさせ!!

不安と絶望の奈落の底に
たたき落とした、ナビ周り!




・・・かなり大袈裟です。。すみません(^_^;)




解決方法が見つかりました v(^_^)v





これです!!

フリップ式のサイバーナビ!!




こんな感じで・・・

これでナビの位置は上に上がります!

そして、標準ナビの上にある謎なボックスは見えなくなります!!



・・・ただ、ナビがせり出すので、後付け感は出ますが(^_^;)



いかがでしょう??


サイバーナビオーナーなのに、灯台下暗し!!

教えて頂いた index/ さん、ありがとう〜〜♪♪



Posted at 2014/11/16 01:17:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2014年11月14日 イイね!

マカン デビューフェア! ターボの日本仕様を見て来ました!

マカン デビューフェア! ターボの日本仕様を見て来ました!いよいよ!

日本仕様のマカンが見られる!!

ということで、1日早くですが




マカンデビューフェアに行って来ました♪






さすがにデビューフェア前日。

マカンも今朝入れたとの事で、誰も居ません♪ 貸切♪

奥の白いのが、カイエンPlatinum Editionです。

こうやって写真で見ると同じように見えるのですが、
実際はカイエンの方が”兄貴”というくらい、違って見えます。

このマカンは、ターボのエアサス付きとの事で、車高も下がっています。
ですから余計にカイエンのと車高差が目に付きます。

さて。

あらためて、日本仕様を見て行きます。





展示車はマカンターボです。

350万円以上のオプションが付いた、ほぼフルオプションのこの車。
アダプティブクルーズコントロールが付いています。

私も付けましたが、丸いレーダーが、結構目立ちますね(^_^;)





フロントタイヤ。

21インチホイールが付いていました。
私は20インチ。

フロントは6ポットのブレーキキャリパーなのですが・・



リアはこんなに貧弱です・・・・・・。

ポルシェらしくない・・・ (T_T)

ブレーキの効きよりも、見た目が少し・・・。
しかもこの21インチホイールだと、空間が "ありまくり" です。




リアです。

ルーフがリアにかけてなだらかに下がっているので、
後ろから見た場合、カイエンと比べるとかなり低く小さく見えます。
リアガラスも寝ているので、余計に小さく見えます。

良く言えばシンプル。
悪く言えば貫禄(重厚感)が少なく思います。





荷物は割と入ると思います。





続いて室内。

はじめて見た右ハンドル!

991やボクスターと違って、ペダルの違和感もありません。
狭くも無く、かといって広くも無いですが、良くまとめられいます。

あらためて、イイ感じです♪





メーター周りはボクスターソックリ!?

イイ感じです。

このパドルシフト付きマルチファンクションステアリングがいいですね。




さて・・・・。

問題のナビ!!!

あちらこちらで噂を聞きますが、このナビ周り!!

なんでこんなんになっちゃったのでしょう!!

ナビが下に、上に謎なボックスが付いています。
ナビは見にくく、デザインも本国仕様から変更になりました。

営業さんによると、おそらくナビの奥行きの問題もあったのだろうと、
おっしゃってました。

ちなみに本国仕様↓



ナビが日本と本国で違うのは承知の事ですが、
下部のボックスとナビが日本仕様と上下逆転してしまっています。

そして本国仕様では下部のボックスは同色レザーですが、
日本仕様はプラスチックです。

しかもアルミパネルの枠(−_−;)


本国仕様のレザーが左右のデザインと一体化し美しいのですが、
日本仕様はそれを無視して、ぶった切ってしまっています!!





何が入るかといえば、スマホは入りました(^_^;)

駐車場のリモコンキーや、駐車券や道路の通行券類、
ポケットティッシュなどは十分入ります。
サングラスはどうでしょう?? 奥行きが厳しいかもしれません。

収納があるというのは、悪い事ではありませんが・・・。

ただ・・

ずっと座っていると慣れました(^_^;)

写真で見るより、実物はまだマシな感じです。


良いのか悪いのか・・・どっちやねん!! (((((((^_^;)




リアシート。

特に本国仕様から変更点はなさそうです!?

大人でも普通に座れます。
長距離はしんどいかもしれませんし、
開口部が小さいので、足が長い人は乗り降り大変です。


そして最後に・・・






色々プレゼントを用意して下さってました♪

これは何かと言うと・・・





「箕面のもみじパイ」 です♪

大阪の箕面は、紅葉の名所です♪
そこのパイです。こんなのあるんですねぇ〜。





そして、ポルシェ カードケース





これは何かというと・・・





マカンターボ メタルカー!!

ずっしり、重厚感満載で、かっこいい!!




でもって・・

マカンターボ プルバックカー 


と色々頂きました♪

ありがとうございました。


で・・・


ポルシェ一色で染まったあと・・・・・・・・・・













M4で「霊場 能勢妙見山」に行って来ました(爆)



さて、オチも付いたところで今日のブログは終わり・・・・・・(〜_〜)
Posted at 2014/11/14 16:09:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2014年11月12日 イイね!

ボクスターで奈良に行って来ました♪

ボクスターで奈良に行って来ました♪ボクスターで出掛けるのには最適な、
ぽかぽかと良い天気でしたので、



奈良までドライブに行って来ました(^_^)






大阪から奈良まで、昔は山越えと渋滞で面倒でしたが、
今は生駒山を突っ切る「第二阪奈道路」が出来たおかげで、
たったの30分少々で到着します♪

奈良といえば東大寺、春日大社、奈良公園!?

・・・という事で、奈良公園へ散策に行こうかと思ったのですが、



国立博物館で「正倉院展」をやっているため、
もの凄い車と人で断念(−_−;)








車が動きませんでした・・・。






そこで、世界遺産でもある春日山原始林や、若草山を巡ろうと、
奈良奥山ドライブウェイに向かいます。



↑世界遺産 東大寺 を見下ろす


奈良市街の紅葉の見頃はもう少し先かと思いますが、
山の上は見頃です。真っ赤に染まった"もみじ"も多く、綺麗でした♪






オープンカーが楽しい季節♪




若草山山頂の展望台です。

小学生の頃、遠足で来た思い出があります。
一重目、二重目、三重目と山を越えて行くのですが、
遠足でそこまで登った記憶は無く、山頂ははじめてです(笑)

若草山山頂までは、車で気軽に上がってこれます♪




奈良名物の鹿もたくさん居ます♪

お弁当は取られるので気を付けましょう(笑)




奈良奥山ドライブウェイの若草山山頂から先は、
世界遺産の「春日山原始林」を通過するため、
この区間だけは自然保護のため舗装されず、ダートコースです。

この原始林は春日大社の神山として伐採が禁じられていたとの事で、
太い幹を持つ木など、原生林がそのまま残っています。
世界遺産の中を走るこの道は、とても素晴らしいドライブコースです!!

ただ、途中、かなりデコボコの道や、砂利道を通過します・・・。
ボクスターには優しくない道です(^_^;)

(またまた)スポーツシャーシの車は避けた方が無難です(^_^;)



途中、鴬の滝へ寄り道する事が出来ます。

春日山原始林のダートコースは全て一方通行なのですが、
道幅は結構あります。しかし、この滝へ通じる道はかなり細く、
相互通行になります。

ダートコースなのでSUVがオススメですが、
当然ながらガードレールなども無いので、
大きなSUVは転落に気を付けて下さい(^_^;)





しかしこの道・・・





素晴らしい自然と出会えます!!





オススメしたいドライブコースです♪

神秘的な原始林。
凛とした空気を感じ取れるこのコースは、
オープンカーで走るのにも最適です♪

ただ、しつこいですが春日山原始林のコースまで行く方は、
車高の低い車はやめましょう。

間違い無く、岩にぶつかります(^_^;)
Posted at 2014/11/12 11:40:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ ボクスター | クルマ
2014年11月09日 イイね!

BMW M4が納車になりました♪♪

BMW M4が納車になりました♪♪パナメーラGTSがまもなく納車でして・・

若干、影が薄かったのですが・・・(^_^;)


M4が本日納車になりました♪





しかし、今日は残念ながら雨 (T_T)

よりによって納車日の日曜日だけ雨にならなくても!!

・・と思いましたが、綺麗にガラスコーティングされた、
メタリックカラーのオースチンイエローが雨の中に輝いて、
とても良い感じになりました(^_^)

これはこれでアリでした。











ゴールドに見えたり、イエローに見えたり、
好き嫌いはある色だとは思いますが、
Mモデル専用カラーですし、実車はもっとカッコイイです!!

フロントとサイドの造形をハッキリ見る事が出来るのは、
明るいボディーカラーだと思いますので、このイエローが良い感じです。




ブラックホイールも、なかなかイケテマス!

パナメーラのタイヤみたいに、結構引っ張ってるように見えます(^_^;)?!
これでノーマルなんですが(^_^;)

カーボンセラミックブレーキにするとキャリパーは黄色になります。
が、オーダーになるとの事で、諦めました。




ルーフは、パノラミックルーフではなく、カーボンです!!

カーボンルーフの採用で通常より5kg軽量化し、
しかも重心を下げる事が出来たそうです。



参考までに、大阪モーターショーの時の、M4。
そっくりそのままですね。

これを見て、カッコイイナ〜と思った約1年後。
まさか、手にしているとは思いもよらず・・・・。



雨の中ですが、約220kmほどドライブして来ました♪

試乗とは違い、やはり自分の車。
とっても楽しかったです〜〜♪

991やボクスターのように、若干腰を屈めて乗り込むスタイルではなく、
良くも悪くもドライビングスタイル含めてセダン同様ですので、
とても快適な車です。

普段乗りと同じ感覚で、ハイパフォーマンスドライビングが楽しめます。

DCTには若干癖があってPDKほど扱い易い訳ではありませんが、
MTの感覚で走る事ができ、慣れれば大丈夫。
4人乗って荷物を載せて、十分普段使いが出来る車です。

その気になれば、恐るべし加速を成し遂げます(=_=;)

安全速度&制限速度&安全な場所で、フルアクセル入れてみましたが、
ホイールスピンして、ESCが作動しまくりました。
雨の中なので・・・・。

サイドブレーキも、何かをやる気にさせてくれます(〜_〜;)
・・やりませんけど。


そんな褒めまくりのM4ですが、シートが少し疲れます(^_^;)
試乗の時もそうだったのですが、肩のあたりのサポートが弱いというか、
肩こります。なんでしょう??

ポルシェのシートの方が疲れません。
そこだけは残念ですねぇ。

とはいえ、この車、当分楽しめそうです♪
Posted at 2014/11/09 17:38:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 678
91011 1213 14 15
1617 1819 202122
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation