• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月28日

師走

師走 今朝はカーテンを開けると青空。

しかし数センチの積雪がありました。

雪かきに外に出てみるとサラッサラの雪。

スキーには最高のパウダースノー。

しかし今日はスキーどころではありません。

11月に手術した母、順調に推移し外出許可、今日はまず日帰りで。

病院へ迎えに行き、車に乗せ間もなく自宅というところで母が「髪を切りたい。」と。

『2ヶ月ぶりの我が家より髪なの?』と思いつつ、近所の美容院へ。

舞っている間、実家の雪かき。やはり実家の方が積雪量は多いです。

散髪が終わったというので迎えに行き帰宅。

母にとっては2ヶ月ぶりの我が家。と同時に飼い猫”そら”にとっても2ヶ月ぶりの再開。

どんな反応をするのか楽しみでした。

最初キョトンとしていた”そら”でしたが、母が米を研ぎ始めるとスリスリ。

米の研ぎ汁が大好物の”そら”、再会を喜んでいました。

昼食を一緒に食べて帰宅。スーツをクリーニングに出したりしているとあっという間に病院へ戻る時間。

自宅での生活も問題無さそう。年越しに外泊することにして病院へ。

病院の後は買い出しをして、いつも洗車をお願いしているスタンドへ。

毎年洗車券を購入しているのですが今年いっぱいの期限なのに13,000円分残っています。

ちょうどレガシィはサストラブルで今年は山形のメンテナンスを受けることが出来なかったので

コーティングすることにしました。



昨晩預けて今日の夜完了。綺麗に仕上がったとのこと。

ただし、リヤスポイラーは塗装の被膜が無くなっていてくすんでしまっているとのことでした。

夜だからかも知れませんが、艶々の仕上がり。

あまり期待していませんでしたが、予想外の仕上がりでした。



ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/12/29 01:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

続・グンマー帝国のB級スポット巡り
カンチ.さん

真夏のさいたま市です〰️♪
kuta55さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年12月29日 22:35
お母さんが外出できるまでになってるのは良かったですよね


レガシィもめっちゃ綺麗にカッコイイですし


またホイールの色も似合ってるなと勝手に思ってます
(·∀·)ニヤニヤ
コメントへの返答
2019年12月30日 9:09
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

母はおかげさまで痛みも無く順調です。

コーティングもあまり期待していませんでしたが、綺麗に仕上がりました。

プロフィール

「コンビニトイレ感謝の気持があれば... http://cvw.jp/b/19077/47776343/
何シテル?   06/12 01:20
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation