• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

ミラ子お稽古な本庄サーキット

ミラ子お稽古な本庄サーキット今日はミラ子お稽古。
お昼は世界で1番美味しいおうどん😋
鴨つけうどん。
結構なお手前で。
ご馳走様でした😍

本日のチームミラ子は、クリニックの先生。監督のmid-fanさんと私の3人。

って、走りですね。
今日は10.11日に走るので、お付き合い程度にって感じですが、とりま1本。

後半で何とか掴めたかも?ってとこでチェッカー♪
優しめで入って荷重移動で向き替えて。
早くアクセル踏むゲーム。
52秒8。
久々52秒🎵

2本目はイキみ過ぎて、ダサい走り。
さっきのイメージで走るけど、何か?ツッコミすぎなだけ。
イメージが狂ってる…
考え過ぎはよくない。
そう言う時は、あまり考えず本能のまま走るのが吉みたい‼️⤴︎
ダサい走りじゃ52秒入らんばい🥲

⭐️

今日もお友達が沢山来てました^ ^

たまたまですが、富士スピードウェイにて行われるK4GP 10時間に出るための5時間耐久レース参戦のmiraiちゃんが来てました!
なかなかお会い出来なかったけど、初顔合わせになりました❤️

いつもぺん銀会や877Racingさんとこの講師をしている、だてさんもmiraiちゃんの先生て来てたよ〜^ ^
てか、ロド子いつから乗ってるの???


👆リビングみたいにくつろいどる。


白バイ走ってたよ




ミラ子今日もお疲れ様でした(⑉︎• •⑉︎)♡︎





オマケ】
某USUIさんがいま盛り上がってるジムニーで走っていました!
ジムニー楽しそう😆






Posted at 2023/05/31 21:30:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久
2023年05月25日 イイね!

N子】秒殺トレーニングなFSW

N子】秒殺トレーニングなFSW今日は秒殺day。

実は先日N子がAzur脚SUPER OHLINSになったですよ。
これで家の前に並んでる車全てがSUPER OHLINSです😍

って事で、Azurの川村さんにチェックして頂きに♪

思った以上に下がって帰って来たN子。
かなり擦るらしいので、相当気をつけて安全運転でFSW入り。
焦らないように、時間に余裕を持って。
リスクを減らす為に高速を使って。

🛣️高速の料金所を抜けて〜
ザッ!

‼️

え。今の舗装の切替?で擦るの?
そんな加速してないよ?

より注意で安全運転。

途中、大井松田抜けて1回ザッ

FSWの入り口かなり落としてたのに、ザッ。

まじか。
3回もザッとなってしまった。





川村さんに、コンビニにも寄れませんでした〜と泣きついたら、あれ?何か前より下がってるな〜と。
そゆことか!💦

みんなに誰の車かと思った言われました。
久々だものね。

いかんいかん。
主婦業やらないと。


週末、S耐24時間らしく、今日の入口は混んでるよ〜
みんな並んでるけど、オフシャルチケットあれば、右側のゲートからスパっと入れる♪

けど…今日はオフシャルが多いので、チケット足りない…

富士スピードウェイライセンスで入場するから、列に並ぶ。
ちょっとすみません。
入れて下さ〜い💦





今日はきーこさんも参戦よ^ ^


午前のオフィシャル走行。
何となくハンドルが取られる時がある。
妖精さん🧚‍♀️がハンドルを掴むのだ。
多分SWもそうなのかもだけど、それは次に何が起こるかわかってるから、何事もなく運転出来るんだろうな。

あと、切込のすぐがダルい。
なので、切り始め沢山切ってみたり。
頑張ってN子の気持ちを汲み取れるように、N子と対話。
仲良し度上げるために頑張る。
何かお友達位にはなった気がするところでオフィシャル走行終わり。


奥(コース間違って狼狽えつつ💦


🔺動画はオフシャル走行前半。🔺
きーこさんに、動画撮って頂いた^ ^

何気にN子人気で、エントラントさんにも話しかけてもらえる。
で、乗せてって言って頂く。

前に、エントラントさんの黄色でお派手でかっこいい02Rがみえてたので、あの車と比べたら、何の変哲もない見た目も地味な子で、ジムカーナ車両でもないし、サイドも効かないから派手なターンとかも出来ないし。
何てったって、35年前の車。
見た目ほど速くないし、ドラが私よ?
つまらないと思うんだけどな。
何か申し訳ないな〜って、焼きそば屋さんに話したら、それはN子が普通に家にあるからそうなるけど、普通はなかなか見れないんだからそうなるよね。って言ってた。
そんなもんかな?

午前はナッツしか食べないルールだけど、今日はチートdayにする♪

さのっちのお土産と、Kやまさんが朝採りで収穫してくれて来た桑の実。
桑の実はスーパーフードだそうで、若返るらしい!!!⤴︎
懐かしいお味だ。
昔よくビニール袋いっぱい採って食べたな^ ^

ひよこのフィナンシェ。
お口が可愛い。

今日は某チャンプが来られていたので、サイド効くか乗って頂く。
このN子は無理っぽい💦
私の下手さではなかったので一安心。
そして、セッティングも見て頂く。
1本目でお腹いっぱいだったみたいだけど、ご指摘頂いたセットで走って頂きました。
ちょっとムリクリ感あったけど、N子に押し込むw

午後のエントラントさんの走行は、計測あり。
計時部屋に篭り、エントラントさんのタイムを読み上げる。
お腹もいっぱいになっていつも眠い時間だ💦

今日はチャンプのご子息が見えていたので、とても楽しい午後走行の時間になりました。
息子の幼い頃を思い出す。
とても賢くて、話してて楽しい♪
色々とよくわかってて、わきまえてるって言うか?かなり大人だ。
ボケボケしてるとアナウンスを忘れたり。
そんな時は、彼が促してくれる。
めっちゃ助かりました♪
他のオフィシャルさんにもずっと話してたねって言われたけど、彼だったからだ😍
見た目は幼い子だが、きっと中身は大人だw

エントラントさんの走行が終わると、川村さん自ら車高の調整をしてくださいました。
してくださいました。
これで安心して走れますね^ ^

さのっち様と、川村様自ら調整していく様は…

なんかすみません。
ありがとうございます💦
偉そうになっててすみません💦


↑さのっちありがとう!

川村さんもありがとうございます!

走ってみた。
擦らないのはわかったけど、ちょっとリアが出るようになったかな?
初期のハンドリングも慣れてしまったからよくわかりません💦

今回、某チャンプに乗って頂いて気付いたのは、知らず知らずに乗った車で、↑に書いたけど、車と仲良し度あげようと思った時に、無意識に初期のハンドリングが効かないからハンドル沢山回せばいいんじゃん♪は、チャンプに言われて思い出して言葉にしたことで、そこでチャンプに指摘されなかったら、言葉にしなかったし、無意識の内に完結してる事。
それは自分で車に合わせてる事。

まさか、車の側をどうにかする。とか言うのは気付かなかった。
N子の特性だと思ってたことは、特性でなかった。

車高やら減衰でそこが変えられるってのは、目から鱗だったな〜

うん。学びの多い日だった。
N子で秒殺来てよかった😍


走りはこんな。
まぁ相変わらずよくわからないけど、仲良し度は午前中からあがってて、だけどまだまだ仲良し度は足りないね。
妖精さん🧚‍♀️のハンドルを掴まれるのには多少慣れて、あまり不快感はなくなってたしね。
あともう少し!N子マイル貯めないとね^ ^(少しが長いけど

やり過ぎレーシング
リア出てそのまましれっとコース戻ろうとしたけど、35年前の車で負担を掛けたらかわいそう?と思って、撤収の図。

しかもそれミスコースだよ。
慣熟歩行しないでお昼食べてまったりしてる場合じゃなかったね。
次回はちゃんと歩くぞ!^ ^



つぼさんそこ私のラインだよー
危ないよー塞がないでー
そこいると立ち上がり膨らんじゃうよー💦

🔺動画🔺きーこさんと、同乗して頂いた、N西さんのご子息に撮って頂きました。
ありがとうございます😊


解散後〜

今日はS耐だね。
ちょっと様子見てみるかな?って思ったけど、今日は関係者しか入れないそうだ。

実は今日はkaie⭐︎さんが来られていて、今日来られない方のチケット🎫をお持ちだそう。
連絡取り合ってたけど、チームのマネージャーさん業がお忙しいらしく、なかなか連携出来ない中、彼女がジムカーナ場にお迎えに来てくれました😍(感謝!

なんと!
彼女のチームの監督&ドライバーさんが、alnormさんとこのメンバーさんで、以前カラオケ🎤ご一緒した方でした!
世間は狭いね。

ご厚意で、ピット見学させて頂いたり。
写真撮って頂いたり♪

しずかさんと♪

kaie⭐︎さんと♪



🔺しばしお散歩して〜

他何人かお知り合い、お友達とお話しして帰って来ました。(kaie⭐︎さんに送って頂いた♪
S耐は知り合いいないだろな。思ってたけど、やはりいるんだな。

ジムカーナ場に置いてあるN子が少し心配だったけど、まだまだみんないた♪
N子が心配で待ってたんだよ!と、恩着せがましく言ってたけど、ホントかな?😆

きーこさんもいた!ので、撮影会😍
いつもきーこ号と並べると、SWちっこいけど、今日はちっこくないよ^ ^
ちょっと薄っぺらいだけ🤏






今日は盛り沢山の秒殺でした。


ご一緒頂きました秒殺、S耐のみなさん。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

💓


きーこさんのブログ→ FSW秒殺ジムカーナ練習会へ参加


Posted at 2023/05/26 08:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2023年05月21日 イイね!

M子で行くS660ミーティング

M子で行くS660ミーティング富士スピードウェイ🗻にて行われる軽4GP10時間耐久レースへ向けてのお稽古2回目。

いつもN子でお世話になっているT3TECさんトコの工場長さんの?S660デモカーで今日も走らせて頂きます😆

4時出発!
7時半ゲートオープンに合わせて出ましたが、7時前には着いたんだっけな?
行きはall下道だよ〜(節約大事!

ここに陣地を敷きます!
みんな来たら枠外に移動しますよ。
今日はS660のイベントだもの。
M子には人権?車権はありません💦

走行会枠はもっとコントロールタワー寄り。
みんな走る系(エントリーしてる)けど、オフ会ゾーンに布陣。


続々と集まって来ました。


C枠をゆみちゃんと走るよ^ ^
他の耐久レースメンバーの女性は、S660乗りなので自車で走ります。


耐久レース号



中も前回よりも色々と手が加えられてて、よりレーシーに♪


ランチ🍙はコレ


ぺん銀会AttackステッカーGET!
ゆみちゃんありがと(⑉︎• •⑉︎)♡︎


途中、緑ちゃんが2000にいる情報見てしまったので。
小さくて見つけるの大変だったけど^ ^

短時間でしたが、楽しいひと時を💕
走行前に緊張感なくガシガシしてごめんね〜


2019年10th?


メンバーさんに元エンドレスRQもおります🩷
可愛い😍
ポージングもプロならでは!


まりちゃんのたまむし号を手前に記念写真。
女子とサーキット。
楽しい😆✨⤴︎


まりちゃんと1枠フルで追いかけっこ🎶


楽しい😃⤴︎


お日柄もよく楽しい走行会になりました。
現地でシート位置を変えてくださったり、諸々サポート頂きました工場長さん。
お誘い頂いたまりちゃん。
いつも天然のゆみちゃん。
耐久レースの女性の皆さん。
S660のみなさん。
主催者のみなさん。
MOSTレーシングさん。
ありがとうございましたm(_ _)m




オマケ】

















Posted at 2023/05/23 08:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月20日 イイね!

Attack筑波懐古

Attack筑波懐古初めてのAttackは2019年、
その頃なでしこクラスがありました。
基準タイムも優しい感じになってて、9秒切ればいい感じだったかな?

金額が気軽でなかった(当社比)けど、迷いに迷いつつ、耐久レース頑張ってのチームのみなさんが、出れば良さがわかる!との事もあって、よくわからない感じで、エントリーしたものの、AttackのHPを見て、あ。コレチューニングカーのイベントって書いてある…
こんな凄い車が出るのか!!!
こんなタイムで!!!
これはまずいかもしれない…と思ったけど、後の祭り💦

⭐️2019年(1分6秒075
観客が沢山入ってて、イベントの大きさにびっくりしつつ、アワアワしつつ、サポートが高校生の息子だけ。
耐久レース頑張ってのチームのみなさんが、走る合間に気に掛けてくださって、何とか走り切りました♪
https://youtu.be/rpyZjEJLo0g


⭐️2021年(1分5秒758
1度出たら満足してたのですが、2020年も耐久レース頑張っての私以外のチームの皆さんがエントリーしてて、1年空いたけどまたみんなと一緒にワイワイ共有したくて基準タイムもクリアしてたので参戦。
https://youtu.be/0Y35QQFoD9Y

Attackする時に、ライトオンだけど、リトラ開けるとコンマ3ほどタイムが遅くなる情報があり、フォグで走る予定が、フォグランプオンにしておらず、ぷーんと静かな車が地味にスモールで走ると言う…
微妙にシュール💦
もうタイム犠牲にしても、次からライトオンで走るぞ!


⭐️2022年(1分4秒713
なんかよーわからないけど、どうもこうも出たくて参戦。
4秒の動画も欲しい!
初のAttackイベントでのベスト更新(⑉︎• •⑉︎)♡︎
めちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて♪
4秒以上はもう出ない…と思う。
やり切った感たっぷり。
Attackはもういいかな。

https://youtu.be/dzszetMsgGs


⭐️2023年(1分5秒655
確か基準タイムは4秒973とか設定が💦
既に去年のAttackで基準タイムはクリアしていたのですが、もうちょっと流石に3秒狙えないし、去年のAttackでやり切った感あったので、エントリーするつもりはなかったのですが、10周年の記念イベントと言う事で、きっと楽しいよ!一緒に参加しようよ!と言うお誘いを頂き参戦。

それならってので、エンジンOHしてお金でタイム買おうと思ったら、そこから悲劇が始まり…
当日までに車が間に合わず、mid-fanさんのご好意により大切な愛車をお借りしてでの参戦。
車は私の車よりシャキッとしてるし、私のよりも弄ってあるし、タイヤサイズも太いのに、ドライバー至らずタイム振るわずでしたが、記念イベントに参加出来たのはありがたかったです❤️
mid-fanさんと愛車のSWくんには本当に感謝です!!!

https://youtu.be/o30LKYzQNUI


来期2024年。
リアルチューニングクラスなら基準は3秒以内。
ラジアルクラスなら3秒中盤。
3秒は無理っぽい予感がするので、何かをいじるか?
4秒出した時みたいに、何の根拠もなくお稽古したら4秒出る予感もすると言う素敵な勘違いをしてお稽古するか…
ノーマルで、しかもいつもギリギリタイムで出てるのがおかしいんだよ。と、諦めるか。。。

お稽古するにも2022年のAttack以来まともに走れないSWくん…満足いく走りもできない…

さてはてどうするか?って事だね。

欲出して心臓移植した自分が情けなくなる。
SWホントごめんね😭
Posted at 2023/05/20 09:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年05月15日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】

みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】Q1.今回のインプレッション企画の商品を過去にご自身で購入されたことはありますか? 
回答: ありません

Q2.ウィンドウ撥水に1番求めるものは何ですか?(撥水力・耐久力・施工性等)
回答:撥水力

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/05/15 15:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 12345 6
7 8910111213
14 1516171819 20
21222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation