• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F355のブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

イロイロ導入だよPCX

PCXのリアタイヤを交換した
二輪で初めてブリジストンのタイヤに変えた
バトラックスSC







純正タイヤはこんな感じだった
巷では10000Km以上持つ人もいるようだけど
私は7000Kmでスリップが出た
急の付く走りが多いからだろうか






で、自分で交換してみた






いきなり完成

乗った感じは相変わらずよくわからない






それとPCX用にこれを導入した
OGK KAZAMI


側が大きいと言われているが言うほどデカくはないと思う
まあ、造りはやっぱりOGKだ





Posted at 2017/01/28 22:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX | クルマ
2017年01月04日 イイね!

1000kmだよアドレス110

今日はアドレス110で魂の開放に行ってきた
なんか最初から普通に違和感なく乗れたな

他の水冷125と比較しても最高速が-15~20位で
パワーがないとか自分はそんなに感じない
2台より30㎏軽いからかな





そんなところ、買って1ヶ月少々
やっと1000kmいったのでオイルを変えた

V125の時から使っているらしいPCXとNMAXにも入れてるナフコで売ってるやつだ
ちなみにフィルターも変えた
自分は特にブランドに拘りが無いので安ければ何でもいい派だ
これ入れてて調子が悪くなった事は無いな

今日はバイク屋が休みのようだったので
明日にでも初回点検に行ってこよう
Posted at 2017/01/04 16:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | クルマ
2017年01月03日 イイね!

またまた今年初だよPCX

今日はPCXで魂の開放に行ってきた
これも一か月ぶりだ


ポジション的には昨日乗ったNMAXと同じような感じだ
ただし、ハンドルはPCXの方が若干手前にある
足も少し後ろに置ける

アクセルの付きも絶妙

低速も高速もホンダなのにトルクで走る感じだ

NMAXは回して走る感じ
(あくまで個人的感想)

125ccはこれを買っておけば間違いないだろう
一台で何でもこなせる筈だ
といっても自分は用途で使い分けてる訳だけど



Posted at 2017/01/03 14:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX | クルマ
2017年01月02日 イイね!

今年初だよNMAX

あけましておめでとうございます

今朝久しぶりにNMAXを出していつもの所に魂の開放に行ってきた
一か月ぶりだ


乗り始めはアドレス110と比べてハンドルが高いので
最初は違和感アリアリで取り回しがとても重い
しかし10分も走れば慣れてきた

あとこれは常に感じることだけど
低速域のアクセルレスポンスが悪すぎる
ノロノロ運転がしにくい
トリシティもそうだったのでヤマハはこういうセッティングなのか?

高速域はハイカムのせいかさすがにヒュンヒュン回る

アドレス110の最高速付近でも余裕がある

このスクーターはやはりブッ飛ばすためバイクだ

明日はPCXを出す予定だ

Posted at 2017/01/02 13:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | NMAX | クルマ

プロフィール

「魂の解放 天気いい」
何シテル?   04/19 11:59
1970年生まれのおっさんです。 人が乗れるもの(陸、海、空) 何でも大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
MF13フォルツァから乗換
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
JA45から乗り換えました
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
安かったので衝動買いしてしまいました
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
アドレス110から乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation