• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

ゼストスパーク(NA)試乗記。

ゼストスパーク(NA)試乗記。 今日、環状4号線沿いのブックオフに行ったついでに、そこの最寄のホンダカーズ
(うちの購入先の系列)に寄って、昨日の春の嵐でクルマが汚れてしまったため、手洗い洗車を頼み、1時間ぐらい待たされるので、「ゼスト・スパーク」に試乗してきました。(うちの行きつけはスパークの試乗車がないので・・・ww)





ゼストはこれまで2006年の夏に一回試乗し、2007年の秋~冬で
2度代車で借りました。(1回目はライ蔵のノーマル戻し・2回目はらい坊にゼスタビ装着のため・ちなみに2回とも同じ車両でした。)

あとは、ここ数日お友達のブログで気になっていたからです・・・。(笑)

今日試乗したのは「スパークW(NA)」でした。
MC前の「スポーツW」に相当する車種です。(上記3度の試乗もこれでした。)

早速、乗ってみました。

やっぱり、剛性感が新旧ライフ(JB5系&JC1系)以上にがっちりしてますね。

出足も、NAなのに旧型のJB7ターボと遜色ないほどですね。
街乗り中心ならばNAでも十分です。

ただ、坂や高速を試してないのでなんともいえませんが・・・ww。

そういえば、ゼストもエンジン・ミッションはJC1ライフのに切り替わったんですよね・・・。

ハンドリングもJC1のパステル以上でした。
やっぱりスタビがあるといいですね♪

他、印象はやっぱり新旧ライフに比べ、がっちりとした乗り味でした。

あとは・・・やっぱりお顔に比べてウエストラインとあっさりしすぎなリアビューを何とかしてくれたらいいなぁと思いますが・・・。

ライフよりも割高なので、もう少し価格も・・・w。

お顔も純正のmoduloのグリルが好みですね♪

らい坊は残して増車するなら、NAで全然かまわないので、スパークWの「プレミアムローズパール」でmoduloグリルをOPでつければいいですが・・・。

でも、NAならば普通のゼスト(Dタイプ)でも全然OKですね。

・・・って、まったく増車する余裕なんて皆無ですがww。
ブログ一覧 | インプレ | 日記
Posted at 2009/02/15 16:53:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢MTG2025
zuchan1012さん

燃費
R_35さん

NURO光 ONUまた交換
別手蘭太郎さん

6/6(金)今朝の一曲🎶REBE ...
P・BLUEさん

強制油分摂取
アーモンドカステラさん

タイヤ調達
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2009年2月15日 17:15
燃費は、どうなんでしょ
コメントへの返答
2009年2月16日 8:00
燃費は確か私が乗ったときは車載12km/Lでしたね。

100kmぐらい乗れば燃費はわかります。
2009年2月15日 17:30
うちの行きつけにも試乗車がありますが

JB7と遜色がないほどとすれば

試乗してみる価値はありそうですねw
コメントへの返答
2009年2月16日 8:01
あまり期待はしないで乗りましたが、
結構ゼストスパークっていいくるまでした♪

是非、試乗を。
2009年2月15日 19:13
ゼストはアルマス仕様しかのったことないですが、ライフより確実に剛性感が高かったですね。
コストと外観が妻の好みに合わなかったので選択肢から外しましたが…
剛性はライフに譲ってほしかったですね。
コメントへの返答
2009年2月16日 8:03
これまで3回の試乗(代車借用時)で
ゼストは骨太なクルマだとわかってました。

ドアの開閉音もライフとは違いますよね・・・。
2009年2月15日 19:46
お久しぶりです(^_^;)

JC1のエンジン・ミッションに変わっているのは興味ありますね!
出足がJB7と遜色が無いとは・・・

試乗してみようかなw
コメントへの返答
2009年2月16日 8:05
ご無沙汰でした♪

去年暮れのMCでベースがJB5系からJC1系に変わってます。
他、OPでライフと同じバックカメラ付きのオーディオも選べます。

是非、試乗を。
2009年2月15日 19:55
おぉ~!旬な車ですね(・∀・)ニヤニヤ

ホントJB7と遜色が無いですね。

ゼストに慣れるとJB5が・・・(滝汗)

普段2.5LのLクラスセダンに

乗っていますがゼストは

町乗りは全然問題無いですからw
コメントへの返答
2009年2月16日 8:08
モノさんの家の代替日記(笑)に触発されて・・・(^^:

本当、これならNAで事足りると思いますね。
でも坂や高速試していないのでなんともいえませんが・・・ww。

ダウンサイジングにも最適ですね。

是非、モノタロウ家の次期車に・・・。
2009年2月15日 21:04
さ・・・先越された(笑)

って、自転車でDに行けないんです(爆)

・・・・・即決しそうで(核爆)
コメントへの返答
2009年2月16日 8:09
はい、↑の方が最近書いていたので
興味もってしまいまして・・・。

別にチャリでいいんじゃないですか・・・。

是非、即決してゼスト乗りで復活まってます♪
2009年2月15日 21:22
ホンダの3Dでスパークを弄ってみると、モデューロのグリルは切れ長な顔によく似合いそうですね。♪

確かに、スタビは不可欠(!)かと・・・。
コメントへの返答
2009年2月16日 8:10
OPカタログ眺めていたら、ステップワゴンとかエリシオンプレステージ風な
顔になるのでいいなぁと>moduloグリル

スタビはやっぱり不可欠ですね♪
2009年2月15日 21:26
こんばんは。

この車には未だ乗ったことはありませんが、ばっしぃさんの感想を読む限り、これこそホンダらしい乗り味を出しているって感じでしょうか?

若者向けのスポーティーな感じの乗り心地でしょうかね。

確かに、フロントの濃い顔に対して、リヤはあっさりですね。
でも、こういうのって多いですよね。
リヤのデザインについては、やはり手抜きかなぁ・・・。
コメントへの返答
2009年2月16日 8:13
これ乗ったら、次はスティングレイ乗らないと・・・と思いました。

もし、今軽買うならスパークかスティングレイかJC1ライフかな。

乗り心地は旧JB5ライフベースですが、堅めの乗り味ですね。

あとはやっぱりウエストラインが許せないし、リアビューのあっさり感も
改善してほしいなぁと思います。
2009年2月15日 22:17
かなり気になってます("⌒∇⌒")
本気でいいなあと…。
がっちり感いいですね~。
でも気になるけど、お値段と医療費が…( ノД`)…
コメントへの返答
2009年2月16日 8:18
最初、中途半端だとバカにしてましたが、最近は評価が好転してます。
>スパーク

そういえば、たまにゃん号って車検もうすぐじゃないの・・・。
次期車は是非スパークを。(笑)

まぁ、私も先立つものないから…( ノД`)…
2009年2月15日 23:40
JC1にゼスタビが付くと仮定して、

ZESTと剛性を比較するとどうなる

んでしょうね?それでもなお、ZEST

に軍配が上がるなら、JCの立場が…w
コメントへの返答
2009年2月16日 8:21
JC1のDIVAターボと比較して、やっぱり剛性はゼストが上でしたね。

前も書きましたが、ライフはふんわりとフランス車風な柔らかさを持ち、対してゼストはドイツ車風な堅さを持ってますね・・・。

どっちが好みかは皆さんの嗜好によりますが・・・。

プロフィール

「あと500㎞で5桁。」
何シテル?   06/02 14:18
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマはこのたび、スバルXVハイブリッド2.0i-Lアイサイト(2015年)を購入。乗りたかったスバルアイサイト車です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド XV。 (スバル XVハイブリッド)
通算10代目の愛車。 初ハイブリッド(マイルドですが)・初アイサイト搭載車です。 レザー ...
ホンダ N-BOXカスタム えぬぼ。 (ホンダ N-BOXカスタム)
通算9代目の愛車です。 家庭的事情(介護)で購入しましたが、肝心の用途は1回のみで終わり ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。 約20年ぶりのスバル車で様々なシーンで活躍してくれました。 3年と8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation