• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

あわや惨事に

あわや惨事に やっと日曜日の話ができます。

日曜日、スシローで食事をし、帰宅した時のこと。

スーパーで買った食料品を冷蔵庫に持っていった嫁さん。

「あれ~、何が起きた?」

キッチンにいお色なものが散乱。

最初は棚が落ちたのかと思ったのですが...

間を置いて事情がわかった模様。

キッチンに置いてあった簡易消化器が破裂したようです。

消化液が飛散し、破裂でフライパンが飛んでいました。TOP画像のフライパンが、歪んでいるのがわかりますか?



でもこのフライパンに消化器が直撃してくれたおかげで、レンジフードを破損しなくて澄んだ模様。

そして、ガス台脇だったので燃えないようにアルミ板が貼られていたので壁も壊れなかった模様。

消火剤も粉末だったら大惨事でしたが、液体だったので被害範囲が限定されていました。

『消化器が破裂なんてありえないだろう!』と思ったのですが、嫁さんは冷静。

「だって宮城で買った消化器、とっくに消費期限過ぎてたんだけどそのまま置いていてしまって...」

 

缶底の消費期限は20005年2月、12年前に消費期限が切れてます。

よくもまあ...

でも『いくら期限切れとは言え、破裂はまずいんじゃないの?』

と調べてみると...

ビンゴでした。

エアゾール式簡易消火具をお持ちのお客様へ自主回収の再々度のお願い

自主回収のニュースやチラシは目に入りますが、この製品については全然知りませんでした。

火災や人命に関わるものは大きく報道されますが、こういうものはマスコミも取り上げなかったのかもしれません。

とは言え、外出時、それもフライパンが衝撃を吸収してくれたから良かったものの、

嫁さんが料理中に破裂していたらと思うとゾッとします。

運が良かったといえるでしょう。

一応メーカーに報告しておきました。


ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2017/06/22 01:12:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年6月22日 12:42
こんにちは

こんな事故が起きるんですねぇ…

大事に至らず良かったです。
コメントへの返答
2017年6月22日 23:18
こんばんは。

自主回収、知らずに使っている方も結構居るのでしょうね。
2017年6月22日 16:00
これは危なかったですね(汗)


人に直撃してたら危ないですし(滝汗)
コメントへの返答
2017年6月22日 23:22
こんばんは。

料理中だったら大変な事になっていました。
助かりました。
2017年6月22日 21:18
こんばんは

正に間一髪でしたね(汗)
フライパンに凹みから相当な衝撃が
わかりますが、人に怪我が無くて
本当に良かったです。

車用のスプレー式消火器が売っていま
すが、買うの躊躇しちゃました。

期限が切れていたとしても、破裂する
ような物は怖いです。
コメントへの返答
2017年6月22日 23:28
こんばんは。

結構厚手のフライパン、
とても人力では曲げられるものではありません。

本物の消火器は噴出すると消火剤まみれになってしまうので後処理が大変ですが、これだったら後処理が楽かと思ったのですが。

しっかりとした、消火器メーカーなんですけどね。

プロフィール

「今年の父の日は http://cvw.jp/b/19077/47786217/
何シテル?   06/17 00:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation