ダイハツから新モデルのウェイクが発売されましたね。
外観は以前より各自動車誌でも予想デザインが出ていましたが、
想定されていた範疇のデザインでした。
"初代bBを横から潰して縦に伸ばした…"印象です。
デザインについてはこういうカテゴリーはどちらかといえば
使ってなんぼの実用車なので、過度の期待はするものではないですね。。
前席はタントを元に収納性を良くした印象です。
個人的には助手席のオープントレイが大きくなっていて使い勝手が良さそうですね☆
この場所ってボックスティッシュを置いたりしたりと使うことが多いんですよね。
ドリンクホルダーもタントが収納式からボックスタイプへと変更してあります。
収納式は収まりはいいのですが、いざドリンクをこぼしてしまうと掃除が大変で
最悪部品交換を必要になってしまうだけに、
軽自動車の各メーカーの最新モデルはこういうタイプが主流です。
後席の作りはほぼタントの流用です。助手席後ろのテーブルまで一緒です
ラゲッジスペースは後席のたたみ方によっては(2種類のたたみ方がある)
ラゲッジが段付きになってしまうのを逆発想にして
高さ調整式のデッキボードを装備して、その下に収納スペースを作ったのには
「ほぉ…考えたなぁ〜」と思いましたね☆
で…わたくし的には各自動車誌が書いていたような
"スズキハスラーの対抗馬"というよりは
"タントカスタムの派生車種"という印象でした。。
そういえば最近気になっているのはイヴォークのコントラストルーフが出て以来
国産車種でこの手の色違いのルーフが設定されているのですが、
同一パネルの途中から無理矢理色を変えている為に非常に不恰好ですね。。
イヴォークのコントラストルーフが自然なのは
きちんとパネルが分かれている場所から色を変えているからなので
どうせやるならパネルを分けて自然な感じに仕立てて欲しいですね。。。
Posted at 2014/11/11 03:22:16 | |
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