• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

久しぶりにスーパーオートバックスへ

久しぶりにスーパーオートバックスへ 晴れの予報だった今日ですが、カーテンを開けると曇り空。

その後晴れるものの、黒雲が時折飛んできてポツリポツリと雨が。

洗濯物を干したばかりの嫁さんにはたまらない、はっきりしない天気。

今日から6月、衣替えということで秋冬物のスーツをクリーニングに出し

クリーニングに出していたスキーウェアを引き取り実家へ。

息子は金曜日で研修期間終了。

日曜日帰るのかと思っていると、きょう帰ってゆっくりしたいとのこと。

『送っていこうか』とも声をかけたのですが、新幹線で帰りました。




珍しくレガシィ、フィットともにオイル交換時期を迎えました。

まず今日はレガシィのオイル交換をする事にし、スーパーオートバックスへ。

閉店時間が近づく頃、久しぶりのSA盛南店。天気が良かったせいか駐車場もガラガラ。

オイル交換は待ち時間ゼロ、特売1000円のPIAAのエレメントと、ペール缶を持参したレ・プレイアードを依頼。

30分ほどで終わるだろうと店内を徘徊。

改装オープン時には無かったSUBARUコーナーが出来ていました。



 

他メーカーのコーナーは無し。盛南店はスバルユーザーが多いということでしょうか。

でもその商品の多くはエンブレムやキーホルダー、がほとんど。

STIのロゴが入った小さなコンテナが7,000円。この商品が山積みに。

こんなの売れるのだろうかと心配に。というか売れるのも怖いですが。

一通り店内を徘徊し30分経過。そろそろ終わりだろうと思ってからが長かったです。

結局終わったのは閉店時間を過ぎてから。50分ぐらいかかりました。

なぜあんなに時間がかかったのか...

最近、上抜きでのオイル交換が増えてきている模様。もしかして上抜きに変わったのかも。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/06/02 01:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2019年6月2日 20:51
STIのコンテナなんてあるんですね
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


それにしてもなかなかいいお値段ですが(汗)
コメントへの返答
2019年6月2日 22:07
こんばんは。

こんな価格でも買う人が居るからですが、作る方も作る方です。

プロフィール

「昨日のSF録画で確認 http://cvw.jp/b/19077/47802283/
何シテル?   06/25 01:34
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation