• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

結局来なかったはがき

結局来なかったはがき まもなく3月11日がまた来ます。

去年はちょうど日曜日、恩師の葬儀に参列し、

自宅で14時46分を迎えました。

ところが今年は月曜日。


会社では1分間の黙祷をするという事ですが。

でも会社で迎えたくない気持ちもあります。

どうするか悩んでいます。



本当は日曜日は遠野に行く予定でした。

安部礼司ファミリーの岩手出張 in 遠野

毎週日曜17:00からFM-TOKYOで放送されている

「NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~」

殆ど毎週聴いています。

2年前には安比高原スキー場で公開録音があり、家族で見に行きました。

去年は釜石で公開録音、今年は遠野からと岩手の現状をからラジオを通して伝えてくれています。

「希望郷いわて文化大使」の安部礼司が 岩手に駆けつけ東北リスナーと共に「生ラジオドラマ」!

リスナー900名を招待、900名を超えた場合は抽選に。

当然自分も応募、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが...

月曜日に発送したという招待状、いつまで待っても来ませんでした。

倍率が2倍3倍入っていないと思うんですけど。

よっぽっどくじ運が悪いという事でしょうか。

おとなしくラジオを聞くことにします。




昨日早退した同僚、やはり今日は休みでした。

事情を知っている筈の課長に聞いても

「しばらく休む事になる。」としか教えてくれません。

何があったのでしょうかね。


















 
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2013/03/09 00:55:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は⑦。
.ξさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年3月9日 1:19
こんばんは。
雨とか風、少し落ち着いてきましたね。昨日は霧も濃かったです。それにしてもライトをつけない車が多かったです。




もうすぐ2年ですね。私が感じる2年間と、被災地で生活されている方たちの2年間の感じ方はやっぱり違うんでしょうね。



私は最近またちょこちょこ募金しています。1回の金額はとても少ないですけど、忘れてしまわないように自分に言い聞かせる意味でもやっています。



同僚の方、心配ですね…。
コメントへの返答
2013年3月9日 22:12
こんばんは。

今晩は穏やかで綺麗な星空ですね。
昨日は凄かったです。
自分が良ければ他人はどうでもという人達が増えましたね。


自分達よりも被災者の方々がどう感じているかが気になりますね。

募金ですか。偉いです。
一年目は町の募集でボランティアに行きましたが、昨年は結局何もしませんでした。
募金でもなんでも気持ちを送り続けることが大切ですよね。

同僚の件、状況を教えてくれないので色々想像してしまいます。
2013年3月9日 5:34
安部礼司さんのラジオ番組の公開録音、900名も応募があったんですね!
ラジオの公開録音って行ったことないんですが、どこか〇〇市民会館とか広い会場で行われるんですか?
ハガキ来るといいですね(^-^)v
コメントへの返答
2013年3月9日 22:21
こんばんは。

何人の応募があったんでしょうかね。
会場は遠野市民会館だそうです。
行った事はありませんけど。
いずれ、はがきが来ないので落選です。
おとなしくラジオを聞いて我慢します。
2013年3月9日 8:34
まだ2年なんですね(汗)


ラジオの公開録音凄そうです(苦笑)
コメントへの返答
2013年3月9日 22:22
こんばんは。

まだ2年。
もう2年。
人それぞれ色々な感じ方がありそうですね。
900人は結構な人数ですよね。

2013年3月9日 10:41
私もたまにですが安部礼司さんの
ラジオ番組を聞きます。

事務所とかドライブ中にですが。。。

この番組が始まると日曜日も終盤かな~って
思います(笑)


同僚の方の事も気掛かりですねwww

コメントへの返答
2013年3月9日 22:37
こんばんは。

日曜日、お出かけするとだいたい帰り道で安部礼司を聞くことになります。

かつてはクルマに乗るとず~っとFMを聞いていたんですけどね。
今ではDVDやテレビを見ながらになりました。


状況を教えてくれないので色々考えてしまいます。
2013年3月10日 0:06
こんばんは。

私もほぼ毎週聞いていますよ、アベレ-ジ(*^^)v

あれから2年経つんですね。
早いのか遅いのか・・・
コメントへの返答
2013年3月10日 0:59
こんばんは。

あ、そうでしたか、我が家も家族で大好きです。
岩手には毎年というくらい来て頂いて感謝です。
行きたかったんですけどね~。

震災2年、速い所、遅い所、色々ありますね。
自分の中でも速いような遅いような複雑な心境です。


プロフィール

「今年のSUGOは苦行なんでこんな目に http://cvw.jp/b/19077/47800594/
何シテル?   06/24 01:17
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation