• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

イヴォーク購入記エピソード0…その④

前回はいつだったっけなぁ〜という不定期連載モノです(笑)

今回はイヴォークに関する本についてです。

前回のモーターショーの後、

イヴォークが気になってしまっていたのですが、

ネットでしか情報がなく…何か本はないのかなと思っていたら



この本を見つけました☆

買うかどうか少し悩みましたが、

決めては表紙のイヴォークに惹かれて購入しました。





イヴォークのページはこうなっています。

久々に見ましたが、評価が高いですね☆

そのあと、



みなさんお馴染みのこの本を買いました。

今ではディーラーに当たり前の様においてありますね(笑)
Posted at 2013/07/16 04:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2013年07月15日 イイね!

ジャガー・ランドローバー受賞



ジャガー・ランドローバーは、NPO団体ビジネス・イン・ザ・コミュニティ(BITC)による「責任あるビジネス賞(Responsible Business Award)」授賞式において、2013年の大賞に選ばれた。

今回の受賞では、英国内の雇用創出と設備増強への大規模な投資、環境パフォーマンスの改善、若い世代と現従業員の技能ならびに教育機会向上など、ジャガー・ランドローバーの取り組みが評価された。

ジャガー・ランドローバーは2011年以降9000人におよぶ新規雇用を創出したほか、英国自動車産業の中でも最大規模である、27.5億ポンド(約4150億円)の投資を今年実施する予定。この投資によって、ジャガー・ランドローバーは、技術革新とCO2排出量削減戦略を推進する。


なんて内容のニュースが出ていました。

環境に配慮して車作りについては国内のメーカーでもやっていますが、

国内生産をして雇用を創出するって結構大変なんですよね。。。

ジャガー・ランドローバーのラインナップってニッチなモノに当たるので、

コストより所有欲をくすぐられる様なデザイン性のような要素の方が大きいですね。

ただここで素晴らしいのが、きちんと国内に還元していることです。

確かに大変な事ではありますが、国内のメーカーも見習ってもらいたいものです。

ちなみに、わたくしがジャガー・ランドローバーに賞をつけるなら

「いいクルマと、いろんな出会いにありがとう〜賞」ですね☆

イヴォークを買ってから、いろんな場所に出かけるようになりました。
Posted at 2013/07/15 04:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2013年07月14日 イイね!

天敵襲来…



これが最大の天敵

睡眠時無呼吸症候群のテスターです。

これを付けて寝るのですが全く寝れず、

大寝坊して遅刻してしまいました。。。

数日後、装着して寝ますので寝坊を期待してください(笑)
Posted at 2013/07/14 05:07:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年07月13日 イイね!

6月輸入車登録台数

6月輸入車登録台数LRカレンダーの今月はこの写真ですね☆




今月もイヴォークやフリーランダーでランドローバーは好調ですね。

ちょっと気になったのが、アルファロメオとクライスラー

急に登録台数が伸びてます。

アルファは映画とのコラボレーションの影響でしょうか…

クライスラーは、、、イプシロンですか?300Cは少し前のモデルですしね。

最近は国内メーカーの逆輸入扱いの車種があるので、見づらいですね。。。

先月イヴォークを納車された方は、

あなたの車が1/344になりますね☆
Posted at 2013/07/13 03:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2013年07月12日 イイね!

タイヤの内圧



この時期一晩クルマを置いておくとタイヤハウスがこうなります(笑)

それはそうと納車してから2ヶ月になるので内圧の調整をしようとしたのですが…



これセルフのスタンドで分かりづらさで考えちゃうパターンの書き方。。。

未だに日本ではkg表示が多いのに、世界的にはkPaなんですよね。

実際に内圧を見てみたら

FL 270 FR 260
RL 260 RR 260 (kPa)

あれ?内圧落ちてるどころか未だに高いんですけど。。。

最初はどれだけ入れているの?

そこで少し落としました

調整後

フロント 260kPa
リア 250kPa

調整後はリアがだいぶ落ち着いてきました。

少しづつ落としてみながら様子を見ることにします。

そういえば標準サイズにない車両はどうしているのか気になりますね〜
Posted at 2013/07/12 03:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation