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F355のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

PCXより長距離走ったよトリシティ

早朝に家を出て人間と車両の慣らしをしにココに行った。
雨も降っていたし、ただ行くのが目的だったのでスグに引き返した。


帰りの途中雨宿りを兼ねてコレを見に。
改修中のようだ。
しかし自分的には富士は24系25型なんだよねぇ。
ハネフは切り妻型でないと。
あとA寝台車は14系に改造してるんだね。


痛々しい。



懐かしい。
0系新幹線でよく飲んでた。


往復270㎞だったけど巷で言われてる尻の痛みは特になかったけど。
燃費も40オーバーみたいだから思ったよりいいかな。
途中で雨に降られたけど緊張せずに走れるのでいいかも。
でもやはりマンホールや白線はズルッとくる。
Posted at 2015/04/30 18:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | トリシティ | クルマ
2015年04月23日 イイね!

アクセサリーソケットだよトリシティ

PCXにはアクセサリーソケットが付いているけどトリシティにはない。
コレがついているとスマホの充電に大変便利。
よって付けることにした。

いろんな人がナビ用とかにソケットを付けているけど大概がハンドル付近。

私はナビなんか付けないし、雨降ったら濡れるのでいつものようにメットイン内だ。

何故かソケットを持っていたんだけど前回Dioに使ってしまったので
今回は購入するつもりでいろいろと探していた。

昨日立ち寄った店でこれを発見。
メチャクチャ安いではないか。
即購入。
元は2000円位するらしい。アマゾンでも1300円程。


配線が1.5mと書いていたのでそのまま届くだろうと合わせてみたら全然足りないの。
仕方なく前から別の配線を通して途中で接続することにした。

で、前からの配線はレーダー付けたときに分岐していたところに接続。


配線をフレーム沿いに這わすのにここまでばらす。


ここで前からの配線とソケットからの配線を接続。


メットインのところはこんな感じ。
ボディにちょうどいい穴があり、さらにその位置にパッキンの切れ目があったのでそこに通した。


ちゃんと電気は流れているようです。


バッ直でメットイン内に穴を開けて配線を通してる人もいるけど
穴あけはちょっと・・・で、バッ直も外し忘れとかが怖いからね。

コレである程度長時間走ってても大丈夫でしょう。

ではまた。

Posted at 2015/04/23 21:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | トリシティ | クルマ
2015年04月21日 イイね!

魂の開放だよトリシティ

今日は会社帰りに?ライダーの慣らしもかねて魂の開放にいつもの所に行ってきた。


それで車体の詳細を撮ってきた。

メーターはすべてデジタル。
PCXよりも時計がデカイ。
温度計も案外使える。


ミラーはPCXもだけど純正の割には意外とカッコイイと思うんだけど。


駆動系側。
エアクリーナーが格好悪い。


マフラー側。
ま、こんなもんかな。
忠男を入れたいんだけど超高いんだよねぇ~。
吉村か森脇あたりが出さないだろか。


リアサス。
アダプタ?でバネが短い。
ストロークを稼いでいるわけ?。
今のところ特に不満も無いかな。


納車まで知らなかったけどリアもディスクだった。
キャリパーはPCXと同じくニッシン。


シート下とフロントサイドのインテークみたいなところ。
両方とも穴は空いてません。
メッシュは飾り。
イタ車みたいなことやってる!。
まぁ、EUに輸出してるからねぇ。



ステップは狭いです。
最初、発進後PCXの癖で足を前に出そうとしていた。


フロントはダブルディスクでこんな感じで内側に付いている。
当然キャリパーはニッシン。
サスは片側2本。



センターフレーム?がメチャクチャ太い。


ヘッドライトは簡単に交換できそうだ。
ハロゲンなのでPCXよりは明るくない。
でも許容範囲。


ポジションまで付いている。
ここはなんでかLED。


スイッチはヤマハだ。


シート下。
メットインはそんなに広くない。
シートは途中で止まらない。
やっぱりPCXは凄い。


よく考えたらタイヤ代とブレーキ代が怖いね。
燃費もPCX-10km位。
あと、バイクなのに新車のニオイがして気持ちいい。

ではまた。












Posted at 2015/04/21 20:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トリシティ | クルマ
2015年04月19日 イイね!

雨のトリシティ

雨のトリシティ












所用で雨の中走りました

マンホールでは滑ります。(晴れでもなります)

歩道の段差に斜めに入ると滑ります。(晴れでもなります)

多分速度が出すぎだと思いますがゆっくり行けばならないのか?。

ぬれた路面のブレーキは意外といいかも。

強めにかけても怖くない。

フロントからの水はねは法定速度付近で走っている限りではステップにはかかりません。

水溜りに入っても同じ感じです。

ダートはフロントが取られなくて素晴らしい。

地面が緩過ぎるとリアの方が流れてしまいます。

ではまた。



Posted at 2015/04/19 19:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トリシティ | クルマ
2015年04月18日 イイね!

今日もトリシティ

今日もトリシティ







今日はレーダー探知機を付けました。

電源はハンドルカバー内にある純正アクセサリーカプラーから取り出し。

何故か家にピッタリ合うギボシがありまたもやタダで完成。

この後あるGSで給油してたら店員に
「噂のバイクじゃないですか。初めて見ました」
と初めて話しかけられた。

ではまた。
Posted at 2015/04/18 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | トリシティ | クルマ

プロフィール

「ラ・ムーの帰りにちょっと一息」
何シテル?   05/06 11:48
1970年生まれのおっさんです。 人が乗れるもの(陸、海、空) 何でも大好き
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