• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2023年08月29日 イイね!

BCSサーキットミーティング2023

BCSサーキットミーティング2023走り系Lドラ友から女性のイベントあるから走らない?ってご紹介頂き、よくわからんけど女性が集まるイベントが筑波2000である。
走行料は20分×3で10,000円だよって聞いたら断る理由なし!😆





参戦して参りました。

どうやら女性割とかじゃなくて、BOSCHさんのイベントで、全員同じ金額だったっぽい。
で、芝駐車場だけ女子会だったっぽい。

K4GPでお馴染みの仲良しのたまむし色のS660にお乗りの真理ちゃんと、NCロドのyumiちゃんと近くのコンビニでお待ち合わせ。
現地で、赤いお派手な86のkeikoさんと、イカつい86のアイちゃんが現地で待ち合わせ🎶

観戦席の下に陣地を取る^ ^

化城が落ちる前にパチリ


平日の月曜日
集まるもんだね^ ^

何気に大きなイベントみたいで、みんなのアイドル川名選手とか、GTドライバーの平手選手。
諸々集まってくれて同乗もしてくれてた様です。

3wayの電動チャリも貸出無料だったので、リザルト取りにとかいちいちお借りしました。
しずかさんいらしてびっくり🫢


アイちゃんと❤️
若くて男前でかわいくてファンになりました^ ^

メンバー勢揃い🎶
取り纏め等、keikoさんにはとてもお世話になりました!
ありがとうございました😊


ラリーチームのきれいどころさんも見えてたので、走り系女性と、モテモテの川名選手とパチリ⭐️



アフターサーキットも忘れず盛り上がって帰ってきました^ ^

軽くのつもりがw


BCSミーティングだったみなさん
お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

久々筑波だったけど、久々深夜割引とはしゃいでしまって少々お疲れでしたが、みんなでワイワイ楽しかったです🎶
同性と戯れるのはとても楽しい😆💕
てか、みなさん走りすぎでは?!💦















Posted at 2023/09/03 19:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女子会
2023年08月17日 イイね!

🦂】親子対決秒殺トレーニングinFSW

🦂】親子対決秒殺トレーニングinFSWとうとうこの日がやって来ました。
まさか息子と同じ車に乗って、対決をすることになるとは!

息子免許取って数か月。
運転は、任意保険料が高いので、1日保険に毎回入る感じなので、気軽に運転とはなりません。
ジムカーナは、前回秒殺で雨の日、乗せるつもりはなかったSWに、絶対に踏まないでと念を押して少し乗せたのが1度と、自動車部の部車のカローラに午前2本。午後3本乗ったのとそれ位だったなか?
もちろん、ABARTHのスポーツ走行も初めて。
そんな感じの息子と、最近サーキットばかりだけど、100年位ジムカーナっぽいことをやっていて、尚且つ毎日営業車として運転しているmikachu対決です!

って、勝負にならないと思っていたら・・・
当日はエントラントとしてエントリー。
恩着せがましく、母がエントリー費出してあげましたw
1日走って最後の最後で親子対決!

結果は・・・

↓動画↓

https://youtu.be/mFz1E7qPJKE


https://youtu.be/YjdyOtXPjm4

早速息子がデータを出してくれました。
青が私ね!^ ^
https://youtu.be/rTwhekkWbJo

mikahcuが1秒チョイだけ逃げ切っただけとなりました。
正直びっくり!
贔屓目に見てるのをアレしても、びっくり!
ちょっとイケイケ過ぎて、SW乗ったら一発でやっちゃう予感しかないけど、隣乗っても私と遜色ない感じ。
未だかつてこの経験値でここまでの子はいなかった。…と思う!
と言うか?まずコースを覚えられないはずなのにw

本気でやらせたらどんな?とか思うけど、母もやり残したことがまだまだあるので、続きは自費でやってください。って感じかなぁ~
今息子は、出来車を探しているようだけど、自分で何とかしてもらうしかないかなぁ~

何せ息子と一緒にモータースポーツ出来る日が来るとは♪
めちゃめちゃ楽しい1日になりました^^

受け入れて頂いたAZURさん。
チーム員のみなさん。
ご指導頂いたくまさん。ファクトリーiOの梅澤さん。インテ子さん。ノートさん。
帰り道遅い息子にお付き合い頂いたご近所Lドラきーこさん。

Specialありがとうございました♪



帰りは道志道経由。
霧が凄くて大丈夫かな?思ったけど、霧ドライブの対処法を伝授出来たのでラッキーでした^ ^

湖が見える頃には晴れ間が♪

LAWSONショートカットを見逃し〜
(きーこさんごめん💦)
だが、その後のリカバリーで、後ろの車を気にしながらって言うのも教えられたり。
何でも勉強になります!



↓きーこさんの日記↓
真夏のジムカーナ練習会について書いています。

Posted at 2023/08/18 17:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2023年08月14日 イイね!

K4GP⭐️5時間耐久レースFSW

K4GP⭐️5時間耐久レースFSWちょっと時間が経ってしまって沢山書きたいことあったのですが、とりまFBからコピペ💦

K4GP5時間耐久レース!皆さんのお陰で無事チェッカー受けて完走です😍⤴︎
そして、片付けしてたら耐久レース号の上に何かが乗ってて…
トロフィー🏆頂いていました🤩🎶

まじか!⤴︎
来年の10時間耐久レースに出るべく完走だけ目指して走行会みたいだね〜みたいにみんなで燃費走行してたのに⤴︎
嬉しいです😃
みかち。は、みなさんの燃費走行のお陰で、盛大に残ったガソリンがあったので、盛大に貯金を使わせて頂きました!
楽しかった⤴︎

このメンバーで参戦出来て、来年も10時間耐久レースにチャレンジ出来る喜びったら🤩✨

耐久レースのみなさんありがとうございました😊


追記 次の7時間耐久レースにも参戦予定だそうですよ🎶













クラス5位だったそうです!(⑉︎• •⑉︎)♡︎


ラストはmikachuだよー


完走おめでとう㊗️


この6人で!
エンドレスのキャンギャルちゃんだけは、オープンで良さそうなので^ ^














Posted at 2023/09/03 19:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース
2023年08月05日 イイね!

週末2dayペン銀カートと軽ONE耐久レース優勝

週末2dayペン銀カートと軽ONE耐久レース優勝5日ペン銀会カート走行会




特に予定はしてなかったけど、6日本庄サーキット軽ONE耐久レースに出るべく前日入り(作戦タイムがある)するのでって・・・
銀ちゃんにお誘い頂き・・・
いや。翌日耐久レースだからやめとく。って言ったのだけど、お得な2本だけ走行のパッケージがあるからって行くことに。
午後から走行予定だったけど、暑そうなので、朝から参戦!
午前はフルコース
午後からショートコースだったので、午前にきてよかったわ><。
久々カート大丈夫かなぁ~?って思ったけど、朝イチタイムは51秒。
2本目も早々に走行。
みるみる内に気温が上がってくる><。

37.2℃って、気温じゃないよね。
むしろ微熱だし!だし!だし><。






ただ、参加者さん私以外走りたい放題コースでエントリーしている。
どんだけ好きやねん!
ぺん銀会もどんだけお得な走行会やってんの???^^

午後から明日の耐久レースの打ち合わせがあるので、途中で撤収。
コレ・・・走りたい放題にしなくてよかったよ~
走ったら37度だろうが何だろうが楽しくて仕方なかったよ><。

☆☆☆

今回のレースは、mid_fanファミリーが増えた為、2チームでのエントリ~
8月はお誕生日の人多いのよ~
ってことで、こっそりサプライズケーキを購入♪して~
前日のお楽しみ開催場所にケーキを納品して~







順調に予定が済んだので、軽くシャワーを。
何せ微熱レベルの中、カート走ってたからね!
汗を流して~
現地までテクテクと♪



☆☆☆

さて、レース当日ですよ!!!




ホテルからマネージャーのみんちゃん先生と、秘書のちおちゃんと、なべさんトコの事務の子の女性の3人を乗せて現地入り。

練習走行を10分乗せて頂き。
予選はエースドライバーのなべさんが走行予定でしたが、Beeチームの車の不調により急遽練習走行でベストを出したmikahcuが予選を走ることに!
急だったので、かなり緊張をしていましたが、とりま、53秒035が出た時点でタイヤ温存で予選終了で迎えた本戦です!

残念なことに、Beeチームはレース車両の不調で棄権となりました。
デビュー戦だったのに><。
一緒に走りたかった!

1stドライバーは、エースのなべさん。
SCが入り慌ててハンスするの忘れたままのドラチェンでmikachu。25分間のスティント。
その後、先生→mid_fanさんに続きます。
SCやらで、なべさんが5つ目のスティントで、mikachuは30分でドラチェンね~なんて聞かせれていたからのんびり構えていたら・・・
残り1時間を切ってすぐの時に、まさかのSCが!
けど、まだ時間が沢山残っているからドラチェンなしかな?って思ってたら、ドラチェンだと言うので大慌て!

今回mid_fanさん考案のポッケに氷を入れておく大作戦も、シャツクールをしこたまシャツとメットの中の布にも吹きかける時間もなく、ハンスはしっかりと。で、アワアワしつつドラチェン。
慌てて、顎紐をちゃんとしてなくて、出走するのにモタついてしまいました><。

そんなこんなで、のんびりSC~
暑いよ~><。

で、ここからが本番!後半アゲていくよ~!
って、テンション上げるには、お気に入りのアゲの音楽を聴くか、mid_fanさんのモチベアゲアゲ指示が必要なのだけど、それもなし・・・
受け側の音レベルが下がっていた模様。
なので、私の独り言はしっかり伝わっていたようです><。

しばらくして左足の脛が攣り。
左足の脹脛が攣り。
脛を伸ばすと、脹脛が攣る。
脹脛伸ばすと、脛攣が攣る。
脹脛の方が痛いので、脛は攣らせたまま走行。
そうこうしていると、走行しているだけにw、右の脛攣る。
攣り祭り。
祭りの中、段々独りで走っているのも精神的に辛くなって来て、ここからは自分で自分のモチベをあげるべく、独り言!

ピットでは、mikachuの持ち時間長いし持たないのでは?と言う話になっていたようですが、独り言を聞いて大丈夫そうだね。ってなってたみたい。
主に・・・あいつやっつける!抜いてやる!と、改造車クラスの車を追っかけていたっていうね。。。
50分程度の時間(トータル1時間半)ですが、長かった。

で、ゴール!
実は優勝していたっていうね。
知らなかったけど。
嬉しい><。









総監督のmid-fanさん
オーナーの先生
安心して走れるのはなべさんのお陰。
そして新しくmid-fanファミリーに加わったBeeチームのみなさん
応援の皆さん
暑い中お疲れ様でした!
ありがとうございました😊

ミラ子最高だよ!
ありがとう🍀
Posted at 2023/09/03 19:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久 | クルマ

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1234 5
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation