2018年07月22日
前半戦もドイツ、ハンガリーの2連戦を残すのみ
メルセデスがここにきてトラブル続きで
流れを変えたいところですが…
Q1でタイムを一旦出したハミルトン
またしてもトラブルでマシンがストップです。
マシンの横でうなだれるハミルトン…
体調も良くないのもありますが
こんな姿は初めてですね。。
Q2ではエリクソンがコースアウト後
コースへ復帰した際に砂利を大量に
撒き散らし中断もあった中
アロンソがQ2で脱落。。
リカルドはPU交換で
すでに最後尾スタートが決定しているので
Q2は走行しませんでした。
Q3はベッテルが1st、2ndアタックともに
最速タイムを出しPP決定です。
ボッタスも一瞬トップタイムにはなりましたが
届かず…
Q3進出した10台のうち
5台がフェラーリPUという
フェラーリとメルセデスの力関係が
逆転した予選になりました。。
Posted at 2018/07/22 06:47:35 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記
2018年07月17日
わたくしは基本的には目立たない方が好きです
なのでみんカラでも
そこそこのPV量、そこそこのイイねで
満足していますし
お友達が切られても気にはしていないです。
そしてたまに書いている通称ヤフコメも
ちょっとの赤ポチで満足なのですが
昨日のクルマ関係のニュースに
いつものように軽い気持ちで書いたコメ
その後、ムーヴキャンバスを洗車して
ふと経過を覗いてみると…
すでに結構な数の赤ポチが〜
その後一時トップニュースになったりと
どんどん増殖中〜
最初は返信欄も見ていたのですが
途中からは怖くて見れません。。(笑)

(ggp****がわたくしのIDです)
夜にはコメントランキングトップのニュースの
トップコメになってしまっていました。。。
みんカラのブログの月間PVでも
最高15000PVだったのに
約半日で18000オーバーの赤ポチとは
さすが恐ろしい場所です。。
Posted at 2018/07/17 04:00:58 | |
トラックバック(0) |
メディア関連 | 日記
2018年07月14日
ここに来て日本車メーカーは新型車ラッシュ
クラウン、ジムニーと日本車の伝統モデルが
次々と新型へフルモデルチェンジをしましたが
新規車種でも次々と販売開始へ…
噂されていたNシリーズの新規車は
4ナンバー軽自動車のNバン
FFベースの軽貨物ということで直接のライバルは
ハイゼットキャリーとなりますが
最近の4ナンバーは
カラーもそうですし
LEDヘッドライトが装備できたりと
貨物車=安っぽい イメージは皆無です。
さらにホンダセンシングなどの
運転支援システムも新型NーBOX同様
装備されていてコレは羨ましいです☆
基本はCVTですが
MTグレードはまさかの6MTです♪
さすがに貨物車なので
内装は最近の軽自動車と違って
シンプルにはなっているのですが
逆にそこを究極の空間効率に振り向け
1人での車内泊は楽勝な感じです☆
ホンダの軽自動車は
NーBOXシリーズは好調ですが
軽貨物のカテゴリーは壊滅的で
スズキ、ダイハツで7割越えの中
ホンダはわずか数%
その中での新型車でやる気を感じました。
一方、ダイハツの新規車はトコット
ミラココアの後継車種という立ち位置ですが
シンプルなデザインで飽きが来ない
というのは分かるのですが…
その割に価格設定が微妙な感じですし〜
とりあえず近いうちに
ダイハツへ行く機会があるので
実車を見てこようと思っています。。
Posted at 2018/07/14 04:28:29 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記
2018年07月11日
賞味期限が長いもの…
保存食などはついうっかりチェックを
忘れてしまっていることが多いですが
ウチの冷蔵庫に残っていた果物の缶詰…
たまたま見たら期限ピッタリ☆
あくまでも賞味期限なので普通に食すには
まだまだ平気なのですが
今回は美味しく食べてしまいました〜♪
Posted at 2018/07/11 05:24:47 | |
トラックバック(0) |
食べ物 | 日記
2018年07月10日
去年まではハミルトンが強い印象の
シルバーストーンですが
今年は予選でも僅差のPP
決勝スタートはまさかの大荒れ
メルセデス…特にハミルトンがスタートをミスし
ベッテル、さらにはボッタスまでパスされ
そしてライコネンと接触し
最下位まで下がってしまいます。。
しかしトップ3チームとその他のチームとの
タイム差は大きく
マシンの不調を訴えながらも10周ちょっとで
リカルドの後ろまで追いつきます。
そしてソフトタイヤスタートのマシンの
ピットのタイミングへ入るのですが
上位陣では14周目、ライコネンから…
1周分多く予選で使用したハミルトンが
タイヤを一番持たせて26周目に入ります。
今回のレースで多かったのが作業ミス
最後尾からのスタートになった
ハートレイはスタートすぐにリタイア。。
原因はPUの組み付けミスです。
さらにポイント圏内を走行していた
ルクレールはピットでの
アンセーフリリースでこちらもリタイアです。。
特にルクレールは
チームの好調を牽引していただけに
勿体ないリタイアでしたね。
中盤に入って一通りピットが終わったあと
レースが動いたのが
このエリクソンのリタイアから…
SCが導入され
フェラーリ、レッドブルはピットへ
一方メルセデスはステイアウトの戦略
リカルドはSC直前のピットインで
ちょっと運がなかったですね。。
さらにSC解除直後に
このクラッシュで再度SCです。。
2度のSC解除後に
ライコネンはフェルスタッペンをパス
残り10周でメルセデス、フェラーリの
4台の直接スプリント対決が始まりました。
ただ、ボッタスはタイヤが終わってしまい
ベッテル、ハミルトン、そしてライコネンまで
パスされてしまい4位へ
ハミルトンは一時的にはベッテルに
迫ってきましたが
やはりタイヤがキツくなりここまで
ベッテルがまさかのシルバーストーン制覇です☆
チェッカー後、ハミルトンはすぐに
インタビューを受けていませんでした。
ライコネンが原因のもありましたが
やはりここ数戦スタートでの蹴り出しが悪い
マシンが原因だと…
そしてこういうレースでまたしても
ポイントを持ち帰るアロンソはさすがです。
ガスリーはチェッカー時点で
審議対象になっていましたがペナルティで
ポイント圏外になってしまいました。。
Posted at 2018/07/09 15:31:38 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記