• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

復活…とその代償。。



先日、CLSが修理から戻ってきました。

当初の見積もりより

かなり大工事になってしまい

リアドアは交換…

そういうわけで修理金額はまさかの片手超え!

最終的には大部分が戻ってくる(はず?)ものの

痛い出費になってしまいました。

ちなみに保険の負担割合の交渉は

弁護士を挟んでも全く進展せず

裁判までもつれる公算が高くなってきました。。

修理をした事の副作用としては

欧州車あるあるの例のアルミのドアモールが…



新品とそうではない場所が

はっきり目立ってしまうことに〜(笑)

これはさすがにどうにかしないと…
Posted at 2018/10/13 04:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLS | 日記
2018年10月09日 イイね!

F1'18 rd.17 日本 決勝

30回目の鈴鹿の決勝は天候も回復し

まさに最高のコンディションとなりました。

ベッテルがスタートダッシュを決めましたが

7番グリッドスタートのハートレイは

少し沈んでしまいます。



後方ではマグヌッセンが

いつもの不規則なライン変更で

ルクレールに追突される格好になり

パンクでピットへ…



そしてシケインではフェルスタッペンが

オーバーシュートしグリーンへ飛び出し

無理にコースへ戻った結果

ライコネンをコース外へ押し出す格好になり

ライコネンはポジションを下げ

フェルスタッペンはペナルティの裁定です。



マグヌッセンとルクレールの接触で

パーツが散乱しSC導入です。



SC解除後フェルスタッペンは

バッテリーが切れ

ベッテルがインを突いたところを

ラインを締めた結果、両者は接触

フェルスタッペンはまたしてもポジションを

キープしますがベッテルはほぼ最後尾へ…

レース後2つの接触について

コメントしていましたが

彼らしいと言えばらしいのですが

全く悪びれてなかったですね。



さらに後方ではルクレールに

エリクソンが追突しています。。



後方のバタバタをよそに

トップのハミルトンは楽なレース展開です。



フェルスタッペンのツキは続き

ピットインの際に5秒ペナルティを消化し

コースへ復帰してみると

対象のライコネンより前。。。
(フェラーリファンにとってはふざけんなって感じ…)



レース中盤になってみると

予選でトラブルだったリカルドも

気がつけば4位を走行し

レッドブルでの編隊走行です。



ベッテルは後方で復帰の後

タイヤ交換で再度後方へ沈むも

35周目でやっとBチームのマシンを

全てパスし6位へ戻し

本日のレースは終了です。



レース終盤にかかった頃

ルクレールがマシントラブルでストップ

今回は前も後ろもぶつけられた格好で

ちょっと不運でしたね。。



レース終盤でもバトルがあったのは

ボッタスに追いついたフェルスタッペンの

2位争い

こちらは抜くまでには至らず順位はキープ



さらにガスリーとサインツのポイント圏内争い

もう少しでガスリーはポイントゲットでしたが

あと3周のところでこぼれ落ちました。。



ひとり旅であまり国際映像でも

映らなかったハミルトンが

2年連続のポールトゥウイン



ベッテルは終盤意地のファステストラップ



今回の鈴鹿で嬉しかったのは

明らかに観客が戻ってきていて

スタンドの観客が結構埋まっていたことです。

いつかは行ってみたいのですが…
Posted at 2018/10/09 06:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2018年10月07日 イイね!

F1'18 rd.17 日本 予選

2週続けての台風で

少し心配した日本GPですが

大きな影響はなく

予選、決勝と開催できそうです。

予選前のFP3では

ヒュルケンベルグがクラッシュし

マシンにダメージを負ってしまいますが

Q1には間に合いました。



鈴鹿に入ってからのフェラーリは

セッティングが合わず…

厳しい状況は続きます。。



ベッテルがスピンしたタイミングで

エリクソンはS字の先でクラッシュ

Q1は一時赤旗中断となりました。



結局Q1ではマクラーレンが全滅



Q2ではまたしてもルノーPUに

トラブルが発生しリカルドはリタイア

フェルスタッペンも違和感を感じますが

とりあえず無事だったようです。



そしてここまではもっていた雨が

セッション中盤から降り始め

タイム更新はならずここで終了です。

Q3進出のラインナップには

トロロッソが2台入り

これはPU時代になって初の快挙です。



タイヤの選択が難しくなったQ3は

フェラーリ以外がドライを装着

ギャンブルに失敗したフェラーリは

1周を無駄にしてしまいます。



そのツケは大きくタイヤ交換をして

タイムアタックをする頃には

雨が本降りになり大きく遅れてしまいました。



天候に左右された予選は

トロロッソが6,7位をゲット

決勝は暑くなるのが予想される中

メルセデスがソフトでのスタートに対し

フェラーリはスーパーソフト…

さらにベッテルは今季ワーストでのスタートと

悪夢な予選となりました。。
Posted at 2018/10/07 11:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2018年10月04日 イイね!

雨の合間に…

先月の中旬から急に季節は進み

一気に秋の涼しさが感じられましたが

今年は彼岸に入ると

季節どうりの花が一気に開花していました☆

ただ、先月は雨ばかりの1ヶ月だったので

雨の合間を狙って見に行ってきました。





ヒガンバナは終わりかけでしたが

なんとかギリギリのタイミングで

間に合いました。。



キンモクセイはウチのあたりでは

咲き始めだったのですが

見に行ったあたりは…



もう散った花びらの方が多かったです。



毎年タイミングがあわなかった

ギンモクセイですが

今年は咲いているタイミングで

ご対面となりました♪
Posted at 2018/10/04 06:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の花 | 日記
2018年10月02日 イイね!

F1'18 rd.16 ロシア 決勝



オープニングラップでの

多重クラッシュによるSC導入が

多い中、今年は落ち着いたスタート

ベッテルはハミルトンに追いつきますが

抜くまでには至らず。。



その後ろではルクレールはマグヌッセンをパス

Bチームのトップになる5位へ



さらにすごかったのがフェルスタッペン

たった3周で10台抜きで

すでにトップ10圏内へ突入です。



荒れなかった序盤ですが

トロロッソ2台はブレーキトラブルで

早々に全滅…



ピットインはボッタスから

ベッテルも続いて入りますが



ハミルトンは1周入るのが遅れたことで

ベッテルにアンダーカットされますが

自力ですぐにポジションを戻します。

今回はフェラーリに戦闘力はなかったですね。。



そしてこのシーン

チームオーダーをどうするのかと

色々言われていましたが

ボッタスにとっては非情の決断です。



こちらもチームオーダーを出した

フォースインディア

こちらは結局前のマグヌッセンを抜けずに

ポジションを戻させましたが

前のレースで同士打ちをして以来

ちゃんとチームの指示に従うように

なりました。



レース終盤に

フェルスタッペンがピットに入り

これで順位はほぼ確定し

結局は14台抜きの5位でレースを終えます。



ルクレールもしっかりBチームの

トップを走りきり7位キープでした。



トップ争いもそのままの順位で終了。。



さすがに今回は勝たせてもらえると

思ったんでしょうが…

この表情を見ると辛いですね。。



これで50ポイント離れた

ドライバーランキングは

ちょっと決まってしまった感じがありますね。。
Posted at 2018/10/03 08:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1 23 456
78 9101112 13
1415161718 1920
21 2223 2425 2627
28 293031   

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation