• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

エリーゼ】アイドラーズ6時間耐久レースinツインリンクもてぎ127号車MOCCO

エリーゼ】アイドラーズ6時間耐久レースinツインリンクもてぎ127号車MOCCO今週は火曜本庄お稽古
木曜は秒殺富士スピードウェイ
生きてるだけで精一杯のラストのイベント!
アイドラーズな耐久レースは、前日から始まります!

お宿は【こころ宿NAGOMI】





昭和30年代の香りが息づくわモダンなお宿となっているのですが、古い学校をお宿に変えた趣のあるお宿です。

このレースのお話を持ってくださったmid_fanさんと、そうくんと3人でお泊りです。
お宿はmid_fanさんに取って頂きました^^

お宿に着くと~
夕飯の時間を早めて頂いて~
16時からBBQが開催です><。

雰囲気のある会場でもぐもぐ大盛り上がり!
楽しすぎる><





暗くなって来ました🌙
19時半には追加のお料理も終わり~
カラオケ行こうってお話になり~
スナックを検索。
「スナック恵美」がヒット!
怪しい怖い😱怖いもの見たさ😆
mid_fanさんが言い出しっぺなのに、ビビっている・・・

山の中にポツリとそれはあった…




昭和の香りがするいいお店でした。
みんなでカラオケやらトークで盛り上がりハイパー楽しかった><。

お会計をお願いしたら一人2,000円×3ですって
お通しのイカ焼きやらママお手製のお漬物。お菓子沢山頂いたのに。
mid_fanさんが1万円出してお釣りはいらないよって、ご馳走になってしまいました😊
ありがとうございました♪

⭐️⭐️⭐️

もてぎの朝☀️


おはようございます☀️
愛しのエリ子
4/5振りだね^ ^



前回のハーフウエットの袖森でビビりモードで激遅だったので、オーナーのMOCCOさんも初めましてのドライバーさんも、この人大丈夫?な目で見られてる気がする💦

が、今日は切羽詰まってるし、紹介してくださったmid-fanさんにも申し訳ないし、レースモードに入ってるから気持ちで負けてない。
今日はタイム出すから‼️と言う感じだよ^ ^

各装備車両の車検〜


後ろの方からスタート
くじ引きで決まったグリッドからだよ


エリ子❤️


いい感じの気候


ポージング😆


みんなで♪


朝ご飯はNAGOMIの朝食食べられなかったのでお弁当を


レースの合間にお隣パドックのプロ麻雀女子とお写真ご協力して頂いたり。
優しかった!
ありがとうございます😊


パチリ⭐️
お若いお嬢様方と♪










ハラハラ


結果、準優勝🥈♪


初めてのコースで、慣れないエリ子。
まだまだ精進が必要だわね。でしたが、心配していたタイムも、1走目は持ち時間の大方SCでアタック出来なかったけど、少しずつタイムを上げて6名チームの中3番手安定したタイムを出せてホッとしました^ ^

チームオーナーのMOCCOさん
チームの皆さん
お誘い頂いたmid-fanさん
前泊からご一緒のそうくん
アイドラーズだったみなさん

お陰様でハイパー楽しかったです!
ありがとうございました😊



ありがたい事に人生楽しくて仕方ない。
その分どこかで恩返ししないきゃだね!🍀


















Posted at 2024/04/25 10:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2024年04月05日 イイね!

エリ子】袖ヶ浦フォレストレースウェイデビュー戦♪

エリ子】袖ヶ浦フォレストレースウェイデビュー戦♪今日は4/21に開催されるアイドラーズと言うレースに備え、そのレースで乗せて頂くレース車両に乗せて頂きました!

車両は、ロータスエリーゼ♪
エリ子😍

MOCCOさんの車両で参戦だよ⤴︎
当日の朝、MOCCOさんのお店に6時待ち合わせ。

⭐️ トラットリア モッコ 自由が丘⭐️
    03-3705-3710
  https://g.co/kgs/6FA5mnC

どんなエリ子かな?思ってて…

エリ子とご対面ぇ〜ん😍
ハイパーかっこいい⤴︎⤴︎⤴︎✨

この目のエリ子が1番好き❤️


すっかりバッチリレース車両です!


MOCCOさんのお友達とか


mid-fanさんとmid-fanさんのパーティレース仲間だとか


ただ、雨は止んでたけど、川ができてたり。
ウエットだったり。
後半はほぼドライだったけど場所により濡れていたり…路面は感じ悪い感じよ
すこぶる寒かったし💦

1ヒート目。
初サーキットで濡れてる路面。
高級車なのでドキドキ💓が止まらない。
優しぃーく、コースを覚えたり、エリ子と仲良くなるようにドライブするので、かなーりロールしながら走ってるデミオに抜かれるレベル💦
エリ子ごめん🥲
MOCCOさん「あと10秒タイム上げて…😭」って。
チキン病炸裂だよ🥶

2ヒート目。
10秒位速くなったけど、かなり遅いよ。

何だか難しいサーキットだった。

3ヒート目
エリ子はGT3?4?のそ〜くんが走るそうなので、mikachuはMOCCOさんのMRSをお借りすることに。

MRS、8,000回転まで回るらしく。
6,000回転から速くなるそうだ。
VTECなの?
2ZZらしいけど💦
エリ子よりタイヤ古いし回ると聞いたので、またまたビビリ〜モード💦

お昼を挟み〜
何せ超絶寒い🥶
ダウン持って来ればよかった!
走ると暑くなるけど、湯冷めみたいに余計に寒さが💦

卵は味無しだったとmid-fanさんが何度も言ってたw


4ヒート目はレース形式。
悩んだ末。
もう少しエリ子を堪能したかったので思わず参戦w
2チーム目の後ろから3番目グリッド。
MOCCOのみなさんや、mid-fan familyが応援して来れてるけど、走りたいだけなので、レースとして絡む予定はない💦

シグナルスタートで飛び出て3台抜いたけど、とてもじゃない怖いのでそのまま抜かれたりして…
所々ウエットだからか?
目の前で竜巻くスピンするFDやら、コースアウトからの横転したりとか、何気に激しいレースなんですけど。
勝手に順位は上がったみたいですよ?
けど、そゆの求めてないんですけど。

ほぼ単走で走行。
27秒しか出せない!
不甲斐なくてごめんなさいでした💦
自信持って走らないとこうなる。
それと、スイッチ入らんとどうもビビり設定になってて困る😅

アイドラーズ大丈夫かなぁ?
速度差あるレースカーが沢山走るみたいだけど。。。
迷惑掛けない程度の走りをして、無事タスキを次に回せますように!!!



それにしても。
こんなお話が思いがけず舞い込んできたのだけど…
これも全てmid-fanさんのお陰です!!!
素敵なご縁をありがとうございます😊
感謝×100です🍀

貴重な機会を頂き、サーキットを走らせて頂ける。
ほんとありがたいですよね。
めちゃめちゃ楽しかった!!!
幾つになっても新しい事を始められるって素敵なことだな😍

オマケ】
最後のじゃんけん大会で次回の走行券🎫GETです!
初の体験だったけど、何故か?相手が何を出すか見えたんですよ‼️
こんな経験初めてで♪



Posted at 2024/04/06 17:08:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース
2024年02月04日 イイね!

2024K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】

2024K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】2024K4GP 富士7時間耐久レース本戦!

105号車 まり☆GIRLS racing
リンクナビ&Dea Dee猫号S660

この6人で力を合わせて戦うよ!⤴︎
最初のバトンは私が!
そっから元気なS660のまま次に繋ぐよ!!!


って、プレッシャーで、スタートドライバーに決定してからゾワゾワしています。



予選のタイムで10番グリッドからスタート。
よくわかってないけど、予選受けた車が並んだ後に、予選受けてない車が並ぶ。
参加台数は127台だ。
後ろに100台いるって事だ。
予選来てないプロドライバーとか、ちょっとおかしい激速の車両とか、イケイケドライバーとかいるだろうし…
まぁ嫌な妄想が止まりません💦

って事で、午後から止む予定でしたが、雨ですばい☔️

S660に乗ったのは、前回の夏の☀️5時間耐久レース。
あれもそう。
嵐で🌀大荒れだった。

その時より台数多いよ🌀

前日ドライで走ってリセットされてるから、もう雨☔️はどんなになる、わからないよ。
S660ってさ。
MRなのよ。
最近の車だから、電子制御と言う未来の力が働いてるけど、どこまで大丈夫なの?💦
真っ直ぐは、踏んでて大丈夫?
ジムカーナやってると、雨だとたまに謎に真っ直ぐでもガードレールに激突する車両とかいるよ?
横からこっちに突っ込んで来ない?

ぐるぐるぐるぐる🌀
無駄に最悪のイメージが無限に湧き出てくる💦

そんな朝。
ゆみちゃんとよしくんがお迎えに。
昨日と同じくらい並んだよ。

雨霧前見えないかも

雨だと身体を濡らしたくないから終始車の中で待機。
雨で☔️ガソリン持ちそうだし、車内どうしても曇ので、エアコンオンで走ったから出てもよかったのだけど…

我らがゆっきーがレースクイーンで立ってくれていて♪
サービスで癒してもらったり。
サワサワ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
寒い中薄っぺらなお衣装でありがとうございました😊


昨日の練習走行はドライ。
今日はウエット。
雨の日は☔️高速走っててもスピード抑えるよね。
危ないから。
これ以上踏みたくない領域ってあると思うの。
レースだから、領域とか言ってる場合じゃないの。
怖くても踏むのよ!😱

雨の日☔️こんなスピード出した事ないし。
160キロ超えても踏むのよ!
雨だから☔️、燃費関係ないし。
とは言っても、アホみたいに踏むんじゃだめっぽいし?

しかも、雨の日は☔️お隣の車になるべく並ばない様に近づかない様に走るのだけど。
お近くで走るのよ。
慣れないスピード域で、お近くを💦

あとね。
大きい車じゃないのよ。
軽自動車で、今時の軽自動車じゃなくて、スポーツカーでコンパクトなサイズの子なの。
もっと言うと、S660はMR。
ミッドシップなのよ!
考えれば考えるほど危ないとしか思えません!💦
まずは私が破綻しないか?どこまで大丈夫?
お相手は?
あちこちで飛び出たり、草っ原走ってたり、スピンしてたり、接触してるのよ!
信用してって方がおかしいと思う😣

あと、雨と走行と言えば、前回の軽ONE耐久レースエキシビジョン。
当日ABSなしESSE子ちゃんに乗る事になって、久々ABSなしの車に乗って、こんなんなっちゃって、ビビリリミッターがかなり下がってる状態ですよ!!!

👆コース内に納まってるけど、どちゃーっと💦


まず、スピード怖くてワーワー💦
車間距離?が近くてお近く過ぎて怖くてワーワー
車内、絶賛お祭り騒ぎに💦
そりゃ怖い😱よ!

本庄軽ONE耐久レースでは、何となくどう言うチームかわかるし。
何周も抜きつ抜かれつだから、こいつはあーだこーだとデータあるし。
上で見てるチームの子と電話繋がってるから、逐一アドバイス入るし。

ここ、知らない車ばかり、レーシングカーみたいのやら、コルベットみたいのやら、ポルシェみたいのやら、見た事ない車と走る。

私の持ち時間は65分。
前半は絶賛お化け屋敷?並みにお祭り騒ぎだったけど、後半になると慣れて来て、レースっぽくなったり楽しくなって来た所でドラチェン。

大切なバトンを無傷で次に繋げてほっとする。
次のドライバーさんは、たまむし色のS660乗り
のリーダー真理ちゃんだ^ ^

怖かったけど、むちゃくちゃ楽しかった!
これは癖になりそうだ😆
ホントこんな機会を頂けて感謝だわ!!!




走り終えたら気楽なもんですばい。

ただ、mikachuは常にドライバー交代のサポートを任命頂きました!
この回は、ゆみちゃんがドライバーアシストしてくれた回だな。
https://youtube.com/shorts/kRdJCe4VN5w?si=90sIhAyXJLVkoV1t


途中、昨日の練習走行時に接触したアルトドライバーさんが菓子折り持って来て下さいました。
経緯を聞いたら、制御不能になってしまったそうです。
お互い様ですから仕方ない。
ちゃんと謝ってくれてよかった。

前に本庄サーキットのフリー走行中に、真後ろから追突して来た人がいて、何も言って来ないので、パドックに行ったら、お前が悪いで通された事があったけど、そう言う生き物じゃなくてよかったわ💦


ホントお互い前日に接触して本戦に支障が出なくてよかったです。
前日横転してた車もいたみたいだしね💦


レースは終盤を迎える事になってくると、レース車両がガムテチューンの車が増えます。
赤旗でレース車両回収が入ったり。
そんな中、我らが女性チームは順調に周回を重ねます。
優秀です!⤴︎

今回は、10時間耐久の練習だからって、最終ドライバーはリーダーの真理ちゃんが走る予定でしたが、S660乗りじゃないゆみちゃんか、mikachuが乗って練習して!って、譲ってくれて、ゆみちゃんは、レーシングスーツ脱いだしって、譲ってくれました。
走り足りなかったので、とても嬉しかったけど、よく考えたら、みんなが無傷で繋いでくれたバトン。
重みが。。。
しかも、雨だから何が起こるかわからない。
急に怖くなって来た…
けど、乗りたい走りたいS660子に乗れる!
最終スティントベストを尽くします!⤴︎

https://youtu.be/yxXyp10A7VQ?si=vUNLvLTTeZt2-Ihu

(ドラチェン自分担当だったから手を出してるけど、サポートにお願いしてドライバーは手を出しちゃダメだったね。)

無事完走です!

https://youtube.com/shorts/WUO9h9CQ_Vw?si=dymFmja5lLDAuxfO

https://youtube.com/shorts/kRdJCe4VN5w?si=-gApjKxhwfGPgNyj


127台中〜


56位


クラス9位


大健闘です🤩⤴︎


ガソリン余りました🎵




105号車 まり☆GIRLS racing
リンクナビ&Dea Dee猫号S660無事完走です!

レースに携わってくださったみなさん。
応援のみなさん。
寒い中ありがとうございました。

T3TEC工場長さんパンイチマンさんLさん。
カメラマンの金子プロ。きょーへーさん。レナさん。
リーダーの真理ちゃん
送迎から宿取りからお昼作ってくださったりと気遣いのゆみちゃん
セクシー担当ゆっきーちゃん
色々と相談に乗ってくれたおけいさん
細かい所に気を遣ってくれて助手席サポートみらいちゃん
監督。
ありがとうございました😭
いいチームに所属出来て嬉しいです。
次戦の8月開催の10時間耐久レースもよろしくお願いします!




※音量注意です!※
(バタバタ音は、GoProの線がバタバタしてる音です💦
走ってる私には聞こえません)
(電話が監督と繋がっているので独り言ではありません💦)
インカメ①
https://youtu.be/M5haP30EO54?si=EJW4lmov1QKXPtmL



https://youtu.be/NAo3PbT9KnE?si=Ntti5k7oWbO2nL1B



https://youtu.be/l85RK5kObtA?si=K20GI1vNz7jqElUl



https://youtu.be/LQuAixx0RnA?si=j74pDtvSChuLbElz

Posted at 2024/02/10 12:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2024年02月03日 イイね!

K4GP7時間耐久レースFSW前日🩷 【まり☆GIRLS racing】

K4GP7時間耐久レースFSW前日🩷 【まり☆GIRLS racing】K4GP 2024年富士7時間耐久(前日予選練習走行

105号車 まり☆GIRLS racing
リンクナビ&Dea Dee猫号S660

まずは、レースにお誘い頂いた真理ちゃん。
スポンサー様。
105号の仲間たち。
サポートの皆様。
お陰様で、かっこいいS660でレースに参加できます!
夏の5時間耐久に引き続きありがとうございます!


まずは3日(土)の前日練習と予選〜レースは始まります!

7時ゲートオープン
30分早く来たけどもう並んでる。
富士スピードウェイホテルの入り口の綺麗にイルミネーション🤩されてる🌲まで。
どうやら私が一番乗りみたいだ。
東ゲートに最初並んでたのは内緒w

道にはみ出る様になったので、誘導のおっちゃんが中に誘導。

ずらずら〜っと。
誘導のおっちゃん大活躍!
捌きの名人かもw

寒いけど反則気味に防寒対策してるからか?
興奮してるからか?
あまり寒くないよ^ ^


メンバーさんと作戦タイム



119号車YOSHIDA RACINGさん、306、313号車チームプロシードさん(この2台は同じチームさん)と同じパドック。
プロシードさんはご参加7年目のベテランチームさんでした。
2チームともとても感じが良く、アドバイス等頂き和やかパドックでした。
色々とありがとうございました😊

午前の練習走行。
mikachuとyumiちゃんはS660オーナーではないので、多めに乗せて頂きました。
チームの皆さんありがとうございます😊

そんな中事件が起こります。
mikachuが練習走行中。
最終コーナー手前で、アウトインアウトにハラみたい所だったのですが、左ミラーにアルトが見えたので、アウトに行くのは諦めて、右に見える縁石ナメナメ。インベタで最終立ち上がる縁石から離れた瞬間に、右側から瞬間移動してきたアルトがS660に接触して来たのです🤯

え。ごめん。
どっから出て来た?
練習走行だったし、そこまで攻め込まれると思ってなかったからノーマークだったわ😱
インベタのインからどうやって現れた?💦

お相手ドライバーは、ゴメン!のジェスチャーしてたけど、アルトはそのままピットインなしでストレートを加速して行きました。

私はS660がどんな感じになってるか気になるし。
車を当ててしまったショックと🤯みなさんが大事にしてるS660を接触させてしまった申し訳なさ満載でピットに戻る…
被害は然程…でもないけど、大事な可愛いS660を傷物にされた。
私の持ち時間も削られることになり…

これはこのままではいられない!と、すぐに事情を聞く為にお相手ピットに行こうとすると、リーダーの真理ちゃんが、まだは走ってるかもよ。
謝りに来るかも。
待ってみようと。

夕方になってもお相手は来ません。
こちらから赴くことに。
単独でお相手ピットに向かってると、真理ちゃんが気を利かしてついて来てくれました。

お相手は探してくれてた様です。
お互い様だし、お相手監督も謝ってくれたので、明日謝罪にドライバーさん来てくれるってので、事情は明日聞きますかね。

ゆみちゃんがハヤシライス作ってくれたよ。
下ごしらえは済んでいて、さくっと作ってくれました。
ゆみちゃんありがとう😊




あったかパドック




明日に備えてABARTHを残して富士スピードウェイを後にする。

ゆみちゃんとよしくんが送迎してくれるって^ ^
右の赤い子ね🟥


その前にドラッグストアに寄って頂く。
なんてったって、お泊まりのカバン🧳そのまま家に忘れたからね!💦
走る道具は抜かりなく。
まさかお泊まり鞄🧳忘れるなんて思わなかったから、玄関に出しておかなかったのよ😱

その後反省会
美味しかった❤️


からの。ホテル
ゆみちゃん達のホテルは、私が取ろうと思った時は既に金額が高くなってて。
他もまぁまぁ高くなってて。
寝るだけだから安い方が良くて。
見つけちゃったのがここ。
6,415円!
大人専用って書いてある💦



そう言う系のホテルだったみたいで。
たが、ゆみちゃん達のホテルはボイラー壊れただの何だで。
お部屋広いし、アメニティも2人分置いてあるし。
お風呂広いし。
お湯がすぐに出なかったり、夜中にトイレが何度かガボガボ言ってたけど、結果オーライでした😆

ゆみちゃん明日の朝もお迎えお願いします!🍀
ゆみちゃんのお宿から800mだかなんだかだったらしく?お近くでよかった^ ^

おやすみなさい🌙


追記】
TOP画像は、金子プロにお写真頂きました。
ありがとうございました!



Posted at 2024/02/10 00:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース
2024年01月23日 イイね!

K4GP7時間耐久レースFSW🩷 【まり☆GIRLS racing】

K4GP7時間耐久レースFSW🩷 【まり☆GIRLS racing】2/3.4にて開催されるK4GP7時間耐久レースに参戦致します!

去年の嵐の🌀5時間耐久レースに引き続き今年もお世話になります!
今回は前回の5時間耐久レースに2時間増えて、7時間耐久レースです!
夏の暑い時期には10時間耐久レースを迎えます。

【まり☆GIRLS racing】女性だけのチームで参戦です。
30番ピットです。
よかったら遊びに来てください😍
応援よろしくお願いします🍀

まりちゃんの記事↓
K4GP7時間耐久レースFSW🩷 【まり☆GIRLS racing】

https://ameblo.jp/t3tec/entry-12837680822.html?fbclid=IwAR1XVYLzDd8tkjYkfOoydzBsk00fLhxc4LR0H7SgD292mTeUuOB1Sl79izg_aem_AVag1Vn9uU88GiV52G2y7o2eVfDcYSPQKx9rxrydOC90wuLJj5pT1iIWJ8J5__mmAOA

ドライバー紹介でチームリーダーのまりちゃんが、私の名前にイタズラを😜

28歳設定のスタートドライバーで頑張るます😤
Posted at 2024/01/23 14:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation