• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

F1'18 rd.17 日本 決勝

30回目の鈴鹿の決勝は天候も回復し

まさに最高のコンディションとなりました。

ベッテルがスタートダッシュを決めましたが

7番グリッドスタートのハートレイは

少し沈んでしまいます。



後方ではマグヌッセンが

いつもの不規則なライン変更で

ルクレールに追突される格好になり

パンクでピットへ…



そしてシケインではフェルスタッペンが

オーバーシュートしグリーンへ飛び出し

無理にコースへ戻った結果

ライコネンをコース外へ押し出す格好になり

ライコネンはポジションを下げ

フェルスタッペンはペナルティの裁定です。



マグヌッセンとルクレールの接触で

パーツが散乱しSC導入です。



SC解除後フェルスタッペンは

バッテリーが切れ

ベッテルがインを突いたところを

ラインを締めた結果、両者は接触

フェルスタッペンはまたしてもポジションを

キープしますがベッテルはほぼ最後尾へ…

レース後2つの接触について

コメントしていましたが

彼らしいと言えばらしいのですが

全く悪びれてなかったですね。



さらに後方ではルクレールに

エリクソンが追突しています。。



後方のバタバタをよそに

トップのハミルトンは楽なレース展開です。



フェルスタッペンのツキは続き

ピットインの際に5秒ペナルティを消化し

コースへ復帰してみると

対象のライコネンより前。。。
(フェラーリファンにとってはふざけんなって感じ…)



レース中盤になってみると

予選でトラブルだったリカルドも

気がつけば4位を走行し

レッドブルでの編隊走行です。



ベッテルは後方で復帰の後

タイヤ交換で再度後方へ沈むも

35周目でやっとBチームのマシンを

全てパスし6位へ戻し

本日のレースは終了です。



レース終盤にかかった頃

ルクレールがマシントラブルでストップ

今回は前も後ろもぶつけられた格好で

ちょっと不運でしたね。。



レース終盤でもバトルがあったのは

ボッタスに追いついたフェルスタッペンの

2位争い

こちらは抜くまでには至らず順位はキープ



さらにガスリーとサインツのポイント圏内争い

もう少しでガスリーはポイントゲットでしたが

あと3周のところでこぼれ落ちました。。



ひとり旅であまり国際映像でも

映らなかったハミルトンが

2年連続のポールトゥウイン



ベッテルは終盤意地のファステストラップ



今回の鈴鹿で嬉しかったのは

明らかに観客が戻ってきていて

スタンドの観客が結構埋まっていたことです。

いつかは行ってみたいのですが…
Posted at 2018/10/09 06:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1 23 456
78 9101112 13
1415161718 1920
21 2223 2425 2627
28 293031   

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation