• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月19日

浮気をしてしまいました

浮気をしてしまいました 今日は再び釜石へ。

天気は良かったのですが、お腹が今ひとつ。

チョット心配だったのですが、仕事の忙しさで

それどころでは有りませんでした。

結局現場の作業が終わったのが19時30分。

それから宿へ帰るのであれば問題無いのですが、

2時間30分かけて自宅へ。そして明日の朝もというのはヤッパリ辛いです。



自宅へ着いたのはヤッパリ22時。宅急便で届いていたのがこれ。



ヤフオクで落札したスキー。一昨年モデルですが人気モデルです。

VOLKL PLATINUM CD SPEEDWALL

試乗で履いた板の中でもお気に入りの板です。

ただこれまで自分はFISHERを乗り継いで10年以上。

FISHERといえばアルペンスキーは勿論ですが、オリンピックのジャンプ/複合のシェアは凄いですね。



板が自分の滑りにあっているのか、自分の滑りが板に合わせているのか、

FISHERは安心して滑ることが出来るのですが...

ここ数年進歩が無くなり、マンネリ、倦怠期。

ヤフオクにはFISHERの良い板もあったのですが、浮気してみることに。

長さもチョット眺めの178センチにチャレンジです。

週末晴れてくれると良いのですが...

ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2014/02/19 23:59:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2014年2月20日 6:30
色々なメーカーの板試してみたいです(笑)


違いが俺にはわかるかどうかですが(苦笑)
コメントへの返答
2014年2月20日 23:06
こんばんは。

色々乗ってみると違いが分かって楽しいですよ。

一度試乗会行ってみてはいかがでしょうか。
2014年2月20日 7:07
あっ!これ、おらもヤフオクで見ましたよ(;^_^A
ちなみにおらは、今使ってるボードが柔らかく滑りに合わなくなってきたんで、思い切って?硬めの板をヤフオクで落札(;^_^A
コメントへの返答
2014年2月20日 23:08
こんばんは。

そうでしたか。
ヤフオクも以前はよりどりみどりだったのですが、イイ板は少なくなりました。
2014年2月20日 8:09
連コメ失礼いたします。
この間、ボードのレッスンを担当してくれた方は、安比でもボードのイントラをされてる方で、その方の話では、安比のスキーイントラの中にはボードもやる人が結構いて、スキーの技術……特にエッジの使い方に悩みが出るとボードをやるみたいです。スキーだと板が2本だからエッジは4本。ボードは1枚なんでエッジは2本なんで、エッジの使い方を研究するには分かり易いそうです。スキーもボードも縦ノリか横ノリかの違いだけで、加重抜重でターンするのは同じなんで。試しにボードにもチャレンジしてみては?スキーやってる人の方が、加重抜重を理解している分、ボードの上達も早いみたいですしね。
コメントへの返答
2014年2月20日 23:20
やはりそういう話有りますか。

自分もボードのあの深くえぐるカービングはスキーには出来ないものなので憧れていました。
パウダーの浮遊感もボードの方が上ですよね。

ボードが流行りだした頃からやろうやろうと思いつつ今まで来てしまいました。

今から初めて骨折したらいい笑いものですからチョットためらいます。
2014年2月20日 11:56
こんにちは(^^)

スキー板でしたか!!

シェイクダウン楽しみですね~
コメントへの返答
2014年2月20日 23:24
こんばんは。

スキー板です。
久しぶりの購入。
何年新品を買っていないやら。

たまには週末晴れて欲しいです。
2014年2月20日 12:35
スキーのことはほとんどわからないレガバックです、こんにちは(^^)

デザイン(色使い)が爽やか~で良いですね!

週末は地元のスキー場でオリンピック(選手)気分に♪\(^o^)/♪
コメントへの返答
2014年2月20日 23:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですこの色、ゲレンデで映えるんですよね。

荒れ模様が続く週末、今週末は晴れてほしいものです。
2014年2月20日 20:19
VOLKLは良い板だと思います。
このスキー板R16.9みたいですが、どんなスキーをしたいのかな?と聞いてみるw

今年もリッチーは来るんですかね?

コメントへの返答
2014年2月20日 23:32
こんばんは。

この板は178なので18.6です。
大回り用ですね。
この板で小回りも出来るようになればリッチーに少しは近づけるのですが。

今年も来ると思います。
4月の第一週ですが、今年は仕事で無理だと重います。
それ以前に滑りが酷すぎますけどね。
2014年2月20日 23:47
そう言えばボードからエッヂングの質を取り入れるのは考え方が違うと思いますよ。
ボードとスキーは立ち位置が違いますしニュートラルの方向違うので・・・
それにしても○比のイントラは無責任な事を言ってダメだな~。

コメントへの返答
2014年2月21日 23:10
こんばんは。

たしかに細かいところを見ればずいぶん違いますね。

でも体軸を使って板をしならせて曲がるというのは共通しているのかと思います。
2014年2月21日 23:44
それが基本的な事ですからね(笑)
コメントへの返答
2014年2月22日 1:00
車の話ですが、基本、自分はアンダーが強い車のほうが嫌です。

特にフロントがロックしやすい車は冬道は厄介ですね。
2014年2月22日 12:48
特に下りはロックしやすいのでローシフト高回転です(笑)
コメントへの返答
2014年2月22日 21:47
こんばんは。

凍結路の下りはさすがに痺れますね。
エンジンブレーキに頼っちゃいますね。

プロフィール

「プロ野球史上3位のホームラン王~門田博光 http://cvw.jp/b/19077/47791177/
何シテル?   06/21 00:59
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation