• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

AMG GTS Edition1 当選したぁぁぁ!!!!

AMG GTS Edition1 当選したぁぁぁ!!!!Mercedes-AMG GT

先週水曜日に開催された大阪のGT発表会にて、
AMG GT S Edition1 の抽選申込みをしました。

詳しくは → こちら




その結果の連絡があったのですが、

見事に当選しましたぁぁぁぁ!!!! 


色はEdition1は1色で、白です。




AMG GT S Edition1 の抽選枠は全国一括ではなく、
Sクーペの時のように地域毎に別れていたようで、
関西エリアの割当はたった4台だけだったそうです。

そしてそこに、転売屋さん含め約30の応募があったそうです。
そのうちの1台、当選させて頂きました・・・m(._.)m





で、ここからが問題なのですが。


買うかどうか(^_^;)






車幅が1940mmあるため駐車場に入らない問題があります。

ギリギリ入るかもしれませんので試してからなのですが、
仮に入らなかった場合、先日断ってしまった駐車場はもう無理なので、
他で探すかコインパーキング生活をするか!?




悩むところはありますが、Edition1に関しては乗れる機会は
今後無さそうなので、当選したからには一度乗って見たいです。

しかし車が入らなかった場合、コインパーキング生活を
長く続ける訳にもいかず、最悪、1ヶ月以内の売却も想定して
買わなければいけません!?




この羽根が付いているのは、Edition1のみです。

納車は早くて、5月(笑)



少し頭の痛い決断になりそうです…。


Posted at 2015/04/28 21:30:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ
2015年04月27日 イイね!

1杯10万円!! 幻の熟成コーヒー20年物を飲んで来ました!

1杯10万円!! 幻の熟成コーヒー20年物を飲んで来ました!日本で唯一の創作抽出コーヒー 

しかも1杯10万円!!と超高価なコーヒーが楽しめる名店が大阪にあると、みん友の index/さんからお誘いを受け、早速行って来ました(^_^)





このお店の常連さんでレクサス IS乗りの p_roomさん のご紹介を受け、
3人仲良くお店を目指しました♪♪




お店は大阪は八尾市の住宅街の中にあります。
駐車場もあるとの事で、3台で向かいます。




到着。
左から、IS、LS、私のマカン。
黒ばかり3台並ぶと圧巻です(笑)




お店はこちらです。

珈琲だけの店




ザ・ミュンヒというお店です♪

このお店。
住宅街の普通の喫茶店に見えるのですが、実のところ、
NHKをはじめ民放各局で毎月のようにテレビに出ているようで、
割と有名なお店なんですね。

私はindex/さんからお伺いするまで、全く存在を知りませんでした。

来月もテレビに出るそうです〜。




お店の中は、昭和を感じさせるレトロな佇まい。

平日はお客さんも少ないのか、貸切で店主を占領♪
お話好きで、色んなコーヒーの話を聞くことが出来ました。

「頑固で喋らない店も多いけど、うちは違うから何でも聞いて♪」

と言われ、何でも聞くことが出来ます(笑)
喋り出すと止まらない店主ですが、面白い方です♪




店の名前は、展示してあるバイクの「ミュンヒ」からきたもの。




バイクの事は良く解らないのですが、結構高価な自慢のバイクだそうです。





通常は400円で販売している、ステッカーも頂きました♪♪




さてさて、肝心のコーヒーの紹介です。



10万円の20年物コーヒーは後にして、まず。

皆さん、普通のドリップコーヒーの抽出って数分ですよね?
エスプレッソなんてマシンであっという間に完成ですよね?



でも、ここは違います。


通常の10倍もの大量のコーヒー豆から、
1時間かけてドリップします!!


しかも出て来たコーヒーは、僅か数cc。

大量の豆から1時間掛けてドリップした量が、
エスプレッソ程度の量なのです。

解ります?その味。


超濃厚なのです!!! 




詳しくはコレ↑をご覧下さい。

苦いのも酸っぱいのも色々揃ってますのでお好みで注文出来ます。




まずは1杯目。

こちらは「シルクロード」と呼ばれる、超濃縮コーヒーに、
生クリームを乗せたコーヒーです。

超濃縮コーヒーは、1〜1.5kgの豆で100〜200cc抽出します。
シングル20ccで、1300円也。

コーヒーは超苦いのですが、生クリームの甘さと合わさって、
マイルドな味になります。少し不思議な味です。




続いて2杯目と3杯目に行きます。

最初の1滴が出て来るのに45分!
飲める量になるまでに、1時間かかります!

超デミタスコーヒー。
苦いのと、さっぱりと、各1杯30〜60cc 3,800円 x 2 です。



このマニア向きコーヒー。

3人でシェアします。




大量のコーヒーにお湯を入れて抽出していくのですが、
少しづつ入れなければならないため、店主が付きっきりです。

他にお客さんも1組しか居ないので、みんなで雑談しながら待ちます(^_^)




最初の1滴まで、45分かかるので、なかなか出て来ません。



じわじわと、布にコーヒーがしみてきました。

そろそろ最初の1滴が出るかな・・・・



来ました!!

45分もかかったので、感動的な瞬間(笑)



そこからさらに、30分くらいかけて増えて行きます。




完成したコーヒーを3等分してもらいます。




完成!!

量が解りにくいのですが、一口分です(>_<)!
ぐびっと飲むほどの一口もありません!

味は濃厚!


感動的な味ですが、表現しにくいので、体験して下さい(笑)



さて続いて本日のメインに行きます・・・・・





来ました!! 


幻の創作(超想定外)コーヒー!!!


熟成樽仕込み氷温コーヒー
20年物 です!!





お値段こちら。

たった 40cc 10万円!!!!! 


コーヒースプーン1杯 2千円!!!!



冷えているので、こちらも15分くらい待ちます。



  

行きます! 10万円!! 


と言いたいところですが、まずは2千円コースでお試しのみ(笑)

黄金のコーヒースプーンに、店主が出してくれます。





キタ━(・∀・)━!!!!! 


これ1杯、2千円!!

お値段もさることながら、20年熟成されたコーヒーの味。
これはもう、表現出来ないほどの味!!!!!!

神の領域です!!!

ここでは表現出来ません!!!

ぜひ、体験してきてください!


貴重な体験をさせて頂きました。


なんだかんだで、3時間近くお店に滞在しました(笑)

1杯飲むとしても、平均滞在時間1時間半ではないでしょうか?
何杯か飲むなら、3時間くらい必要なお店です。

時間もあっという間に過ぎました♪

p_roomさん、index/さん、ありがとうございましたm(._.)m



そして・・・




お腹が減ったので移動し・・・




美味しい回転寿司を食べて解散です。


夢のような貴重な体験でした。
一生忘れないと思います♪

こんなお店が大阪にあっただなんて・・・。
大阪に住んでて良かった(笑)



みん友の皆さん、良ければオフ会で行きましょう〜♪



index/さん、p_roomさん、本当にありがとうございましたm(._.)m
今度、三田牛食べに行きませんか(笑)





※ちなみに、店主のSNS投稿許可を受けています。

Posted at 2015/04/27 19:55:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2015年04月25日 イイね!

肉、肉、肉、肉、肉!!

肉、肉、肉、肉、肉!!夏はやっぱりねぇ〜
焼肉! 

ですよねぇ!!
ってまだ春ですけどね〜〜。



兵庫県は神戸市の北に隣接する三田市。
ここにある、焼肉レストランに行って来ました。
ここのお肉は滅茶苦茶美味しいのです(^_^)//

大阪にも神戸にも名店は数多くありますが、大阪から車に乗ってでも、
わざわざ行くべきお店なのです!

駐車場も広く、子連れのファミリーで行きやすい、
全室半個室という、個人的メリットが大きい店なのですが(^_^;)




ここは、普通の肉も美味しいのですが、
オススメはこの「特上黒タン」!!

特上黒タンだけ食べても満足出来ます。
それぐらい美味しいです、これ。

厚切りが好きだとか、そういう方はダメかもしれませんが・・・。




特上黒タン、300g。4,740円 + 消費税。




しっかり焼いても結構美味しいです(笑)
レモンに付けて、じゅわぁ〜〜と、旨みが口に広がります(笑)




ランチセットもあります。




お昼のランチ定食とはいえ、肉の霜降り具合が凄い。

お肉は主に三田牛(神戸牛と同類!?)と鹿児島の黒毛和牛で、
どちらも色々なお肉が揃っています。

三田牛は高いですが、美味しいです(笑)


しかし霜降りはオイリーすぎて、もうキツイ年頃です・・・。




そんな時は、チシャ菜を巻いて・・・




白菜キムチと・・・



カクテキと食べるとサッパリです♪

お値段18000円。1人5000円以上(飲み物無し)必須です。
このお店には、万札握りしめて行きましょう。





ドライブがてら、パナメーラGTSで行って来ました♪
Eカブの後だったので、パワフルで快適です(笑)

大阪から高速使って1時間。ドライブにも丁度良い距離です♪



Posted at 2015/04/25 20:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年04月24日 イイね!

E250 カブリオレ、ラストラン!!

E250 カブリオレ、ラストラン!!今年の2月に納車になったばかりの、
E250 カブリオレ 

諸事情により、本日売却となりました(^_^;)





納車後、みん友さんの中では誰も一度も見たことが無かったEカブ。

いつも仲良くしてくれている index/ さんが、

さようならEカブ オフ会

をして頂けるとの事で、一緒に六甲へ上がって来ました(>_<)


しかも今回は、index/ さんのハチロク、14R-60の、
納車オフでもあります〜(^_^)v





芦有道路の東六甲展望台で合流♪
Eカブの屋根を閉じた写真。




Eカブをオープンにした写真(笑)

14R-60 カッコイイデス!!




サーキット仕様の14R-60 と、ゆったりオープンカーのEカブ。
対照的な2台のツーショット、カッコイイデス。





Eカブをオープンにして走ると気持ちいいのですが、
とても短い間でした(^_^;)




イイ感じでした♪ (過去形)




続いて、index/さんの14R-60。
オレンジのTRDロゴの入ったキャリパーがカッコイイです!
このホイールも凄い良いらしい(>_<)//




お尻の下には、突き刺さりそうな物体が!!




羽根がカッコイイ〜!

羽根もカーボン。あちこちカーボンだらけ♪




ひ弱なEカブでは、後ろからハチロクに煽られたら困るので、
後ろを走る事にしました(笑)




エンジンパワーやトルクの違いもそうですが、
それよりも足回りが違い過ぎて、
同じスピードでコーナーを曲がろうとすると怖いです(苦笑)

ですので、簡単に引き離されます(笑)

大したスピードは出てないのですが・・・。
狭い六甲ですし・・・。

で、そんなバトルを軽くしながら六甲山頂へ行き・・・




仲良く並んで・・・




神戸牛カレーランチを食べました♪

美味しかった♪




黒豆入りのデザート。こちらは、まぁまぁでしたが。




カフェメニューはデザートが豊富です。


ここで、うだうだと色んな話を2時間くらい??して・・




またまた芦有道路に戻って、
東六甲展望台で話を少しして帰ってきました〜。




Eカブ 売却時 走行距離 335km。 

ちょっとした過走行の新車で売却です(爆)
買値と売値がほぼイコールでした。


諸事情で高値売却が出来たので売ってしまいましたが、
良い車でした。買い戻す時があれば、次はE400かな〜。
もう少しパワーが欲しいです。ブレーキも・・・。



次の車を選定したいところです。


1.AMG C63s Edition1     ← 最有力候補
2.AMG GT S Edition1      ← タブン駐車場に入らない
3.CLS63 S          ← 値落ち激しそう・・・
4.S550クーペ        ← 右ハンドルがまもなく登場らしい
5.S63 AMG 4MATIC クーペ ← どうでしょうね〜
6.991 GT3RS        ← 入手不能?予約解除したし…。
7.991 タルガGTS       ← NAで乗りたい。興味あり。
8.991 カレラGTS       ← NAで乗りたい。在庫車アリ…。
10.M6カブリオレ        ← Mリベンジ?
11.RS7            ← 興味アリ
12.ケイマンGT4        ← PDKが出れば・・・


幅が広い(^_^;)


4人乗れる車が欲しいのでAMG GTとケイマンは外れるのですが。
それにGTは駐車場には入らないと思われるので、厳しい。
AMGは全般的に値落ちが激しいところがキツイ。

ヤナセ担当者さんが、もう少し盛り上げてくれると、
絞られて行くのですが。

なかなか難しい。


index/さん、今日もありがとうございました(^_^)// 




Posted at 2015/04/24 19:08:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes 総合 | クルマ
2015年04月22日 イイね!

AMG GTS Edition1 抽選エントリーしました

AMG GTS Edition1 抽選エントリーしました話題の?

Mercedes-AMG GT 

大阪の発表会に行って来ました。




Mercedes-AMG GT は、GTGTSの2種類が出ますが、
先行しての発売はGTSのみのようです。

そして限定車として AMG GTS Edition1 が出ますが、
抽選になるとの事なので、とりあえず抽選エントリーだけ
入れてもらいました(^_^;)

当たっても買うかどうかは解りませんが、
エントリーしなければキャンセルが出ない限り買う事は出来ません。
ケイマンGT4の時と同様、予約の予約のような形として、
抽選エントリーだけしてきました。


写真を載せたいところなのですが、SNS等へのアップロードは
やめてくれとの事なので、避けます・・。



代わりに、出て来たケーキを(爆)


GTS の Gですかね? S ですかね (^_^;)?

朝から忙しく、今日のブランチがこのケーキ半分でした…。



そのAMG GTの印象。

滅茶苦茶カッコイイ感じではあるんですが、
SLSにも似ているし、991のパクリとも言えますし、
Sクーペにも似ているところもあって、全てミックスのデザインです。

シートはしっかりとしたホールド感のある硬めのシートですが、
座り心地は悪くありませんでした。

しっかりとした包まれ感のあるインテリアデザインで、
まさにコックピット(!)でしたが、SLSのようにフロントノーズが
長すぎて前方視界が最悪です。

後方視界は悪く無さそうですが、
ボクスターのように、左ハンドルなら右後方、右ハンドルなら左後方の
見通しが悪く、死角も多そうです。

全幅は1940mmもありますので、この視界の悪さとボディのデカさで、
ワインディングを走っても、まともに走れるのか解りません。
991turboSでも持て余すボディサイズですから、余計に辛そうです。

しかし、座ってワクワクする、満足感のあるインテリアデザイン。
所有欲を満足させるモノは十分にありました。


さて、911対抗と言われると比べたくなるものですが、
911のオーナーが乗り換える事は無いと思います。
事情あって少数は居るのかもしれませんが、
911オーナーの乗り換え対象になるのでしょうか?

私もturboSまで売って買おうとは思いません。
買うのなら増車です。

駐車場に911どころかポルシェは見当たらず、
ベンツだらけでしたので、911オーナーの買い換え需要は、
満たしてないような気がします。

正式発表後なのでしょうか??


とにかく、あとは乗って見ないとどういうクルマか解りませんね。


金額2000万円。 

なんとなくですが、この金額を出すのであれば、
最後のカレラ系NAとして、991カレラGTSカブリオレか、
タルガ4Sでも買う方が楽しいような・・・(汗)


はい。
すっかりポルシェにはまっております・・・・。



Posted at 2015/04/22 14:40:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 3 4
56 789 1011
12131415 1617 18
19 2021 2223 24 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation