• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

オートマ多段化競争へ…

イヴォークが2014年モデルから9ATを採用するのが確実になっている中、



GMとフォードの共同開発



そしてVWも10速DSGを開発のニュースが流れましたね

ただ、、個人的には燃費的には頭打ち感がします。。。

ただしこの多段化ATが非常に生きる組み合わせがあります。

それはディーゼルエンジンとの組み合わせ。

現に大型トラックでは、今ではかなりの割合でセミAT(12〜16速)が普及しています。

エンジンの回転数が限られている上に特性上回せばいいってものでもないため、

エンジンの美味しい回転域を保ち続けることができます。

というわけで、ゴルフGTDに採用されれば面白いかもです。。。

ただ、ディーゼルの強大なトルクにミッションが対応できればですが、、、
Posted at 2013/04/30 02:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation