• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

ABARTH】HONJO-S耐デビュー戦

ABARTH】HONJO-S耐デビュー戦本庄サーキットで毎年行われているA.TURUCCOさん主催のイタリア車🇮🇹メインの欧州車の3時間耐久レースに参戦して参りました。

きっかけは、毎年行われているA.TURUCCOさん主催の【FIAT FESTA】に何度か参戦しているのですが、その時にお知り合いになった女性ドライバーさんからお声掛け頂いたんです。
『私たちのチーム「ITALIANレディース」で一緒に走ってください!』と。
女性からのお誘いが嬉しかったので、即お返事させて頂きました。

みなさんの事前合同打ち合わせにも仕事で参戦できなかったので、前日の打ち合わせに参戦する事にしました。

何気に駐車場は、それらしきイタフラな車が沢山。
ホテルの周りの環境は、すぐそこにマックあったり、メガドンキあったり、目の前にファミマあったり。
結局夕飯は、おひとり様で。

すぐそこにマックが見えたので、マックに歩いて行くと、その手前にメガドンキあったので、寄り道。
軽いフードコートがあったので、そこでインドカレーをお持ち帰り。
ついでにミスドでドーナツ🍩3つ買って、お部屋でおひとり様。

小さい大浴場があったのがよかったのと、周りの環境はいいけど、施設自体は確実に綺麗で新らしめのグランドホテル深谷のが断然良かっかも💦

そこから皆さん揃ったので、打ち合わせ。
初めましてのみなさんでしたが、大盛り上がりで楽しく作戦を…と言うか?規則の確認ですかね?^ ^
うん。きっとこれで明日は大丈夫💦


さて、当日です。
レース当日は雨の予報だったので、金曜はSWだけしか洗ってないのに晴れ☀️
晴れ女炸裂!
車汚いし…
今日ばかりは車が持だなさそうだったし、雨が良かったのに😭

イザ!本庄サーキットへ!⤴︎
前を走るのは、『ぱおんさん』です。


後ろは『ゆかりさん。』

お誘い頂いた『まさおさん』のプントの前で、4人で記念撮影。
そう!お化粧が残ってるウチに!w


ABARTH500(mikachu)⇨ABARTHプント(まさおさん)⇨ランチャ(ぱおんさん)⇨ランチャ(ゆかりさん)


ドラミー


午前は練習走行。
走行順にクラス分けしてあって、4本走れたのかな?


さていざ出陣!

!!!!

って!!!!


ちょっとちょっと!!!

ちょっとーーー!!!


何なのこのタイヤ!
ダンロップ!DZ102!!!!

おーーーい!!!


余計に電子制御が掛かって前進まないし!!!


やる気全然ないじゃない!

止まらん曲がらん!

入ってすぐの1ヘア…

クリップがどうのとかそう言うレベルでなくて、止まらないからクリップは遥か後ろに過ぎてって…どんだけまっすぐ走るのよ!!!

駄目だ。ヤル気皆無。

周りに聞いても、アレは駄目だ言われた理由がわかった瞬間でした。
いや、瞬間ではなくて、ずっと💦💦💦

いいの。この子は走る仕様じゃないから。
普通の営業車だもの。
人間だものw

それにしても…ねぇ💦

ふぁー軽自動車のミラ子に毛が生えたくらいのタイムしか出ない!

51秒とかしか出ないじゃないのよ😭

わかっちゃいるけど、ここまでやる気がないタイヤとは…
もういい。
つまんないからもう走らないw
残りの3本は走らないゆっくり過ごそう😊

と思ってたけど。
皆さんの走りを見て、少しでもタイムアップ出来たらいいなと思って、同乗したら参考になるかな?と、主催の橋本さんに「同乗OKですか?普段フリー走行も同乗OKです!」って言ったら、本庄さんに聞いてみてって言うので、いつもお世話になっている顔馴染みの本庄サーキットのスタッフさんにお伺いをしたらOK出ました🎶
OK出たので、メンバのお三方を順番に隣に乗せて、ここはあーだよこーだよと言いながら走ったら、喜んで頂けましたよ🎶
その後のタイムアップも嬉しかった⤴︎

お昼を挟んで〜


美味しいお弁当でした💕

R1なかったからコレを。


こんなんして楽しく過ごしました。
偉そうにしてって言われたので、偉そうポーズで映ったり^ ^


午後のレース。
ハンデは14分でしたが…
3時間1スティントなのは車的に厳しいので、2スティントで走る事に。
ドラチェンの時は、2分経たないと次走車は走れないので、16分ハンデと同じになっちゃうけど、大事を取ってレースに挑みます!

が、ABARTHは、走る仕様に💨なってないです。
シートはお洒落な赤の革張りシート。
3点ベルト。
タイヤもしょっぱいし。
少しでも悪あがき。


ジャーン!
お洒落な革張りシートが、一瞬でダサいアルカンターラに!


普段はお洒落な革張りシートなんですけどね🎶


けど、コレほんとやるとやらないと変わるんですよ。
アルカンターラ教に入りたそうな人がいたので信者にしました。
4Cにお乗りの方でした。
何気に4Cって重ステなのね。
G掛かりながら革張りシートで踏ん張れないでの重ステはキツかったらしいのですが、アルカンターラ導入で踏ん張りが効いたそうです!
お洒落な革張りシートが捨てられないけど、スポーツ走行する方は、是非導入をご検討ください😁✨

因みにいつもは養生テープ使ってないけど、4Cの方がやってたので真似しました😆



走行順は、まさおさん⇨ゆかりさん⇨ぱおんさん⇨mikachu。

まさおさんから順調にバトンが回されみかちがやる気のないタイヤでAttackです^ ^
とは言っても、耐久なのでそこそこ車に負荷が掛からないように工夫しつつのトライ。
てか、タイヤがショボいからそれなりにしか走れないけど。

そろそろ交代の時間だと連絡が入り〜
まだ余裕だよ〜なんて言ってた時。
2へアのブレーキを踏んだら、ブレーキがいなくなってた。
いない。
奥まで踏み切れちゃう💦💦💦
何度か踏み直して何とかクリア。
次の方の準備は出来てたので、一周ブレーキのタイミングでは何度も踏み直しながらピットイン。

次のスティントは走れないかも…

まさおさんも、ブレーキにジャダーが出てしまってるらしく。
もう走れないと…

一巡してるので、残りは1時間半。
ランチャ組の2人に残りをお願い出来るはずもなく。
リタイヤも考えたけど、街乗りペースでゆっくりでも走って完走しよう!って方針を変えてみんなで楽しくドライブ。

ランチャのお二方が、ロングスティントで頑張ってくれてる!!!
1人の走行は45分ってのがあるのと、それぞれのペースもあるので、お二人に頑張って頂いた残りはmikachuが走る事に。
ブレーキは抜けちゃって踏むと奥まで踏み切れちゃうけど、数度踏み直せば効くし。
1分程度の速度なら、のんびり走るかな?って。

最初は1分10秒くらいで走ってたけど、コツを掴んで楽しくなって来た♪

手前でエンブレで2速に。
チョンブレチョンチョンで、コーナーに入ってって加速する。
ちょんちょんが走るたびに手前になって来てタイムも57秒に入ったのを見た気がする。
ちょっと!
コレ、普通に普段の走行でも使えるんじゃない???
不幸中の幸いでいい勉強が出来ました。

そして、チェッカー!だ。って思ったけど、🚩振ってるスタッフさんが、私を見てない。
後ろの車を見つつ、後ろの車を指さしてる!


(後からお写真頂きました)

え?振られたけど私じゃない???
ブレーキにも気を取られてるし、一瞬?での判断ができず脳内演算装置がフル回転!


グループ電話がつながってるので、ゴール付近で集まってるみなさんに問いかけるが、盛り上がってて私の声は届かない💦
叫んでみるも届かず、モヤモヤしつつももう一周してチェッカー。

あれ?
左前あたりがゴロゴロするよ。
ブレーキ砕けたか?
ローター外れた???
モヤモヤしつつ盛り上がるピットに戻る。


みかちセンサーがあかん!と…
これは自走して帰れない。。。と。。、


だが、ブレーキ周りを見ても何ともないし、ブレーキもある。


あれやこれやしてて、車動かしたりしてて。

もしや…
トルクレンチお借りして増し締め…スコットする。
手で回る。
ナットが緩んでた😭

危なかった😭


SWに工具箱積んだままだった(T ^ T)
いつも走行前にはトルクレンチで増し締めするのだが…
周りの方に、走行前にトルクレンチお借りしたら径が合わなくて、諦めてそのまま走ってしまいました。
ここはスーパー猛反省です(T . T)
タイヤ外れて他の方に迷惑かけなくてよかったです😭

まぁ。何にしても完走出来ました。
楽しい2日間でした。
ご一緒頂きました、チームITALIANレディースのみなさん。
LANCIA DELTA MARTINIRACING TEAMのみなさん。
HONJO-S耐久レースのみなさん。
とってぃさんご夫妻お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

オマケ】
あんまり減ってなかったよ
流石ダンロップのやる気のない怪しいタイヤさんw


凄いとこまでタイヤ使ってたみたいだよ💦



オマケ】
この日のベストは全部見てたわけじゃないけど、51秒0だったかな?
50秒入れたかったな〜😆

オマケ】
無事完走をチーム一丸となって


みんなで盛り上がってくれていました^ ^
ドライバーは盛り上げてくれると頑張れます!
ありがとうございます😭

無事完走です!😆💕㊗️


ぱおんさんが作っくれました!😆
ありがとうございます!




オマケ】
基本、人には自分から教えたりとかしないのだけど…
それは、走ってる人がどの程度求めてるのかわからないし師匠とする方がいるだろうし。
素人の私が余計な事言ってもな。。。と、思うのであまりあーだこーだしないのだけど。

今回は速度域?イメージだけでも、こんなに中身は地味でコーナーも遅いし頑張らなくてもそこそこタイムは出るんだよってのをみてもらったらいいかな?と思って同乗して頂きました。
みなさん喜んでくれたし、タイムも上がっていた様で嬉しかったな🎶

Posted at 2023/04/30 12:12:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース
2023年04月21日 イイね!

MAZDA FUN motorsport2023 in TOHOKU(SUGO

MAZDA FUN motorsport2023 in TOHOKU(SUGOお手伝いで行って来ました。



21日の夕方出発。
途中夕飯頂きつつ〜


深夜割引使って12時過ぎに現地着。

今回も某ご夫婦の相乗りです🎶
(ありがとうございます😊)
愛車はGRヤリスに増車していました!

めっちゃ快適未来の車!!!


お宿はここ。
とても渋い感じ


だがご飯がおいしい🍚✨

SUGOは晴れ!


スーパー寒かったので若いお嬢さんに頂きました🎶










途中カフェ行ったり。


お弁当頂いたり。


伝説のドライバー
今回はサーキットタクシー(横乗り)できなかった(T ^ T)


可愛い松ぼっくり拾った。
あれ?どこやったかな?

2日目は上着8枚着てたのは内緒です😍

⭐️

息子は富士スピードウェイにてイベントに行ってたらしく…


知らないうちに大胆になってた!!!
脱!インキャ?



ドリパイベントだったのに、フラーっとジムカーナコースに潜入して、勝手に同乗お願いしてたらしいw
主催者さんがOK出して下さって、誰の隣がいい?って聞かれて、紗弥加さんの隣で。って言ったらしくて。
『あんぽんたん大学生が隣乗りたいって。乗せてあげて〜』って…
私の大好きなドリフト ドライバー下田紗弥加さんありがとうございました!

紗弥加さんには、お母さんめっちゃ走ってるね!って言われたそうです😍



母は母で…
先日お邪魔したBAR11のエイトと撮ったり。


お得意のポーズを真似したりw


こっそり気づかれない様に、勝手にR大佐さんの隠し撮りしたり。


楽しく過ごした2日間でした^ ^






SUGOのみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました🎶

H野ご夫婦スペシャルありがとうございましたm(_ _)m


それにしてもどこに行ってもお知り合いが必ずいる。
今回は、たっきーがいたのが1番びっくりだったけど^ ^


















Posted at 2023/04/27 20:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦
2023年04月20日 イイね!

🦂】秒殺トレーニング+α

🦂】秒殺トレーニング+α毎月出ていたAzurさんトコの秒殺トレーニング。
なんとまぁ!
4月なのに今年はあけましておめでとうございます🎍になってしまいました。
不義理で申し訳ありません(T ^ T)

前日にRISE YOKOHAMAさんでナノメタルコーティングのメンテをして静電気が起き辛くなって汚れも付きづらいのでヌルテカでの参戦です😍
1年半振りだったけど綺麗だよって言われました^ ^
実際洗車も1番この子が楽です🎶



生きてるだけ精一杯月間でお疲れモードだったので、今日は無敵のAll高速!⤴︎
高速に期待を掛け過ぎて、2分遅刻…ですが、富士スピードウェイのライセンスを持ってるので、ライセンス特典で無料で入れます👌✨


みんながやってるみたいに屋根にメット置いてみる。
イマイチカッコよくない。
さくら🦂みたいな可愛い車には似つかわないのかも?💦

本日は晴天なり☀️

ヘリが来て誰か降ろしてアルファードが下ってく。
TOYOTAのお偉いさんが来たのかな?
↓はお迎え時のヘリ。
送りの時は違うヘリだったみたいだよ。


🦂さくらが🌸壊れたら困るので、オフィシャルタイムは軽くちょこっとだけ。

走行撤収作業終了後、お仕事で伊豆の下田に。
少し時間があったので、下道レーシング。
クネクネばかりを選択。
楽しい道を楽しく快適ペースでドライブ。

三島峠?辺りで、後ろから様子のおかしいトラックが追いついてくる。
なかなかトラックでは追いつけないペースだとは思うのだけど。
迷惑掛けても悪いので、少しだけペースアップ⤴︎するよ〜^ ^
トラック速いな〜

って、トラックと別れて再度合流しました。
今度は私が後ろだよ。
こんなトラックでした😆
コース幅ギリギリ攻め込んでて大爆笑です😆⤴︎
上手‼️⤴︎



楽しいお仕事をして帰宅は23時57分日付が変わる前に帰宅。
生きてるだけで精一杯月間、まだまだ生きてます!😍⤴︎✨








Posted at 2023/04/24 10:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ
2023年04月16日 イイね!

本庄軽ONE耐久レース2023第2戦!

本庄軽ONE耐久レース2023第2戦!今期も走らせて頂く本庄軽ONE耐久レース。
2戦目です!⤴︎
この様な貴重な体験が出来るのも、チームの皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

前日からまじめな勉強会が開催されます。

mid-fanさんか手料理を振る舞ってくれます⤴︎
唐揚げも特製ポテサラが最高です😍

ビデオで各走りを検証。
それぞれ走りは違うのに、チームのタイム差もほぼ変わらないのですが、検証大事!
新メンバーの先生が経験豊富なので、アドパも頂き🎶
ハーゲンダッツ出て来た⤴︎

すっかりご馳走様になりました😍



耐久レースの朝!


今日は暑くなりそうよ☀️

今日も熱い戦いがここで⤴︎


今日もこの子と。







レース直前はこんな感じ。


レースが始まると、最終コーナーのスポンジに🧽バスバスレース車両が吸い込まれて行く度に、エントラントさんはザワザワ…
ドイバーチェンジがレースの順位に左右されるので、みなさん真剣そのもの。
バスバスホイホイの赤旗は3回。
赤旗にはならなかったけど3台絡む多重事故。
S字立ち上がりでタイヤ外れて車両移動の赤旗。
波乱のレースです。

私の順番は2走目。


混雑でごちゃごちゃしてるトコを縫って走る。3年目を迎えるレース。
3ワイドでコーナーに入ってっても意外と冷静です。
主に最終立ち上がりでご安全にパス。
あとは、遅い車を利用させてもらって頂きパス🎶
レース楽しい😆✨💕

みんなで力を合わせて前回に引き続き2位表彰台GET❗️です😍⤴︎⤴︎⤴︎



表彰式後のじゃんけん大会も頑張りました^ ^
じゃんけん勝ち残りGET‼️


浅間レーシングさん

6/10開催です!
何本でも自分のタイミングでいつでも走ってもいいそうです。
雨の日に☔️300周1人で走った人もいたとか💦
目安として1ヒート10分だそうだけど。
結構お得な気がします。
よかったらご一緒しませんか?!⤴︎

オマケ】






やはり耐久レースはとても楽しい😍💕
チームの仲間と同じ目標に向かって走り込んだり、研究したり、勉強して。
だんだんと結果もついて来て。
この年でこんなにワクワク出来るって素晴らしい✨

チームの皆さん。
車両を提供してくださる先生。
ご一緒した軽耐久のみなさん。
スタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
ありがとうございました✨


ドライバーかついつも車をご提供頂いている
いしばし脳神経科内科クリニックさん
https://clinic-ishibashi.com/

エースドライバーかつミラ子の板金塗装、メカニックのなべさん
RandR factoryさん
https://www.rar-factory.com/
Posted at 2023/04/17 13:21:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久 | 日記
2023年04月14日 イイね!

S660】877レーシングさんTC1000

S660】877レーシングさんTC1000今日は、しゅんくん主催の877レーシングさん走行会。
筑波1000はインテ子で走り倒してもうお腹いっぱいだし、苦手コースで普段走らないんだけど、今回はわたくしの車では走りません。

富士スピードウェイで行われるK4GP耐久レースでドライバーとして乗せて頂く真理ちゃんトコのS660の初乗り(お稽古)での参戦です。

877さんとこは、エントラント同士での同乗も出来る貴重なイベントなんですよ^ ^
今回は5ヒート走行枠。
そのうちyumiちゃんと半分ずつ(内mikachuは2ヒート)お借りして走るよ〜🎶


今回はアバルトで向かうよ〜
いつもの様に、2時50分に起きて4時までに高速乗って〜
あまりに早く着きそうだったので、菖蒲パーキングの次のインターで降りて下道レーシング。
朝日が美しい。
日の出は☀️は肉眼で見れる。
大きい日の出(写真ではちっこいけど

スタッフさん2台。
その後ろに私。
3番手。
寝るw

いいお天気だよ〜


今日はこの子で🎶
S660デビュー戦だよ😆


真理ちゃんS660は相変わらずキラキラ輝いてるよ✨


まるでキャンプ⛺️に来た様に見えるけど、走行会に来ています^ ^


1ヒートと3ヒート走るよ。


殆どノーマルらしく、
1本目はハンドルも車体も軽くて飛んで行きそうで、おっかなびっくり恐々走って48秒とか。

2本目は飛んで行かないし横転しないと聞いたのと、3と4しか使わない。
ブレーキも殆どしないのアドバイスを元に走って45秒とか。
しかも、2ヒート目の1本目に出してそっから色々試したけどタイム上がらず💦

そう。いつも大体そんな感じ。
1ヒート目の1周目からタイム出てそこから伸びないって感じw


そもそもロードスターパーティ号といい、脚がノーマルの車のマイルが極端に低くて、タイム出せない症候群💦
基本がなっちゃないからかな?💦

かっこいい😍


お昼奮発した甲斐あっておいしいかった😍💕


隠し撮りされてたw


ぺん銀会ミーティングみたいになってたw


お陰様でS660に乗れる貴重な機会を頂きました。
真理ちゃんありがとうございました😍💕


女子のみんなでワイワイ切磋琢磨楽しかったです✨

追伸⇨主催のしゅんくんのAttack仕様S660同乗させて頂きました。
ノーマルエスロクの参考にはまったくならず…どっちかって言うと、SWのが近かったな。
とても勉強になりました。
ありがとうございました😊

真理ちゃんの横も乗せて頂き。
こちらのが、ノーマルエスロク子に近かったので参考になりました。
確かに飛んでいかないし、応援しなかった!!!

この記事は真理ちゃんとこの、4月14日 877走行会に参加してきました(*´・∀・)♪♪♪について書いています。
Posted at 2023/04/27 19:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23 456 78
910111213 1415
16171819 20 2122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation