• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月11日

龍の瞳、大人気

龍の瞳、大人気 朝は何とか持っていた空、やがてポツリポツリ。

高速に乗ると本降り、久し振りの雨でした。

今日は一関へ。

一関は結局雨は降らず。

お昼過ぎには仕事は終わり、遅いお昼。

ぐるなびでチェックしたラーメン屋さんへ。

ちょっとスープがしょっぱかったけど、麺を味わうにはちょうどよいのかも。

帰り道、ドン・キホーテが一関に開店、隣にはホームセンター。

ダイユー8、山形では見かけたことが有るも、岩手では初出店だと思います。

立ち寄ってみると、ちょうどグランドオープンの初日でした。

ホームセンターが大好きな自分、早く盛岡にも出店して欲しいものです。



帰り道に聞いていたローカルラジオ、リスナーからの投稿の話し。

盛岡から八幡平へ向かっていたリスナーさん。

トイレに寄ろうと道の駅にしねに立ち寄りたかったそうなのですが、渋滞。

殆ど進まなくなり、事故でもあったのだろうかとUターン。

帰宅してから調べてみると原因は八幡平のドラゴンアイだったとのこと。

昨日は地元紙の岩手日報の一面に星空の下のドラゴンアイの写真。天気は快晴。

八幡平に向かった人がかなり居た模様です。

竜の瞳 映える星 八幡平山頂

雪解けが進み、水も碧くなり綺麗になった模様。

でも、平日でもそんな状態では土日はどうなることやら。

今が見頃ですが、今週末の天気も今ひとつ。渋滞は嫌いだし、今年はもう無理でしょう。

岩手日報、自粛期間中も桜の写真を連日一麺に乗せたりと行きたくなるような写真ばかりを掲載。

写真で我慢してもらうためという事でしょうけど...

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2020/06/12 01:04:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

金曜日の核酸
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年6月12日 15:17
見たいと思っても渋滞すると分かったら行きたい気持ちが削がれますよね


特に今しか見れない所となると人混みで酷いでしょうし(汗)
コメントへの返答
2020年6月13日 0:27
こんばんは。

今年は花見ができませんでしたからね。
天気も快晴だったので観たかったのでしょう。
2020年6月14日 14:50
一関にお越しでしたか。
ダイユーエイトは7年前に水沢にオープンしてますね。
一関はダイユーエイトやドン・キホーテなど店が増えてますね。
コメントへの返答
2020年6月14日 22:24
こんばんは。

そうでしたか。水沢、今度行ってみます。
ドンキは宮城では行きましたが、あの陳列から商品を探すのが億劫になり最近はご無沙汰です。

プロフィール

「夏が来た http://cvw.jp/b/19077/47779456/
何シテル?   06/14 01:32
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation