• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2026年06月18日 イイね!

S660】秒殺トレーニングチュッパチャプス号❤️

S660】秒殺トレーニングチュッパチャプス号❤️月一開催の秒殺トレーニングにいつもの様にお手伝い要員として参加です^ ^

雨☔⤴︎
嬉しい😆
雨だとどうして嬉しいかって?
まず車にも優しいから沢山走れるし、車への負担も少ない。
そして、タイヤが減らない^ ^
タイヤ減らないよ〜🎶


今日の本コースはランボ?とか何かよーわからん平べったい車とか?剥き出しの車とか?ポルシェとか多くて胸熱でした^ ^
って事で、メディアセンターでコーヒー☕︎タイム^ ^



カッコいいね〜


けど、SWが世界一よ(⑉︎• •⑉︎)♡︎


今日はおけいさんのお稽古で、まりちゃんがチュッパチャプス号持ってきてくれましたm(_ _)m
って事で、まり⭐︎girl'sRacingプチオフが始まりまして、話が止まらない。
私も謎のテンションで盛り上がってました^ ^



オフィシャル走行時間、チュッパチャプス号さんお借りするよ〜^ ^

幸せ😀


ちょっと慣れるの時間かかるかも。
クイってなるし、回転数?の上がりが早過ぎて赤のとこになってからシフトするとボババババ…レブさせてごめんなさい。

ファイナルが変わってるらしく、何せ忙しい💦
なかなか慣れなくてつい他のことに集中してるとレブ当たるだよ💦

コツは、赤いとこ手前でギアチェンすると間に合わなくてレブる。
6000回転通るくらいでシフトアップするとレブらない。

FSW本コース仕様なので、絶対リア出させない!って強い意志を感じる^ ^

コーナー前でさ。
少しアクセルオンしてリア動かしてくるっと回ろうとしても頑固で絶対出してくれない💦
色々試してこんな感じかな?で落ち着く先を探す。
正解わからないけどw

午後のエントラントさん走行中は、まりちゃんに計時のサポートいただきました。
ありがとうございました^ ^


まり⭐︎ちやんはフリー素材なので😆


午後のコースは、あまりにグリップがいいので、積極的にアンダーオーバー出そうと思ったけど、アンダーだけだね。

あと、苦労したのが、来週回ってからの黄色から黄色へのパイロ左側が全く見えません。ちょうどピラーで隠れていて全然見えないので、この辺かなぁで行くけど、急に右側の赤いパイロンが出てきたりと、慌てて切り足してアンダーが出た感じでした。
結構無理してハンドル切らないとアンダー出ない感じかなぁ〜
女子が危ないことにならない仕様。
メカさんの愛情を感じました^ ^

下はトルクがアレな感じだったけど、速いしめっつっつちゃ楽しい車になってました!⤴︎
ワンオフマフラーもいい感じ⤴︎

乗せていただけて幸せ🍀
いや〜楽しムズイね^ ^

動画提供ありがとうございます!
午前部分練習

https://youtu.be/_UfkFCoUFj4?si=5HvWpWRpXlsFNqkd

午後コース

https://youtu.be/wDL4eg9ooSA?si=sZeN4p3-ZMkqAFln

秒殺だったみなさんお疲れ様でした!
ありがとうございました^ ^










Posted at 2026/06/19 10:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2026年06月13日 イイね!

ロド子】筑波サーキットライセンス走行(T1.T2

ロド子】筑波サーキットライセンス走行(T1.T2今日は筑波サーキットでお稽古
多分今日で5回目

午後から走行ですが、師匠の梅田先生のYouTubeにロド子が。
と言うか?
ロド子は梅田さんトコのシーケンシャルさんのお車です^ ^

って事で、mid-fanさんと菖蒲パーキングでモーニング☕︎
ミニカレー🍛
時間があるのでカフェオレ
mid-fanさんはお疲れだった様で車で寝てたよw


まだみんな来てないので1人撮影会


今日は午前はバイク🏍️枠
ハイパーコミコミで、ピットエリア周辺から芝までの通路もびっちり。
芝エリアでさえアスファルト見えてるところはほとんど埋まってたよ。


梅ちゃんチャンネル始まるよ⤴︎


暑い🫠それにしても暑い🫠
体がだるい。
こんなんで走るのかな。。。
しかも久々で不安しない。


1本目は、走行時間間際にブレーキパッド交換(フロントだけ)が始まり、アワアワアワワタワタしつつ

T1】

心に余裕がなくて、空気圧も見てなかったし、電子制御切るのも忘れて走行。
なんかヘンテコ。
相変わらず車の動きもわからん。
タイヤからの入力も相変わらずわからん。
終始アンダーだし
余すしこぼすし
駄目だこりゃだよ
確か14秒0とか

1枠わちゃわちゃで39台とかだったかも。
何せ多くて、しかも旧車のガオガオ言う車に溢れててまさにカオス!
怖かったよ😱(音が

T3】
空気圧と電子制御オフOK🙆‍♀️✨
さっきより台数減ってた。
ちな、T2枠はいっぱいで予約できんかった。
12秒9とか。
2周目ら辺と13周目の辺りで出てたね。
初めて走って11秒4だか6。
暑さのせいだけじゃない。
乗れてない。
加減がわからん。
梅田先生に前走ってもらったけど、同じラインで走れん。
課題をいただいたので次回意識して走るます。

パーティレースまで2ヶ月くらいあるからお稽古だな。
なかなか時間が…言い訳しないで走らんとね。

本日ご一緒だった梅田Racingのみなさん
梅田先生
ありがとうございました^ ^

帰り頭痛くて吐き気がして🅿️で吐く寸前で…けど、出なくて。
熱中症だったのかも。
心拍数高くてドキドキしてたし。
けど、落ち着いたらなんとかなって。
サンドイッチ食べて復活!

朝ミニカレー🍛食べてからわちゃわちゃしてめ、大して食べてなかったから、お腹が減っただけだったのかも。。。。説💦



あとで動画いただけると思うので、追加予定です〜
けど、走りはかなり酷いよ?(T ^ T)


Posted at 2026/06/14 08:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット
2026年05月17日 イイね!

TOKYO SUPERCAR DAYさいたまスーパーアリーナ

TOKYO SUPERCAR DAYさいたまスーパーアリーナ先日謎のグループ、298(つくば)会で筑波サーキットを走ってきたのですが、打ち上げをやるよ〜みんなで楽しくピクニックみたいなことしよう!と、すけぽんさんのお声掛けにより参戦してきたスーパーカーのイベント。
所謂、置き系のイベントだ。

こう言うイベントは2回目だったかな?
前に軽井沢行った記憶ある。

8:45に会場入りしてとのオーダー
N子は高速の方が安全かな?と思ってドキドキノロノロ何とかミスコースなく現地近くのインターまで来れた^ ^
いつも通りに物凄く早く着いたので、近くのローソンで朝食を買い時間潰し。
会社のかわいい新人同僚にお借りした本を読み耽る。
面白い。
自分では選ばないけど沁みてくる。

時間になったので入場の列に並ぶ。
結構動かないので、本の続きを。
切ない主人公の言葉と心情に同調してしまう。

先日、mikachuさんって泣くことあるの?あるならどんな時?って聞かれた。
答えは、何にもない時。と答えたけど、今日のことも追加しないとね。
不覚にも並びながらポロポロ。
誰にも見られてないから泣いたことにはならないw

まさかのどんより気分で無事現地入りw

今日はN子


イベントもあるみたい。

















あまり写真ないけど大層なお車が展示されていて眼福💕
ロールスロイスとポル子に乗せてもらったよ^ ^


イベントで【寸止め選手権】なるものが開催された⤴︎
某車種はフカシ過ぎて主催者さんが困ってたけど、何せ景気良い感じw

けど、大体の方が、優勝狙いでか?ブレーキ合わせにきてて、最後ブレーキの調整をしてるのを見ると、漢を見せろ!!!って思いつつ^ ^

一台一際目立つ車が。
外観だけじゃない。
走りで!だ。

フル加速!からの、フルブレーキ!
ブレーキの時はタイヤ鳴らせて止まっていた漢気の車が見れて昂まった⤴︎



そう!さっき乗せていただいたポル子です!^ ^
飛び石でザラついたフロントバンパー
走ってる感。
かっこいい😎⤴︎
ふふふ

てな感じで、ゆったりした時間を過ごして帰ってきました。

高速苦手で、帰りの高速も心配してたら帰り方向一緒の方に先導していただき、海老名Pでお茶して無事N子ご帰還^ ^
2日間の疲れがどっと出て倒れるように寝落ちしてしまいましたが💦


ご一緒いただいた298会のみなさん。
お会いしたみなさん。
主催のボランティアスタッフのみなさん。
スタッフ、ふれあい広場でのF355フォロー、298会のフォローとかけずり回っていたすけぽんさん。
ありがとうございました♪

TOKYO SUPERCAR DAYさいたまスーパーアリーナ



https://share.google/Ylbki2NqANKNGheT8
Posted at 2026/05/19 09:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2026年05月16日 イイね!

ABARTH】2026初夏のLdra横須賀ツーリング

ABARTH】2026初夏のLdra横須賀ツーリングみんカラから始まったLdra会
すっかりLINEグループでの活動となっております^
新規さんが増えたのでツーリング^ ^

とりま、大黒に9時半集合!

本日はリバイバルカフェさんでランチ🍽️だよ⤴︎
10台以上になると貸切になって、ランチの選択肢がなくなってお高くなってしまうので、先着10台✨
ごめんなさいだった方ごめんなさいです( ; ; )




続々と淑女の皆様がお集まりですのよ💕
今回デビュー戦の方が3名。
今回は特別なツーリングになるとはこの時は誰も知らないのであったw





mほさん先導で無事リバイバルカフェ☕️へ


ロコモコセットに三浦野菜を追加してかなりお腹いっぱい🎶


こんなお車もいらしてました!
お話ししたらイケメン19歳!
息子より年下😮で、まさかのSOCJさんに所属だとか⤴︎
ご縁ってのは面白いですね^ ^


そんなこんなで、たまたま来られたみゆみゆちゃんのお友達ひろさんも参戦⤴︎
ご近所さんで常連さんらしいですよ⤴︎
そこから彼女のパワフルトークに大盛り上がり😆

👇は前回暑かったので今回はテラスですのよ^ ^


気持ちいい⤴︎


そこからなんと!
ひろさんのお宅に伺うことに!

で、事件!
まず、リバイバルカフェから右に出たけど、左だったっぽく…右折右折で元の道に戻ったら、やっぱりあってたらしく、右折。

からの〜

道に迷い気づいたら小学校の中の体育館裏?
野球少年と監督らしき大人が。。。。ポカーン😮顔💦
ごめんなさいしつつUターン(そのまま行ったら校庭よ💦

って、何台もついて来てるじゃないのよ〜💦
みなさんにごめんなさいごめんはさいしつつ、ここ大丈夫?前から車来たらアウトだよ?狭いし合ってる?道を永遠と。
すっかりデンジャラスわくわくツーリングになってしまったw
そして、Pに着いて…

日常的な世界とは違って素敵なご自宅。
薔薇🌹や様々なお花に囲まれているお庭。




露天風呂もあったり。
お船がお家にあったけど、あれは降ろして乗れるんだろうね。
海外にでも来てしまったような?
お洒落な異世界にまよいこんでしまったような?
淑女の皆さん大興奮で写真撮影会してたわね^ ^
ハーブティーをご馳走になって帰って来たですわ








今回も、素敵なLdraのみなさんとワイワイ盛り上がって帰って来ました。
いや〜前回もハイパー素敵だったけど。今回も💕
メンバーさんのお人柄で続けられているLdra会。
いつもありがとうございます♪








Posted at 2026/05/16 20:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女子会
2026年05月03日 イイね!

M子】Mツー御殿場

M子】Mツー御殿場シロミさんがE92をご購入〜と言うことで、BMに戻ってきてくれました^ ^
どこかで並べようって事になり、Mのグループさんのツーリングに乗っかった感じです⤴︎

足柄パーキングにて待ち合わせ。
GWなので逆走のプリウスの洗礼を受けたりwしつつ


ちと早く着いたので木陰で気も良い初夏を感じつつ開店を待つ

バニー👯さんのお姉さん方がなんかやってくれるっぽいですよ^ ^


11時開店〜
なんかいい感じ







始まってた


GWなのでお昼少ししたら解散


宮ヶ瀬経由でお野菜と、苗木をいくつか買って

お家に帰って庭に植えて
足柄パーキングで買ったアップルパイを玄米茶でいただいてるとこ。
至福〜

ご一緒いただいたM performanceのみなさん
シロミさん
ありがとうございました✨










Posted at 2026/05/03 17:59:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でっかち さん前回持ち帰ったけど使いませんでした💦」
何シテル?   03/22 14:47
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の紅葉🍁女子会ツーリング(⑉︎• •⑉︎)♡︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 17:34:43
E9x会 水ヶ塚オフ2024  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 19:35:49
嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation