• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

JMRC神奈川ジムカーナシリーズ参戦

JMRC神奈川ジムカーナシリーズ参戦
去年は20台のLドラが集まった【神Lクラス】。
きーこさんにお誘い頂き参戦出来なくて、来年は…って事で、来年になったので参戦して来ました!
今年は17台!



最近、ジムカーナのコースなんて殆ど覚えてない。
秒殺は走ってるけど、通年同じコース。
オフィシャル走行なので、慣熟走行をしたり、覚えられない時は、仲間の隣乗ったりして覚えたり、ズルしてるので、まずはコース覚えられるか心配💦
それと、ウチにはジムカーナ仕様の車がないので、何せenjoyで参戦。
何せお祭りですから^ ^

車好きな女子のLINEグループ60名くらい登録があるのですが、そこで一緒に行こうよ!って言ったら、1人手を挙げた猛者がいまして。
ジムカーナ歴0。だけど、果敢にも参戦くれたのです!


彼女とは蠍🦂繋がり。
イカつい黄色のABARTHさんに普段はお乗りで、アルファロメオも増車して、今回この子も…💦
所謂おばかたんw(好き❤️

朝会場入りすると、適当にあの辺に止めといて〜って言われたけど、神Lクラスは特設パドックを確保してくれていました。
広々パドックだったので、車庫入れド下手な私にはとてもありがたかった^ ^
けど、敢えて言うなら順番がバラバラなので、出走の時苦労したかな?💦


あ。そうそう!
金曜に子ぶた🐷の予定を聞くと、子ぶた🐷もカナ戦に手伝いで行くって聞いて、お互いびっくり‼️
カナ戦でも子ぶたを🐷ストーカー出来る(ニヤリw
こっそり盗撮したりw
怖い親だなと思いつつ止められません💦
右から2番目のAzurジャンバーを着てる(奪われた)のが🐷です^ ^


ドラミはあちこちでお会いするアナウンサーの金子さん
今日もかっこいいしスタイルいいし素敵でした✨
寒いけど、カッコよさ優先でお洒落さんです^ ^



虹が🌈



慣熟歩行はゆかと🎵
初めて参加なので、あーでもこーでもない言いながらてくてく。
彼女がパイロンではなくて、あのテント目掛けて走ればいいのね!って。
いい目印を発見して歩いてた!⤴︎


そして走行だよ。
mikachuは66番。

きーこさんがエンジン掛けたら私も準備開始。
隣の隣シルバーの86さんが63番。
1番奥〜の86さんとその隣の86さんが目の前を通ったら私の出走だ。
ちょっとよそ見してると、前を通過したのかどうかわからない。
車低いから奥の車は見えない🫥
ちょっとスタート(走行順)ドキドキした💦

⭐️1走目何となく走ってまぁこんなもんか。
てか、Lクラスの前に水撒くのはやめて〜って思いつつ💦
オンコース。
サイドは引いたけど、この位の散水じゃびくともしない。

⭐️2本目1本目ぬる過ぎたので、少し欲出して踏んでみる。
スタートも日頃ジムカーナスタートは、車労ってやってないけど、久々。
うわ!滑るねw
けど速いや💦
アナウンサーの金子さんに、クロス入ってるの?
あそこ3速で入ってったでしょ!って言われたけど、1→2→2💦
2速2回入れてまして💦
そこ以外はまぁ。こんなもんかな走行。
サイド効かないし。

会場はP2。
ブラックマーク付けちゃダメらしく、散水車で水を撒く。
カナ戦の特徴だ。
寒いし水撒くし滑るけど、サイドが出るほどは濡れてない微妙な感じ💦
散水コースは濡れてるけど、外すとドライ。
撒く人絶妙な場所に撒くのよね。
午前はそれでも私ラインとは違ったので、踏めるとこは踏めたりして気持ちよく走れたのだが…


午前は練習走行を申し込んでいたので、練習2本。
午後のコースは一緒で、パイロンの配置だけ違ってて、いやらしいコース(当社比)になってた!😅


⭐️3本目はきーこさんから動画頂きました。


https://youtu.be/fx4tK3elqjI?si=cV5Pj8psCgXdBaBc

ありがとうございます😊
こんな
初っ端のスラローム2速でダルくて待つ時間多いし…次はここは1で行くと心に誓いながら慣熟歩行。

⭐️4本目もきーこさんから動画頂きました^ ^


https://youtu.be/TlYIwXPrBcw?si=X9JcFPmuAiExjofT


スタートしてすぐの最初のスラロームスーパーレブらせてしまいました。
多分100回くらい!w
おいおい、ギア⚙️変えなよ。って側から見たら言うやつだ。
初心者🔰丸出し走りで恥ずかしかったけど、先程の2速でかったるいが頭に過って、2速に入れられない。
1速でって決めてたしね。

後で、アドバイス頂いたけど、さっきは全体的に水をコースに撒いていましたが、今回は3箇所だけパイロンの周りだけまぁるく水撒かれていて、スラロームは水なかったので、グリップして車速が上がった…らしいですよ?

…にしても。

最後の走行は子ぶた🐷が見てたですよ。
お仲間と。
カッコ悪かった言われてどんより…😭
母がっくり。

日も暮れてくる


陽が出ると暖かく、陰ると寒い🥶


そこから表彰式。
何故か???他のエントラントさんの表彰式とは別途やる。
表彰式終わって落ち着いたら、すっかり暗いし寒いしで、小屋に移動。
なんで別途なんだろう?
まぁ。拍手部隊👏なので、アレだけど、子ぶた🐷も待てず帰ってしまいました😭
しょぼーん



みんなでポーズしようよってなって、???ってなってたので、LドラのLにしよう!って言って撮ったお写真です^ ^
今後使います!って言ってた方もいらしたので、ちょっと流行らせちゃおうかなw

走りはアレだったけど、イベントとしては楽しかったです^ ^
何とか今後もカナ戦が盛り上がるといいな。

カナ戦だったみなさん
お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

ゆかも勇気を出して初参戦ありがとうございましたm(_ _)m
私のリードが悪くてアレ出来なくてごめんなさいでした🙇‍♀️
そこが今回1番悔しかった!
またこれに懲りずに走り行こうよ!!!⤴︎

オマケ】
参加賞は大好きな甘酒(⑉︎• •⑉︎)♡︎
お味噌欲しかったけど売り切れで塩麹
どうやって使うのかな?^ ^


全体写真


神Lクラスの表彰式



オマケ】
会場でアナウンサーの金子さんにお会いした時に、ゆかを紹介したのですよ。
そしたら…ゆかがABARTH乗ってるのご存知でした。
全員分お調べなんですね!
アナウンスもスマートでかっこいいし、それにはそれなりの準備をきちんとされてて…
ますますファンになりました^ ^
ありがとうございました😊


Posted at 2023/11/28 08:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2023年11月24日 イイね!

筑波フリー6秒1【Y1.E1.E2

筑波フリー6秒1【Y1.E1.E2筑波サーキット2戦目!(誰とも戦ってないけどw

13時55分〜E枠を予約してたけど、深夜割引🈹活用で、2時50分起き。

今回は眠気が激しかったので、狭山パーキングで仮眠。
まだ本格的に寒くなってないから、エンジン切っててもコートを掛けてればぬくぬく快適睡眠。
サーキットで仮眠すると、それらしい車の音がしてドキドキして寝れません。
高速パーキングは快適です。
埼玉県の条例で、パーキングではアイドリング禁止らしいが…トラックと、煩い軽自動車に挟まれて若干気になるけど、起きた頃にはどっちもいなくなっていました。


トイレ休憩後端っこに移動してます。

狭山パーキングで仮眠はよくなかった。
そこから渋滞が何度か…
菖蒲🅿️後も混んでたし、五霞道の駅がよいのかも?

⭐️

いいお天気☀️
今日はもてぃーずさんの走行会らしい。


1〜11ピットまでは、ファミリー走行の為に午前からピット空いてたので、11番に止める。


8子組がピット使いたいってので、私は必要ないので^ ^



今日もイケメンさんでした!
顔ちっさい😃





R大佐は8子のタイヤを🛞削りに。


E枠を予約してたけど台数多いので、Y枠からスタートです!


Y1→E1→E2
相変わらず下手くそで泣けてくる。
ギアが硬い。
1コーナーと2ヘア2速にする時にギア泣き硬い。
ダンロップ下で3足にシフトUPでギア泣き。

3ヒート目には改善されたけど、何やったかわからない。
多分…シフトをゆっくりしたのかも。

気温高い。


6秒1がこの日のベストでした。
3秒は程遠い〜

今日は子ぶた🐷に解析をお願いして、綺麗な走行だけど街乗りみたい。
満遍なく遅い言われたり。
次回に何とかします!

あ。そうそう。
3走目。
インラップで最終頑張りすぎて飛び出ちゃった。

あ。足りない。
けど、ここで足したり何かしたらどうかなりそう…って事で、ナチュラルにコースアウト。
後ろいなかったから迷惑にはならなそうだったけど、ごめんなさいでした。

今日は、色々な人に会えて楽しかった^ ^
単独で誰とも待ち合わせないで向かったのに🍀

その中でもEF9の頃からのお友達がご夫婦でみえていて、彼はその頃黄色いEK9でレースも出てて〜って方で。
一緒に走ったのも初めて。
今はS2000だけど、絡めたりできて楽しかった^ ^

朝はどんよりオーラで怖いしタイム遅いしリア駆動乗れないかもって、落ち込んでたけど、走ったら遅いけど楽しかった^ ^
ご一緒のみなさん
ありがとうございました😊

あ。アフターサーキットは、R大佐とはま逗子🍣
回転寿司久々でラーメンとかデザートとか初めて食べたけど楽しかった⤴︎








Posted at 2023/11/25 16:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット
2023年11月19日 イイね!

【10名】CCグロスゴールド ホイールコーティング、インプレッション企画!

【10名】CCグロスゴールド ホイールコーティング、インプレッション企画!どの子もダストが酷い…
サーキットの度に洗車&ホイル洗ってるのですが、もっと楽に綺麗になったらいいな。
謎にホイル沢山持ってるので、よかったら全部のホイルに使いたいです🍀

この記事は、【10名】CCグロスゴールド ホイールコーティング、インプレッション企画!について書いています。
Posted at 2023/11/19 06:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月10日 イイね!

深夜のカート耐久レース⭐️F1カートドリーム平塚

深夜のカート耐久レース⭐️F1カートドリーム平塚ミラ子耐久レースに参戦仲間とカート耐久レース。

メンバーは、メカ兼エースドライバーのなべさん。
なべさんの会社のいつも耐久でサブメカ&お手伝いをしてくださっているまさくん。
私。の3人で参戦でした。

当日は☔️雨で、前回のデビュー戦だった彼らのカート初体験と同じまた雨なのかな?思っていましたが、雨は止み☔️平塚近くになると、ほぼ道路はドライになって来ていたので、ちょっとホッとする。
雨は雨でカートは楽しい😆
だけど折角ならドライで走らせてあげたい^ ^

タイスケはこんな感じ〜
21時半〜集まって〜
22時から開始だよ^ ^
練習走行、予選、耐久レースは70分!


路面はまだちょっとウエットなので滑るけど、どんどんコンディションよくなってくる。
予選からカートからの水はねはないので、カッパは必要なし。
汚れる気配ないので、普段着のまま走るよ〜


↑レース前のコースはこんな感じでした。


チラチラこちらでタイムをチェック。
どんどんタイムが縮まって来てる。
路面は回復方向🧭!

練習走行はなべさんとまさくんに任せて、私は見学。
2人ともカート2度目。
雨じゃないtryは初めてなのに、2人ともよく走れてる。

特に我らがエースドライバーはどんどんタイム縮めてくるし、今回はスピンもなし。
流石!と言う感じ。
駆動関係なく速く走れる人は何乗っても合わせてくる。
多分ある時に抜き出て速くなったなべさんは、何かそう言うのを見つけたのかな?
今度会った時に教えてもらおう😊

私は本戦から走るよ〜😆⤴︎

4人前提のレースなので、7回ドラチェンが入る事になる。

ま→な→み→ま→な→み→な→ま
何せ2人に走ってほしくてmikachuは2回走って2人は3回ね^ ^

練習走行ラストで走ったまさくんがスタートドライバー。
シグナル4つ消えたらスタートだよ🚥

最下位スタートだったけど1台抜いたり抜かれたり💦

けんぼーカップ☕️常連さんのレベル高い。
速い速い!💨

という事で、我々RandRFactryは最下位にてゴール🥅!
負けちゃったけど、久々カートでカートも様子が変わってたりして試行錯誤しながらのレース楽しかった🍀

TOPのベストTimeが34.106
mikachuベストTimeが34.636
このコースは短いので、歯が立たないタイム差でした😭
秒違わなかっただけよかったにする!😆💦

以前ワーイ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。って走ってた時より、より走りに対して考えて走るような気がした。
成長したのかも♪
モータースポーツはこれだから楽しくてやめられない💕

お付き合い頂きました、なべチームのみなさんありがとうございました😊
けんぼーカップだったみなさん。
深夜までお付き合い頂いたF1カートドリーム平塚のスタッフの皆様もお疲れ様でした。
ありがとうございました😊💕


↑写真撮ってくださったスーパーイケメンのお兄さんありがとう!⤴︎

Posted at 2023/11/12 07:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート
2023年11月09日 イイね!

インテ子】子ぶた🐷と秒殺FSW

インテ子】子ぶた🐷と秒殺FSW今日は本当は筑波に走りに行きたかった。
SW治ったから。
けど…

秒殺に子ぶたちゃん🐷が申し込みをしてたのだ。
1人だとしょぼーんなので、一緒に行って来た^ ^

子ぶた🐷Racingだ。
5時出発お家を出発🏠

新しいメーターがかっこいい❤️



子ぶた🐷と元愛車のインテ子とSWとドライブ🛣️
最高だね^ ^

朝イチ走行。
子ぶた🐷の横乗り。
子ぶたインテ子初走行。

右のコース。
どんな走りをするのかな?って思ったら、イキナリ踏んで来た。
オイオイ大丈夫?と思ってたらその後のブレーキもいい感じだし、その後の定常円も行き過ぎな時はブレーキで車止めるし、ラインもまぁまぁいい感じ。
わかってるって感じ💦

かなり衝撃的だった🫨

自分でもわかってても踏んじゃう傾向がある。
🐷わかっててちゃんと止めれてる。

このインテ子は4ドアで回転半径かなりデカい。
確かNSXと同等だ。
パイロンゴーゴーになってない。

申し訳ないけど、母より上手いと思ったので、この日は私はインテ子は乗っていない。
子ぶた🐷より上手く走る自信がなかったので、私ドライブで悪いイメージを付けたくなかった。

ちょっとびっくりした。

まぁ。全て当社比であるのだが💦


子ぶたに勉強させてもらった。
円をイメージして走ってるそうだ。
その円のどこにパイロンが来るようにイメージして走ってるんだって。
コレからコレは使わせてもらおう☀️

それとびっくりしたのだが、慣熟歩行の時に、外周のここはこっちのラインよりこっちのが速いんだと言った。
???

前回のABARTHでの走行。
ファクトリーiOの梅澤さん。
子ぶた🐷。
mikachu。
3人のデジスパのデータを解析して来てたのだ!⤴︎

因みに梅澤さんが1番イン側のライン
子ぶた🐷が外側。
中間がmikachuだそうだ。

私は沢山お稽古して体に覚えさせるタイプ。
🐽は頭で走る派でした。
父に似てよかったw
頭で走る人には、運転がその人より上手くても勝てない。
旦那様に私が勝てない理由だ。

今後が楽しみだわ😊⤴︎

全日本出てるオフシャル仲間にも、免許取ってからまだそんなに運転してないんだよね?
それでこれは…真剣に走らせてあげて上を目指してみなよ!
家族会議して才能伸ばしてあげなよ!なんて言われたのだけど💦
あまり車にハマり過ぎてバイトばかりやるようじゃ困っちゃうのだけど💦

https://youtu.be/ouQfPHrirXw?si=MGGYVMYc3Gg9Fk8R


https://youtu.be/typiTiZ3QXw?si=kJmod0z7tNYmzxaC


https://youtu.be/CW4SCxr7q-U?si=aw_gV4IjrMEtIV7h


https://youtu.be/OAXsrgcd9Hk?si=QwH0IG3sRitdTjDh


今日は、女子会のまゆちゃんとTsukasaさんが来てくれました^ ^
まゆちゃんは相変わらず元気いっぱいで、動画を沢山撮ってくれました🎵
ありがとうございました😊💕

Tsukasaさんは色々とセッティングを相談できたみたいでよかった😆

また是非ご参加くださいね⤴︎
ありがとうございました♪

オマケ】何せ運転に慣れてないので、1速とか2速のアクセルワークがド下手で、街乗りのあちこちでギクシャクするようだ。
ロデオだw
ロデオ子ぶた🐷に名前変えた方がいいかもしれないw
Posted at 2023/11/10 07:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
5678 9 1011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation