MICCHANのブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

☆十年ぶりの修学旅行その2

☆十年ぶりの修学旅行その2朝はいつもよりゆっくり起きて、8時朝食。
ここの朝食は漬け物がバイキングでとりほうだい。
みそ汁とほうとうとそば粥もバイキング形式でとりほうだい。
私はそば粥をいただきました。
うま~♪。
調子にのって漬け物を食べたけど、のちに口渇で大変でした(^^;)。

焦らないけど、まあそろそろでましょう。

行き先は河口湖の与優輝美術館。
知る人ぞ知る人形作家の美術館。
河口湖に面していて周りはコスモスに囲まれたこじんまりしたところです。
ゆっくり見ていたら、怒濤の団体さんが来襲。
まあ、見たからいいけど、もうちょっと遅かったら、えらいことになってました。
ここで全員喉が渇いたの訴え。。

はい、最後は締めのスイーツです。
山中湖畔のペーパームーンに。

美味しいんですからっ。
あんなに朝食でいっぱい食べたのに、やっぱりみんなちゃんとケーキを
頼みました。当然です。
私は巨峰タルト。
ここのタルトの生地が大好物。

小物も売ってるんだけど、、こんどゆっくり来て下さいね。
そんなわけで、ひとりを富士吉田駅まで送り、ふたりを乗せてまた中央道に。

談合坂S.Aで韓国のお菓子を実演販売していたので、じーーと見たり。
「龍の髭」というんです。蜂蜜を糸のように長く伸ばして、木の実の粉を包んでいくお菓子。
ひとり買ってみたのでいただきました。
甘い&香ばしい、ちょっと不思議なお菓子。

そんなわけで、無事に調布駅でふたりをおろしてお開きに。

まず、何事もなかったことが感謝。
まあ、小事はあったかもですが(笑)。
天候がもったことがよかった。
富士山は午前中の短時間だけで、あとは雲に隠れてしまいましたが、まあよしとしましょう。
でも、自分の「いつも行く」ところばかりで案内しやすかったけど、よかったかなとちょっと気になる。
でも甲府のともだちの解説もついてたし、いいか(^^)。要所要所の解説ありがとうね。

Posted at 2008/09/18 20:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 | 旅行/地域
2008年09月16日 イイね!

☆十年ぶりの修学旅行その1

☆十年ぶりの修学旅行その1台風も来るかもという、天候が心配だった16,17日、高校時代の友人を3人乗せて山梨ツアーに行ってきました。
私はなぜか「晴れる」と信じていた、、というか、正確に言うと天気の心配をしていませんでした。

天気予報は朝のうち雨が残るが、午後から晴れる、、にいつの間にか変わっていて、やっぱりね。

そんなわけで都内で2人を乗せて中央道を走るうちに天候はみるみる好転してきました。
長坂で甲府在住の友人を拾う頃は日焼けを心配するほどでした。

無事に出発したけど、予定より少し遅れていたので、すでに昼食♪への期待。
一路清里のレストランロックを目指す。
いつもひとりで注文するので、4人だといろいろ頼めて楽しいです。
ひとりより、やっぱり美味しいなあ。
ソーセージの盛り合わせとジャーマンポテト、トマトのサラダ、ガーリックトースト。
他の3人はビール。。

昼食がすんだらぼちぼち萌木の村の散歩。
自分の庭のように案内してる(笑)。
端から端まで歩かせちゃった(^^;)。
店は全部入らなかったけど、外から見てるだけでも楽しいですからね。
森のメリーゴーランドを見ながら、またまったりとおしゃべり。

さてと、、、まっすぐ宿に行ってもいい時間だけど、せっかくだから北澤美術館に。
今回は虫とかトカゲとかのモチーフがいっぱいの展示でした。

そして、こんどは宿屋へ。
甲府市内の湯村温泉。
市内とは思えないほど落ち着いたところでした。
2階建てというのもいい感じだったかな。
お湯は露天はぬるめでいいお湯でした。
あまり大きくないんだけど、なぜか他のお客さんとあまり会わないでゆっくり。
そんなわけで、夕食きたーー。
お酒がいいんだそうですが、飲めない私は食前酒だけ。
あまっ(^^;)。
美味しかった。最後の栗ごはん、もっと食べたかったな。。。
Posted at 2008/09/18 20:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 | 旅行/地域
2008年09月10日 イイね!

葛餅到着しました

葛餅到着しましたスバル オーナーズプラスキャンペーンってやつです。
東京スバルだけかな?
車検完了でポイントがたまったのでディーラーで葉書をもらいました。
何種類かの中からひとつ選んで、葉書を返送してくださいとのことで。
生ものが多かったのですが、配送日指定ができないので、冷蔵でなくても
いい吉野のくずもちを選んで葉書を出しておきました。
到着まで2週間と書いてあったけど、ほぼ10日で着きました。
箱の中は写真のものが3個入ってました。
冷やしていただきます(*^^*)。
Posted at 2008/09/10 19:03:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車のB4 | 日記

「@ごえもん@VA さん 私も傷補修の宿題があるんだけど、なかなか腰があがりません。まあ、勢いですよね。」
車好きなだけなんですが、乗っている車を言うと「走り屋?」と聞かれます。決してそんなことはないです。決して!

<< 2008/9 >>

頂きましたo(^-^)o。
2020/05/24 18:31:40
最近仕事でグロッキー気味ですが何か?|д゚)
2018/11/24 12:23:30
平凡な一日
2018/04/01 04:52:44

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車のレガシィが87000kmになったので、検討した結果これにしました。MTからの卒業に ...
スズキ アルトワークス ちび太2号 (スズキ アルトワークス)
ちび太が突然廃車となってしまい、2号として購入。
スズキ アルトワークス ちび太 (スズキ アルトワークス)
MTの面白さを忘れられずに、買っちゃいましたよ♪。 MTの勘を取り戻すのに、少しかかるか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BLの最後のF型。 もうすぐモデルチェンジというタイミングで、購入しました。 この形が好 ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.