• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2024年03月20日 イイね!

うめ練‼️レース対策勉強会

うめ練‼️レース対策勉強会今年開業された【うめだ美容外科クリニック】略してうめクリにて、外科医レーサー梅田先生のグループレッスンでした。
今日は、サーキットではなくて、レース運びやドライビングについてレッスンして頂きます。

私は近くの謎な予約可な安い駐車場にABARTHで。
一通あったり狭かったり。
なかなかの難易度でしたが💦



てくてく10分ほど歩くとうめクリです^ ^

https://www.ume-clinic.jp/

近くまで来たら梅田先生とばったり。
mid-fanさんは既に来られて🅿️に止めた車の中で待機していました^ ^

今日は先日のAttack筑波に参戦。
1ZZエンジンにて4秒台に入れていたイルカ号なのね♪


先生の細部に渡るドライビングや車への拘りを見ているので、手術するなら梅田先生にして頂きたいと思います!
mikachuが綺麗になってたら先生のところでお世話になったと思ってください😆



いしばし脳神経科内科クリニックミラ号のメンバーさんでお勉強会。
なべさんと先生は諸事情によりwebにて。


目から鱗でとても勉強になりました。
レースって奥深いですね〜

アフターレッスンは梅田先生御用達の串カツ〜
先生のお祖母様のお気に入りのお店なんですってよ⤴︎

バレンタインのお返しって、お二人にご馳走になってしまいました😆⤴︎


めちゃめちゃ美味し楽しかった^ ^
ご馳走様でした😋


帰りは徒歩で。
途中雨が激しくなってきた。
折り畳み傘☂️を車に置いてあったのに。
基本晴れ女&車移動なので☀️、天気予報ってあまり見ないんですよね。
筑波タイムアタックの時くらいしか見ないかな?


オマケ】
Bee🐝チームのESSE子に私の名前が!!!
beautyなってますがな😆⤴︎
1月のエキシビションレース時に乗せて頂いたからかも?
嬉しい😆⤴︎💕


オマケ】
会社の先輩225先輩がよくお弁当を作ってくださっていて、切り干し大根のおかずが美味しくて😋
作り方聞いたら、大根を切って干して〜って、余った大根で試してみた⤴︎
だが、おかずまでにはならなかった。
何故なら…この状態で既においしくて❤️
しかも!
噛み応えもあって噛めば噛むほど美味しさ滲み出てくる⤴︎
スーパーダイエット食品ですのよ🍀

もぐもぐ
これで次の耐久レースまでにダイエットしなきゃね。


レース終わって煩悩のまま食べてたら体重が、が、が💦




Posted at 2024/03/22 18:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久
2024年02月18日 イイね!

2024本庄軽ONE耐久レース 初戦!

2024本庄軽ONE耐久レース 初戦!2024本庄軽ONE耐久レース 初戦!





去年シリーズ優勝だった
軽ONE耐久レース2024初戦
出だしから絶好調✨
ポールからの優勝🏅だよ⤴︎😆







今日は、久々ミラ子での耐久レース。
確か前回ミラ子に乗ったのは、2去年の10月。
本庄軽ONE耐久レースで走ったシリーズの最終戦。
2位でシリーズ優勝が決まった時以来。

直近本庄を走ったのは、ABSなしドライ設定のESSE(当日は雨)でエキシビジョンのレースを走らせて頂いたり、K4GP雨のFSWをS660で走らせて頂いたり。
チームオーナー先生も、外科医レーサー梅田先生のプライベートレッスンでかなりのタイムアップされていたし、エースドライバーももともと速いし、ミラ子セッティングで本庄も通っていたし、mid-fanさんも梅田先生のレッスンを定期的に受けているし。
ちょっと・・・足手まといになってしまうかも。。。と。心配でした。

あとね。
前日R大佐のAttack筑波のサポート隊で、前日深夜0時半起き。
3時府中。5時筑波集合~で前日もまぁまぁ寝不足。
前泊の予定が、こぶたが行きたいってので、家に帰って~
こぶたに往復運転させるつもりが、こぶたも前日FSWで新人戦。
帰宅が深夜だったので、mikach頑張って運転。
生命の維持が危うい感じで参戦。

今年は新体制で、監督のmid-fanさんから本チームのエースドライバー兼メカのなべさんが新監督に。
より勝ちに拘る体制に!

練習走行で一番速かったドライバーが予選、スタートドライバーです。
5分位でベスト出すようにAttackして!
引っ掛かったとかの言い訳はなしね。と💦
新監督怖い😱

みなさん52秒出ている。
mikachu・・・52秒4出てて一安心^^
予選は、一番タイムを叩き出した、ウチの新監督なエースドライバーなべさんが担当♪
ナント!ポールポジションGET!です♪
勿論、スタートもなべさん!

予選や練習走行で、何やら気になるドライバー集団(イトウファクトリーさんと言うチーム)がいたですよ。
車が・・・ではなくて、ドライバーさんが。
立ち姿といい、レーシングスーツがオーダーっぽいっていうか?
若い王子様みたいな🤴レーサーっぽい雰囲気ダダ漏れチーム。
私の勘が、あれは只者じゃないと言っている!
同じ改造車じゃないクラスだってよ!
きゃぁ~~><。

って所からレース開始。


ここまで順調。
mid-fanさんから私にドライバーチェンジ!

ここで大失敗><。
椅子を引きすぎて、やたらとドラポジ近い!
ハンドル切ると右腕がドアに当たる!
腕の稼働範囲が狭い><
ただでさえ本庄サーキットはジムカーナっぽくて送ってるのに、スーパー送りハンドル炸裂!
カサカサカサカサ~ってやってる。
ちょっと~まともにハンドル回せないんですけど~!
しかも、インカムが繋がらないもんだから、電源onしたりOFFしたりと、忙しい><。
5点ベルトももっと締めたいけど、思うように締められん><。

だが!Bライドラバーだから人と近寄って走るのも怖いし、中々思い切ったパスが出来ないドラでしたが、今回はいつものmikchuではありませんよ!

近づいたら怖いし、感じ悪い?煽り運転部ぽい?で、詰められなかったけど、先日のFSWにて開催されたS660で走ったK4GPでかなりリミッターが高くなったのだ!
本庄よりもスピード域高いFSW。
雨で回るかも~のS660で絶叫して慣れたのかも💦

そこから~
エースドライバーのなべさんに、抜き方のアドバイスを頂く。
私が思う不安なところを話して解消!

実は、例の只者じゃないチームさんは、S耐に3人で出てたり、中にはGT300のレーサーだったり、86日本一速い人だったりする凄いチーム編成だったらしい💦

初心者🔰マーク貼ってたから、もしかしたら初走行だったのかな?
あれだけのプロ集団だし立派に走るなら🔰いらなくない?と思いつつ流石本物のレーサー!
何せアグレッシブにガシガシ抜くのよ。
彼らとの接触が他チームでもあったみたいだけど…
怖くないのかな?と思いつつお勉強。
あんなんやっていいのか!⤴︎となり、見習ってちょっぴりガシガシ走ったら思ったより抜くことが出来るように⤴︎😆
びびりの私ですが、成長出来たかも🎵
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
そして、プロチームの抜きざまを観察。
あんなにガシガシ走っていいんだ。。。
けど、私はビビリーなのと、大好きなミラ子を傷つけたくないから、絶対当てない擦らないようにドライブ♪

ってことで、アドレナリン全開で走るよ!
ミラ子となら大丈夫!
思うように走らせる自信はある!

回転数縛りで早めにピ~って鳴るようになってるけど、あまりに気持ちよくその範囲でだけど全開で走ったもんで、ガソリン減っちゃったので、途中からヒールツー封印。
早目にシフトアップ。
ストレートは4速入れる。
途中、3速のまま1コーナー走ったのが何度か。
ここは反省だね。
も~って言って加速していかないんだもの(^^;

そのまま最終スティントは、我らがなべさん。
ガス欠と戦いながらも、一番にチェッカー♪
優勝となりました。

プロチームは、途中でイエローカットのペナルティあったりで沈んでたりしてたけど、ガツガツ流石プロ!と言う追い上げでしたが、最後ガス欠だったのかな?
イシイファクトリーさんを2位に抑え、優勝だよ♪
嬉しい><。


動画

https://youtu.be/_u8EUHzZg9w?si=8UCGk5sNHAfE0jot



mikachuは1時間23分456~走ってます。
もくもくと走ってるよ。
今回は怖くなかった。
冷静に走れたよ。

それにしても、プロは軽い接触とかは当たり前なのかね。
mid-fanさんが通せんぼするもんで、2ヘアから3ヘアまで草むら走って右リアにお仕置きされてたみたいだけど。
草むら走り続けるとかすごい根性?だなぁ(;^_^A
あとは、他のチームとも接触していたらしく、クレームの声がチラホラと上がってたけど、きっとアマチュアの草レースではあまり馴染めないのだろうけど、プロの世界はそう言う世界で戦ってるんだろね。
プロおそるべし!






チームのみなさん
Beeチームのみなさん
耐久だったみなさん
オフシャルのみなさん
ありがとうございました😊




表彰式終わってじゃんけん大会になったので、今日はみんなで打ち上げ行くので、お着替えタイム〜から出てきたら、女性だけのじゃんけん大会始まったよ⤴︎
若いお嬢様に紛れてじゃんけん✌️

マンゴーパイ頂いた(⑉︎• •⑉︎)♡︎
本庄さんいつもお気遣いありがとうございます😊


打ち上げ〜は焼肉だよ!
ご馳走様でした😋

締めは冷麺^ ^


まさくんがサポートを。
心強い。
いつもありがとうございます😊


今回は子ぶた🐷はBeeチームに貸出^ ^
色々とお勉強させて頂いたようだよ。


エース気合いいっぱいでした。
監督だしね⤴︎

いしばし先生も気合入っていますよ⤴︎


みんなで力を合わせて優勝🏅だよ^ ^
嬉しいね☺️


mid-fanさんが通せんぼするから〜(T ^ T)
草むらからの〜ゲンコツ頂いた様です💦



なべさんが綺麗にしてくれました⭐️


本庄マネージャーさんが優しくて。
子ぶた🐷と写真撮ってくれました^ ^


流石に帰りは子ぶた🐷ドライブ。
疲れ果てて寝るんだけど、子ぶた🐷ノーマルSWIFTに乗るからか?
雑だし怖いし何度も目が覚める。
勘弁してよねぇ💦

あ。助かったからお礼言わなきゃね💦
ありがとうございました😊


オマケ】
プロチームはどうやらガソリン残ってたらしい。
監督が聞きに行ったそうだ。
うーん。。。

勝っちゃいけない何かがあったのかな?
謎深い
でなきゃ、ガソリン余ってたら普通に逃げ切りだったはず。
レース業界意味わかんないな💦
なんだかな〜
Posted at 2024/02/25 12:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久 | 日記
2023年10月17日 イイね!

本庄軽ONE耐久レース3戦4戦(2023

本庄軽ONE耐久レース3戦4戦(2023今日は最終戦ですよ〜!
前日のミーティングから最終戦は始まっています🤩

地元民の先生がご予約頂いた割烹屋さん。
前回も今回も同じくらいの美味しさでしたよ!⤴︎









ここまでで、下書きに残っていたのを穿り出す💦
何なら3戦4戦共に抜けています💦
(本日2024.3.29)

因みに3戦は優勝🏆
4戦はハンデ1周ありで2位でチェッカー
シリーズチャンピオン🏆で2023年軽ONE耐久レースの幕を下ろしました♪


おまけ】
3戦の模様👇


後半mikachuがゴールするところがあって、チームのみんなとワイワイしています!⤴︎

優勝🏆しちゃうとハンデあるのわかってたけど、電話の音声が私に届いてなくて(こちらの音声は届いていた模様)

確か…3戦はとても暑い日で、熱中症で早々に帰ってくるドライバーも💦

そわなこんなで、最終ヒート1時間弱、mikachu Attack!
勿論ドリンク🥤なし。
最終30分の予定だったから余裕でいたら、まさかのセーフティーカーが入ことに!
そのタイミングでmikachuに交代。

流石にチームのみなさんも、この熱中症になるドライバーも多い中、1時間弱走らせるのは厳しいんじゃないか?と心配して頂いていた様ですが、電話が切れてると思ってるmikachuは、テガミバチと言うアニメのにっちの真似を盛大にやっていて、元気に走ってる声が聞こえてくるから大丈夫だろうと走らせたそうです💦

にっち怒った😠
あいつ倒す😠
やっつけるにする😠

盛大に…😭
聞かれていたとは…

だが…
そうやって自分を盛り上げてないと、暑くて暑くて長くてやり切れなかったんですよ💦

因みに両足攣ってます。
脛と脹脛。
全開で走りながら伸ばしつつ…
FSWの耐久と違って、フルブレーキフルアクセルが次々来るのでかなり体への負担は大きいです。
右が攣れば左を使ってとか出来ますが、
脛と脹脛。
どちらも非常に痛いのですが、脛はそのまま攣ったまま放置して、ふくらはぎを伸ばしながら全開走行💦
ドラチェン消化分は終わってるので走り切るしかありません。

そりゃにっち。もやりたくなるわい!

って事で、どの順位を走ってるかわからず全開Attack!

優勝🏆

とにかく痛いだけで、体力的には元気だったのが幸い。
しかも、もし何があっても、我々のmid-fan familyには6人も医師が待っていてくれているので安心です^ ^

この日合計1時間半mikachu全開ドライブでした💦

今年は新たな仲間が増えて、チームいしばし脳神経科内科クリニック🏥ミラと、チームBee🐝2チーム体制でしたが、より楽しく盛り上がった耐久レース。
シリーズ優勝🏆も取れて本当に楽しかった⤴︎
mid-fan familyと戦えて幸せです!
みなさんありがとうございました😊

⭐️

ドライバーかついつも車をご提供頂いている先生
いしばし脳神経科内科クリニックさん
https://clinic-ishibashi.com/

エースドライバーかつミラ子の板金塗装、メカニックのなべさん
RandR factoryさん
https://www.rar-factory.com/

マネージャーをしてくださっている
みんちゃん先生のクリニック
https://www.shiiba-clinic.com/




Posted at 2024/03/29 09:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久
2023年10月08日 イイね!

ミラ子】本庄フリー走行

ミラ子】本庄フリー走行さぁ〜て!
来週に迫って来ました軽ONE耐久レース🍀
ドキドキ💓
ここは何ともライバルに勝ってシリーズ優勝🏆狙っていきます😆
多分、我々のチームが1番走り込んでるはず!
本庄サーキットさんに課金してる上位に入るんじゃないかな?って思ってます。
お稽古は裏切らない。はず!⤴︎
みんなの実力も仕上がって来ていて、タイムもほとんどみんな揃って来ています。
群を抜いてメカニックをやってくださっているR&Rなべさんが天才的なタイムを叩き出してるけど⤴︎✨

車はこんな感じに何だか早そうになっています!


朝イチは先生と私だけだったので、謎な会話が飛び交います。

み→この青いのなんですかね〜?
先→何ですかね〜?
み→このダクトが青いところに風送ってるから冷やす系じゃないですかね?
先→何ですかね〜?
み→何ですかね〜?

先→このバー何ですかね?
み→タワーバーですかね?
先→ロールバーですかね?
み→ロールバーはこのカゴになってるやつじゃないですか?多分…そんな気がしますが…何ですかね?

って事で、朝からお稽古。
相変わらず先生とmikachuでわからない同士だと話が進みません💦
タイヤも2人で交換したのですが、いつもなべさんがメカニックでやってくださってるので、左右がわかりません。

mikachu
71RSは右左関係ありますかね?
矢印→ないから左右どっちでもいい気がします。
私のA052もどちらでもいいので…





通りすがりの顔見知りの方に、どちらでもいいですってアドバイス頂きました^ ^
じゃ、角がある方を左側に履いて〜タイヤセット完璧👌✨

なべさんのありがたみがひしひしと…
いつもありがとうございます😭

何でも出来るし、タイム速いし、カッコいいし!
言うことなしです😆

お昼は、mid-fanさんも途中来られて走っていたので〜
mid-fanさん御用達のどさん娘にBeeチームの皆さんと♪

私は餃子定食🥟
650円。(確か
安!!


午後からは〜なべさんご家族も合流で〜メンバー勢揃い。
奥方も美人さんで、ちびっ子勢がかわいい(⑉︎• •⑉︎)♡︎


【mid-fanさんがみんなの走行会動画をUPしてくださいました^ ^】

で、アフター本庄サーキットは〜
先生のご子息も加わり〜
Beeの🐝先生もご一緒頂き〜
先生のご用意して頂いたご馳走を(⑉︎• •⑉︎)♡︎堪能しつつ…花火大会満喫🎆💕
ありがとうございます😊






ご一緒頂きましたお稽古のみなさん
ありがとうございました😊
先生ご馳走様でした😋💕


あらいかん。
かなりな感じでもりもりお腹いっぱいに。
来週耐久レースで体重落としてたのに😆⤴︎✨

帰りは〜高速混んでたので、落ち着くところまで下で。
途中から高速で🛣️

行きは3連休で早く着きそうだったので時間調整やらで下道〜の図👇






本庄サーキット様
マネージャー様色々とありがとうございましたm(_ _)m
走行の皆様にはご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ESSEマニュアル軽い方の車両探してます。
お買い得情報あったら教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2023/10/09 17:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久 | 日記
2023年09月17日 イイね!

ミラ子】お稽古本庄サーキット

ミラ子】お稽古本庄サーキット今日はミラ子オーナー先生と2人でお稽古^ ^
それと、mid-fanさんファミリーBee🐝RacingさんのMT初心者🔰若手アメ車乗りのコンビさんのサポートです♪

いつもセッティングはバッチリで乗せていただくorセッティング出しつつのお稽古ですが、今回は煮詰め切れてなかったので、先生と私で煮詰めると言うミッション着き。
日頃、mid-fanさんと、R&Rなべさんのセッティングのありがたみをヒシヒシと感じることができる日でした。

まぁ。結果からすると、2人ともそう言うのはやった事なくて、結局コーナー中で侵入速度?が速いと?コーナリング中?加速出来ない感じでピョンピン跳ねる。
走り方で跳ねないようにする引き出しが増えただけになった感じで終わりました。
もう、セッティングで跳ねないのか?
跳ねないように走ってるのか、最早なんだかよくわからない状態に。
減衰力変えたり。
空気圧は、LINEでmid-fanさんと、R&Rなべさんの指示に従ったり。
あ。でも、空気圧は、前後2.1だと思って走って走り辛くて。
LINEにはリア高くと書いてありますよ!と、オーナー先生💦(mikachuが見落としてました)
リアを上げたらいい感じ。
もっと上げたら跳ねる感じ。
何書いてるかわからないと思いますが、自分メモとして💦

午前午後2本ずつ。
午前も午後も53.1がベスト。
R&Rなべさんは前回52秒4とかだったからごめんなさいな感じだよ。

Beeチームの先生方が面白い!
フレッシュでイケイケで、見てる方はドキドキだけど、色々起こって楽しかった^ ^

コーナーはニュートラルで入ってったら駄目?と言う質問を頂いたのですが、散らかした説明しかできなかったけど、オーナー先生がきちんと論理的にお話ししていて流石だな。って思いました^ ^
私もあんなふうに説明できたらいいのにな💦



S先生の赤子。
かっこいいし迫力満点。
色々とこだわりを聞けて、ジャンルは違ってもやはり車好きなんだな〜と^ ^



本庄のお母さんのカレー🍛
MTアルトで登場です!
前回頂けなかったけど、今日は食べられたよ〜❤️
400円で食べれるの。
焼きそばは200円。
是非お母さんのためにも買ってあげて〜😆


ミラ子今日も1日ありがとうございました😊


ご一緒頂いた先生方。
S先生缶コーヒーご馳走様でした!
お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

最近、週末祝日は高速使うのだけど、3連休で混んでたし、帰りは秩父山越え正丸峠ナビでクネクネ選んで20時には帰宅。
途中まで迫力あるカッコいい赤子とランデブー🎵
(デカ!😆⤴︎




ミラ子も楽しかったけど、アフターサーキットも楽しかったわ🍀

シャインマスカット🍇
ご近所のお裾分け。
右のは日焼けしてしまった商品に出来ないシャインなのだが、コレ…日焼け=よく日に当たってるからなのか?
左のより味が濃くて甘くて美味しい😋✨
たまらん!😆⤴︎
美味しかった!!!


⭐️



⭐️

レーシングシューズ新調しました♪










Posted at 2023/09/18 09:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation