• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

3月のライオン 後編

3月のライオン 後編 今日は普通に仕事。

とはいえ、出社してきた社員は普段の3分のⅠでした。

天気は快晴!休んだ方が良かったかなと後悔。



今日のブログは昨日のメーデーデモ行進後の話。

弁当を貰うも、袋が無く、その状態で持ち歩くのはかなり恥ずかしく、

どうしようかと悩んでいると先輩が「会社で食べていこう」という事で、一緒に食べることに。

弁当を食べながら雑談していると先輩が「今日はこれからマッサージを受けて”3月のライオン”を観るんだ。」と。

驚きました。自分も嫁さんが「そろそろいいんじゃない?」という事でチケットを予約していました。

1日という事で『映画の日割引で混雑しているのでは?』と心配もあったのですが、

自分はセンター中央の席をGET,先輩はゆったり座りたいと映画を観る時は最上段の端だそうです。

劇場での再会を約束し、嫁さんを迎えに帰宅した後、とんぼ返りで映画館へ。

結局上映開始時間ギリギリで入場、混雑を心配していましたが、結構ガラガラでした。

一応平日でしたから。上映が終わって出ていくと学生達が大勢詰めかけていました。



映画の方は素晴らしい出来栄えでした。

前編も素晴らしかったですが、ストーリーが分かっていたので予定調和の範囲内。

『原作通りの出来栄えで良かった』というのがあったのですが...

後編は全く事前情報無しで臨みました。

結構様々なストーリーが絡み合い、コレで完結まで行くのかと心配になる内容。

覚めた目で見ればチョット出来過ぎな内容でしたが、俳優陣の演技と演出で

ソレを感じさせない張りつめた空気が流れていて、素晴らしい出来でした。

今回も前編に続き、飲食をする間もなくエンディングを迎えることに。

原作の羽海野チカさんのコメント

3月のライオンは「将棋をテーマ」にした作品ではなく「将棋を職業とした一人の男の子の人生」を描いています。私の人生も「漫画がテーマ」では無いのと同じです。私は「漫画を職業とした自分の人生」を生きています。「仕事=自分の人生」ではなく、それらは「両輪」のようなものだと思っています

そして盛岡出身の大友啓史監督の演出も良かったです。

地元盛岡の駅前、ホテル大観、南昌荘がきれいなシーンとなって登場島した。

実は南昌荘暇だ一度も訪れたことがありません。今度行こうと思います。



エンディングで山形の山寺での対極シーンも良かったです。

嫁さんも言っていましたが、コレで終わるにはもったいない。続きが見たいものです。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/05/03 01:08:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

テールランプ4型化へ エピソード2 ...
LJSさん

家庭の味
avot-kunさん

祝・みんカラ歴16年!
RS-hiroboxさん

白い16フィールダーを車検に出した ...
リース7号車さん

🍽️グルメモ-766- Curr ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 22:20
この映画は観たいんですよね〜


原作も単行本で欲しいなと思ってますがまだ買えてません(雑誌では読んでたんですがね)
llllll(-ω-;)llllll
コメントへの返答
2017年5月3日 23:58
こんばんは。

後編は全編にも増して良かったです。

是非観てください。
オススメの映画です。


プロフィール

「寒暖差 http://cvw.jp/b/19077/47992350/
何シテル?   09/26 01:37
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25262728
2930     

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation