• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

意外と数値は良かった♪



生活リズムが変わっての7月の電費

帰りは夕方になり

しっかり帰宅の混雑に巻き込まれるので

これまでより気になっていた結果でしたが



結果をみれば…意外と良かった!

やっぱりEVは高速を一定で走るより

stop&goが得意なんだなと改めて感じました。

この7月でこれまでの1回ごとの電費記録も更新

16.1km/kWh→16.3km/kWh





そして5000kmキリ番と5555kmゾロ目も超え

順調に走行距離を伸ばしています。




本来ならもっと早くアップするべき内容なのですが

とにかく仕事が地獄!!

お盆の時期は3日間のうち2日が休憩5分という

(ちなみに仕事時間は12時間超の中)

居眠り運転したらどうするの?という

まぁ〜漆黒すぎるブラックですね。。。
ブログ一覧 | SAKURA | 日記
Posted at 2023/08/19 15:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと残念なアリアの冬季電費
kzmpさん

この記事へのコメント

2023年8月19日 23:16
えーぴさん☆お疲れさまです♬

どーしたら、この様な電費を稼げるのでしようか
(゚o゚;;
この酷暑で、エアコン使用デフォルトなので、冬場並みに悪電費です(7kw後半)。
コメントへの返答
2023年8月20日 9:48
わたくしの今のリズムですと、出勤時の時間帯が早朝5時過ぎのためエアコンを使わなくてもどうにかなってしまうのが大きいですね。来週、SAKURAで久しぶりの遠征を予定しているのでエアコン使ってどうなるか試してみます。

ミドFさんの場合自宅にソーラーパネルがあるのでいくら電費悪くても、そもそもあまり気にならないのでは。ソーラーパネルの補助金がない地域なのでいいなぁと思ってしまいます。
2023年8月20日 8:42
確かにEV走行は奥深いですね
私の車もクリープオフにしてEV走行で渋滞を走ると
残り走行距離の減り方が目に見えて遅いです
私の環境ではEVはまだ先かもなと思っていましたが
案外近いかもしれません
対応ポタ電積んでいれば安心だし
コメントへの返答
2023年8月20日 10:20
ICEとBEVの走り方(電費の出し方)は確かに違いました。どちらかというとHEVのようなドライビングスタイルらしいのですが、巡航速度までそれなりの加速をして一気に巡航速度まで持っていくのが正解のようです。ネットニュースであったようなふんわりアクセルはむしろBEVにとって電費は伸びないです。

BEVかHEV(PHEV)かの見極めは年間の走行距離が参考になります。3月〜SAKURAを月800〜900km走行していますが1充電当たりの走行可能距離の短さは不便に感じていません。

充電切れの対応については、充電スポットを調べられるサイト(Go Go EVなど)で調べたらわかるのですが意外と充電スポットは多いですよ。ポータブル電源はコスパ悪いので、若干充電料金が高い場所でも急速充電使ったほうが安く済みます。

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56 78 910 11
121314 15161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリーが届きました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:30:29

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation