• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

梅と桜を求めて三重県へ

梅と桜を求めて三重県へ フォローしている方が桜と梅を見に行ったブログを見て、すぐに真似したくなる私です。

そういえば今頃が見頃だな…と思って、久々に休みで天気が良い日に行ってきました。
当然ながらフィアット500Cで。

午前中は荷物の受け取りがあったので、昼からの出発になってしまったのが残念。

半日の中で、行きたい所を絞って行ってきました。

まずは、ここは外せない河津桜の名所。

笠松河津桜ロード。

あれ?アレ?

いつも停められる川沿いの駐車場が無くなってる?



観光客が増えたからでしょうか閉鎖されて、離れた所に臨時駐車場が設置されていました。

歩いている人も多くて、車を停めて撮影できる雰囲気では無いなぁ…orz

まぁ桜並木はダメでも、遠くから見えた良さそうなポイントを見に行きますか。


という訳でやって来たのが堤防上の道。


本数は多くないですが、満開に近くて良い感じでした♪

綺麗に洗ってきたので、メッキに映った桜も良い感じ。



ここに来るまでに、少しばかり雑草を乗り越えなければいけませんが、ここはお気に入りに決定!


ではでは、日も傾いてきているので次へ。

こちらは噂には聞いていたものの、行ったことはなかった結城神社へ。
こちらには梅園があるんですね。(有料ですが…)

いつも思うのですが、梅ってどうやって撮ればいいのか分からないんです…。
桜のようにブワッと咲かないので、離れて全体像を撮るとスカスカに見えてしまうんですよね…。
それでも枝垂れ梅は綺麗だと思いますが。


こんな感じ?
春っぽいエフェクトかけると、それなりに見えるかな?


赤い梅が好きなんですが、ここでは少ないようです。

あとはメジロが飛び回っていたので、追いかけてみました。
私の珠玉のメジロコレクションをご覧に入れましょう♪


<埋もれるメジロ>


<伸びるメジロ>


<メジロの尻>


<横向きなメジロ>

いやーメジロは動きが速くて大変でした。

そんなことをしていたら日も暮れてしまったので、これにて撮影は終了となりました。
半日で行けたのは2か所だけでしたが、桜も梅も綺麗で大満足でした。

ブログ一覧 | 季節情報 | 日記
Posted at 2024/03/01 19:05:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

222222
ぐるぐる@BRTさん

観梅、観桜ドライブダッシュ(走り出すさま)
TMKさん

奈良でお花見散歩(2024年)梅林 ...
Coo@さん

大横川散歩道 河津桜
TKCOMさん

早春の公園散歩(山田池・鶴見緑地) ...
Coo@さん

ー神奈川県大井町近郊の春景色ー
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2024年3月1日 20:20
今年もソメイヨシノの開花も早いのでしょうね。

愛車と一緒に撮影できる場所は限られているので、どうしても人気の少ない穴場的な場所になっちゃうんですよねー。
名所だと離れた場所にしか停められないですし、悩ましいところですわ( ;´Д`)
コメントへの返答
2024年3月1日 23:25
今年は特に早そうですね。

最近では穴場スポットに人が群がって、すぐに観光地になってしまうんですよね…。
こうしてブログなんかで紹介しているからでしょうが…。
それでも地元の方の観光資源になるなら、悪いことばかりではないと思っています。
2024年3月2日 9:10
おはようございます‼
笠松河津桜ロードに行かれたんですね。
ちょうど見頃な感じになってますね。
ロープが張られていたのは気づきませんでしたが人も多いので仕方ないですね。
堤防上の道の河津桜は知りませんでした。
こういう場所があると車を置いて好きなように撮影も楽しめるのでいいですね。
結城神社の梅園が有料なのを知らずに私も行きました。。(´-ω-`)
かなりの混雑ぶりでしたがこの神社の貴重な収入源なんでしょうね。
梅はこれから見頃を迎えるところが出てきますのでお出かけが楽しみです😄
コメントへの返答
2024年3月3日 17:37
勝手ながら参考にさせていただきました。m(_ _)m
以前は平日なら人影もまばらだったのですが、今年は多かったですね…。
堤防上はたまたま見つけたのですが、駐車場からすぐの所です。
私には1人でゆっくり撮影できる所の方が向いてますねー(笑)

結城神社の梅園は価値ありますね。
梅を見ながらゆっくり梅昆布茶もいただきました。

これから春が近づくにつれて忙しくなりますね♪

プロフィール

「彼岸花を見たくて奈良県へ http://cvw.jp/b/182778/47978420/
何シテル?   09/20 23:00
家では猫と戯れ、休日はドライブか鉄旅に出かけます。 一人旅が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ワイパー自由化計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:03:10
ボクスター 幌の引っかかり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 13:10:07
赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 22:23:43

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
晴れの日はついついボクスターに乗っていたので、乗り換え前のミラジーノがセカンドカーとして ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェに憧れていたわけではなく、欲しい車の条件を絞った結果がボクスターだったという事で ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニカに乗っていた頃、ミニカはよくできた車なのにどうしても面白みに欠けると思い、買い替え ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
90年代に流行ったクラシックな外装の軽自動車が買い替え候補でした。 オプティクラシック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation