
8月初みんカラです。
元気にやってますし、フォレスターもN-ONEも快調に走ってます。
ダイハツ・タントがMCで、新グレード「ファンクロス」が発売となります。
同社のタフトのエッセンスをタントに入れたグレードですね。
ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、新「タント」※2に加え、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」※2に関する情報を本日、ホームページで公開し、先行受注を開始しました。発売は2022年秋を予定しています。
「タント」は2003年に発売し、軽スーパーハイトワゴンという新しいジャンルを確立しました。その後も、モデルを重ねるごとに軽自動車初※3となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用するなどし、幅広いお客様にご好評をいただいているダイハツの基幹車種です。2019年には、ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」の第1弾としてすべてのお客様のニーズにお応えする良品廉価な商品として発売しました。
今回の新タントでは、「タント カスタム」のフロントフェイスを大幅に変更し、押し出し感を強めた大人の上質・洗練さを表現しました。合わせて、拡大するアクティブ系スーパーハイトワゴン市場に、日常を越えて、楽しい時間を過ごせるアクティブな車として新モデル「タント ファンクロス」を追加します。
公式ホームページにて、新「タント」および「タント ファンクロス」の情報を公開しています
https://www.daihatsu.co.jp/tanto/special/teaser/
ダイハツは “Light you up”の考え方のもと、これからもお客様一人ひとりに最適なモビリティを提供し、軽自動車と小型車の幅広いスモールカーラインナップで、お客様のニーズにお応えしていきます。
ハイト軽ではスズキのスペーシアギア、三菱のekクロススペースが受けているので、ダイハツもタントのアクティブなものを投入となりました。
さて、残るのはホンダの王者のN-BOXですが、Nシリーズのどれでもにこういうアクティブなものがありません。
期待したいところですね。
そして、タントはOEMでスバルに供給してます。
スバル版のシフォンにもこのファンクロスを是非。
スバルと今繋がりができているのでもしファンクロス(名称はXブレイクなんて)が出てきたら次の車の候補としてもいいかなと思ってます。
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Nのライバル | 日記
Posted at
2022/08/22 15:40:50