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MasaGotoのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

冬眠

冬眠
上にあるバイクのエンジンを下から見た画像から一目で分かることは、コンロッドへのアクセスが不可能なこと。ピストンを抜くには腰下を上下分割する必要がある。 しかしMG-TFに搭載されているKエンジンではオイルパンと腰下はこうなっている。 もしかするとサブフレームにエンジンが ...
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Posted at 2016/11/30 23:55:01 | コメント(1) | クルマ
2016年11月26日 イイね!

ハイカム交換後のエンジンの振動増大への対処

ハイカム交換後のエンジンの振動増大への対処
ハイカムを入れた後からアイドリング時に不快な振動が発生するようになったので、何とかしようとずっと思っていた。 当初、エンジンマウントを全交換すればいいと思っていたが、英国のサイトを見ていたら、バットレス(Buttress、建築用語で控え壁)のゴムブッシュをウレタン製のブッシュ ...
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Posted at 2016/11/26 21:14:23 | コメント(2) | クルマ
2016年11月19日 イイね!

修理完了で何故か真田丸の街にGO!

修理完了で何故か真田丸の街にGO!
日光の修理工場に預けていたMGの修理が完了したので取りに行った。ラジエターホースとエキパイとの接触によりクーラントが漏れていただけで、ヘッドガスケット抜けではなかった。 ゴムでは溶けてしまうためエキマニとの距離が近いところはアルミパイプとし、それで一応問題は解決したということだ ...
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Posted at 2016/11/19 10:48:50 | コメント(3) | クルマ
2016年11月15日 イイね!

エンジン腰下強化について

いろいろと検討した結果、前回掲載した何か手が加えられたシリンダーブロックではなく、今使っているシリンダーブロックを強化することにした。 その理由は必要最小限なカスタムに抑えておきたかったため、エンジンを降ろして強化クラッチを組み込むのはどう考えても自分の手に負えないと考えたためだ(当初は自分ででき ...
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Posted at 2016/11/15 18:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月09日 イイね!

ちょっと勇み足なのかも

勇み足とは国語辞書の説明によれば、調子づいて、やりすぎたり、仕損じたりすること。 今回のトラブルで次のステージへ進むことを前提に動き始めたが、待ったをかけることも必要かもしれない。 時が来ればある人の言葉とともにその詳細を明らかにしたいが、その何気ない一言で本来やろうとしていたカスタム路線に目を ...
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Posted at 2016/11/09 22:25:25 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン16Kスポーツ ピストンに付着したカーボン落とし https://minkara.carview.co.jp/userid/1737905/car/2440577/7946778/note.aspx
何シテル?   09/24 10:07
MasaGotoです。 チューニングやサーキット走行などあれこれ構想するのが私のみんカラの使い方。 特にエンジンについてどういうパーツを使おうとか、どこまで...
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2025/05/30 01:41:23
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