• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2024年01月01日 イイね!

本年もよろしくお願いします🎍

本年もよろしくお願いします🎍元旦に年賀状用の家族写真撮って来ました。
お仕事用の年賀状はクリスマス前に🎄は発送していますが、年賀状はいつもお正月か大晦日に仕上げて出してます💦(ごめんなさい

昔は車が2台だったので2台と夫婦で。
息子が生まれると、2台と家族の3人で。
必ず家族写真は車が一緒でした。
最近は…

そして今年は!
去年、子ぶた🐷ちゃんが免許を取って、インテ子を購入出来たので、3人3台並べての写真が撮れました🍀
結構感動ものですよ!

まさかこんな日が来るとは…
しかもインテ子と並べて写真が撮れるとは!



















昨年もお陰様で人に恵まれてとてもいい一年を過ごせました。
ありがとうございました😊
少しでも恩返しが出来たらいいな。

人生一度きりなので、どうせなら大好きなひとたちに囲まれて、大好きな人たちに喜ばれることを沢山して、自由に生きていきたいと思います。
本年もよろしくお願い致します!m(_ _)m
Posted at 2024/01/03 12:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント
2023年07月07日 イイね!

七夕🎋はロータリー魂 茂原ツインサーキット

七夕🎋はロータリー魂 茂原ツインサーキット毎年被害者の会にて参戦しています、ロータリー魂です。
3年連続茂原サーキット。
今年も前日の準備からの設定。

去年と違うのは、まずは子ぶた🐷ちゃんと参戦と言う事。
それと、今は安東さん家の子になった、元みかち号のインテ子に乗れる日でしたが、今回はしょうちゃんのRX8に便乗という事。
いつも通りに、寒川に集合。

朝イチ会社の木ミーティングに参戦してから慌てて会社駐車場で待機している子ぶた🐷と寒川に向かい〜
集合30分前には現地入り。
って!慌てて出てきたから、運動靴を持ってくるの忘れて💦
近くのワークマンでご購入〜
集合時間前には戻って来れました。

子ぶたちゃんが一緒で何かと楽しい😆

RISE YOKOHAMAでちゃんぽんと合流。


(↑ワークマン1,900円悪くない↑)

ちゃんぽん乗ると、8子段差、コーナーで擦るように💦

海ほたるでランチご馳走様でした😋

神様ちゃんぽん白↓

しょうちゃん8子

暑さ対策に帽子👒
ご購入〜

夕方まで設営旗立てたり
主に旗立てw

みんなで力を合わせて🎶

こちらで作戦タイムw
食べ放題飲み放題!
美味しい😋

当日朝はロビーに5時10分集合です☀️
朝から暑い😵
いいお天気です☀️


朝イチは設営から誘導したり受付したり。
途中からポスト係り。

今年はみっくんいなくて大丈夫かな?思ってたけど…
何とかなったような?
↑銀ちゃんと旗振ったり。



ほら!チラッと見切れてるけど右上に!!
↓mikachuです!😆↓



エアロ拾いに行ったりw
左手に持ってるのは最終コーナーにアタックして落とした落とし物回収されたエアロ

最終コーナーにお刺さりになられたクラッシュパットを直したり。
今回は、元々壊れていたパットにアタックだったので、請求はなしだった様です💦

よっこらしょ(写真提供かとちゃん)

お昼は合言葉を言うと、頂ける冷製ラーメン🍜
美味しかった(⑉︎• •⑉︎)♡︎

後半誘導のが落ち着いた間に来た子ぶたちゃん🐷
ドリフト見て大興奮⤴︎





筑波最速8子♪















表彰式〜


写真撮影の為に希望車ゾロゾロ〜っと、コース入場〜
気づいたら子何故か子ぶた🐷ちゃんと2人だけで怪しい謎の誘導してたw
この日この親子誘導が1番楽しかったw

↓うまくいかないけど、それなりに入ればいいのかな?💦

誘導にご協力ありがとうございました😊



撤収後の空↓



2日間のロータリー魂被害者の会でした。
スタッフ全員ボランティアさんです。
うまくいかないこともあったかもですが、多めに見て満喫して頂けてたらいいな。って思います。

主催の安東さん
被害者の会のみなさん
ロータリー魂だったみなさん
お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

お陰様で、気の合う仲間とワイワイ。
物凄く熱くてクタクタヘロヘロまで頑張れた!
息子もいて最高の時間を過ごせました^ ^


往復運転してくれたしょうちゃん
ありがとうございました♪
お陰で今回は足を攣ることなく、高速で迷子になることなく帰れました^ ^

⭐️

子ぶたも🐷色々と勉強になったと言っていたのと、mikachu凄い!ってなってたのは大収穫です!
また来年の七夕も🎋



⭐️


オマケ】
帰りのパーキングで頂きました^ ^

























Posted at 2023/07/08 19:36:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント
2023年02月18日 イイね!

Attack筑波2023参戦

Attack筑波2023参戦参戦して来ましたAttack筑波10周年🎶
今回自車はトラブルにより出走出来る状態ではなかったので、mid-fanさんに愛機をお借りしての出走です。

当日走るにあたり、大切にしているお車を快く貸して下さり、全てにおいて車をベストな状態に準備して頂き、送り出してくださった【mid-fanさん】に感謝です!
スーパーありがとうございましたm(_ _)m
応援のお言葉を掛けて頂いたりメッセージ頂いたお友達のみなさんもありがとうございました!

Attack2023主催の青木さん。ズミーレーシングのみなさん。筑波のスタッフのみなさん、朝早くから寒い中誘導してくださったみなさん!スーパーありがとうございました!
イベントに参加して楽しんでいた自分は気づきませんでしたが、当日は大盛況だったらしく、準備していた駐車場が満杯になってしまい、大慌てで当日駐車場を探して全員受け入れたりと、大変なご苦労だったと聞きます。
沢山の方が関わった10周年記念のAttack2023。
その場にいれて、走れた事に感謝です😭

当日は、スーパーラップ1から順に、9時からの走行だったのですが、荒れに荒れて何度かオイル旗🚩が出たり。。。
筑波サーキットのスタッフの方が丁寧にコースを清掃してくださっていました。
時間はどんどん押していたので、SSLのみなさんはヤキモキするんだろうな。と思いつつ、お友達の出走が終わるまでこちらもヤキモキしながらの観戦でした。

私の走る時間は、SSLが一巡してからの確か?12時40分位の走行なのですが、暫くはみなさんの走りを堪能です。
結局走ったのは…時間押してたけど…午後の何時だったかな?
この日のmid-fanさんの SWはすこぶる好調で、神経が昂ってるからか?とてもいい状態なのが伝わります。
まだまだ攻め込める気持ちはありますが、無理は禁物です!
今日は何事も起こしてはいけない日なのです!
みんなこの日の為に色々なことを犠牲にしていらしているのです。
参加者のみなさんのクーリグよりも大幅に遅いタイムで走る私が邪魔する事だけはあってはなりません!

1コーナーだけ何度かヨタってしまいましたが、問題ない範囲で、周りに車がいないことはチェック済みです^ ^
ただただ好調な SWにアジャスト出来てないだけで、他のコーナーはアンダーもオーバーもなく車のいいところを引き出す走りは出来ませんでしたが、とても気持ちよく楽しく本能のまま走りました😍💕
走りは…アレですが…
SWは最高でした😆⤴︎🎶✨




20分の走行予定でしたが、10分に短縮になったので、思い切り時間いっぱい走って来ていいよ!とオーナーが送り出してくれました!

2本クリアで走って、裏ストレートで、ライトオンのアタック車両が沢山見えたので、これはストレートでゆっくり走っても捌ききれないと思って一度ピットイン。
ピットインしたら、クリアを取ろうとしてる間にチェッカー🚩

2ヒート目のフリー、YouTubeの次走の時間を読み間違えてしまい、コースインしようとしたら、スタッフさんに3走目は終わったよ…と😨
え。と思ってたら、あ。今走ってるからどうぞ!って言ってもらえたので、コースインしてチェッカーだけ受けて帰って来ました🤣



不完全燃焼感はありますが、 SW戻って来たらまた改めてお稽古に励みます^ ^

その後〜
コース1000でコックピット川越さんが走行会を主催していると聞いていたので、お邪魔したらスーパースターの山野哲也さんが!
私がスーパースターと呼ぶのはこの方だけ😆



プレゼント頂きました🎶
これ貼るとコンマ5秒速くなるそうです😍


コックピット川越さんの SW。
以前乗せて頂きましたが、すこぶる良い感じで、羽が生えたみたいに軽快に駆け抜ける SWでした😍





私はあそこにいます😆


kyunkyun♪さんから頂きました🎶
チームkyunkyun♪仲間入りです!


サーキットの朝は早い。


あんとんさんとちゃんぽんさん



出走前ののっくん号


お近付きになったよーちゃん
色々とお気遣いありがとうございました😊


優作様


この日私を乗せてくれたSWくんありがとうございました😍


UmeRacingさん
外科医レーサーの梅田塾。

cockpit川越さん
オーナーさんがいつもお世話になっている(私も)SHOPさんです。

ダイエーモータースさん
お友達のお店です。とてもお仕事にこだわりを持って丁寧に仕上げてくださるMR2専門店さん。

RandRfactoryさん
耐久レースの仲間のなべさん。ミラ子をいつも綺麗に直してくれたり、 SWの羽を塗装してくださっている腕のいい頼りになる車屋さん



BAR11さんとこで京風お雑煮。
白味噌で丸餅。


帰りはここで😆



SWは不調で暫く走れませんが、引き続きミラ子で本庄軽ONE耐久に出つつ。
NNクラスの車両で他のミラ子で走る予定があったり。
ウチのN子がお世話になっている某SHOPさんのS660で女性だけのチームでFSWの耐久レースに出るのにお稽古したりと楽しみは沢山😍
走らないと死んじゃうので、こういうお話を頂けるのはとても光栄です❗️
チームの監督の写真あげておきます^ ^
可愛い😍💕




追加】

KyunKyunさんありがとうございます😍



田中ミスティさんありがとうございます😍


はじさんありがとうございます🎶








Posted at 2023/02/20 00:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2023年01月14日 イイね!

TOKYO AUTO SALN 2023

TOKYO AUTO SALN 2023オートサロン行って来た。
この日の予定がなくなったので、1人家にいても腐ってしまうかな?って思ってお散歩について行くことに。


































スパルコに可愛い子いた♪


びっくりドンキーで夕飯を済ませて帰宅。


殆どお散歩。
車好きじゃなくて、運転好きなので、見てもサクッと程度で満足になってしまう。
親子であーでもこーでもと話しが広がるので、疲れ倍増💦
けど、可愛い女の子見たり、かっこいいな〜と思う車見たり。
勉強になることも沢山。
楽しいお散歩でした^ ^

Posted at 2023/01/15 17:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2022年11月27日 イイね!

ABARTH cafe in大観山+箱根椿ライン

ABARTH cafe in大観山+箱根椿ライン今日はABARTH cafeなるものが開催らしく…
前日はお仕事で行けなかったので、朝早起きして朝箱。
朝箱久々です^ ^

で、ABARTH女子部の仲間が土日で行くよ〜!情報あってだったのだけど…
今日はみなさん来れなかっただとかで…
けど、もう行く気満々だったので単独参戦する事に。
まぁ、誰かしら知り合いいるっしょ⤴︎って思ってたら…見事にお知り合いもおらず、女子もナンパできず…誰とも話さずの参戦。

たが…ちゃっかりプレゼントの蠍のカッコいい🦂団扇と、蠍🦂のかわいいチャームと、アイスコーヒー、美味しいクッキーをGETしました。







https://www.htpl.co.jp/?p=we-page-entry&spot=457432&cat=16868&pageno=3&type=spot

ABARTHさん主催なのかな?
無料で大観山の奥の駐車場貸し切ってくださって、スタッフさんも誘導だったり、受付のお嬢さんや cafeのお嬢さんを置いてくださったり…
至れり尽くせりして頂きありがとうございましたm(_ _)m

朝西湘バイパスを通って、スーパーリッチにターンパイクを駆け抜けます。
料金所には蠍さん🦂が沢山溢れてます。
幸せ〜💞
迷惑だけど、運転席側の窓は開けちゃ駄目なので、ドア開けてあわあわモタモタしつつ(ごめんなさい)お金を払って〜
クリアで発進⤴︎😆

撮影スポットにはポルシェの軍団が💦
みんな普段から走ってるのかな?


ABARTHの団体様と少し離れて駐車。
ドカドカ〜っと団体様が上がってくので着いてってみる^ ^

大観山でトイレ休憩〜って思ったら8時からしかトイレ開かないって😱
まだ7時だよ!💦


奥のスペースを貸し切っていたのですが、まだ早くて開いてなかったので、入り待ちの団体様ご一行。
私は少し離れたとこにポツンとはぐれ🦂蠍さんしていました。


入場はスムーズでまぁまぁいい位置を確保!



N子オーナーズでお友達になったヤナちゃんがN子にAE86を増車して椿ラインを走ってるらしく。
旦那様がずっとお世話になっていたa dayの山本さんと繋がっていたらしく…
久々にお会いしました😆

AE86沢山いてビックリ!
毎週ドライブしに来てるとか何とか?💦



そこから再度ABARTH cafeに戻り〜



ABARTHグッズとアイスコーヒーを頂き、独り帰途に着きお昼過ぎに帰宅しました。
たまには朝箱もいいかもね。
楽しかったです。
ありがとうございました🎶


Posted at 2022/11/27 18:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation