• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月16日

さよならドライブ

さよならドライブ 今日もまた大槌へ。

本来は終わっているのですが、

自分の指示ミスで残工程発生。

今日こそ最後。

最後といえば社用車のインプレッサ、来週には入れ替えでアウトランダーに。

外出予定は無いので、

SUBARU車という事で、自分が外出する際はッサほぼこのインプレッサを使用。

ブログで振り返ってみると新車でやってきたのは2012年

そこから16万キロ、よく走ってくれました。

思い出といえばこんなドライブも。流石SUBARUのAWD、誰も走っていない新設の道路をグングン登ってくれました。

愛車にするかと言われれば、『?』ですが、社用車とすれば良い車でした。

先月ぶつけられたもまた大槌へ。

本来は終わっているのですが、

自分の指示ミスで残工程発生。

今日こそ最後。

最後といえば社用車のインプレッサ、来週には入れ替えでアウトランダーに。

外出予定は無いので、

SUBARU車という事で、自分が外出する際はッサほぼこのインプレッサを使用。

ブログで振り返ってみると新車でやってきたのは2012年

そこから16万キロ、よく走ってくれました。

思い出といえばこんなドライブも。流石SUBARUのAWD、誰も走っていない新設の道路をグングン登ってくれました。

愛車にするかと言われれば、『?』ですが、社用車とすれば良い車でした。

エンジンが非力で同僚には不人気したが、柔らかな足回りとシート、

県内を北へ南へと長時間運転するにはありがたい車でした。

大雨や吹雪、大雪など厳しい条件での走行も全く不安を感じさせる場面は無く、安心して走ることが出来ました。

先月ぶつけられた箇所も綺麗に修理され、綺麗になったインプレッサで大槌へ。

朝は寒いかなと着込んでいったのですが、大槌は気温15度。暑いくらい。

仕事の方は順調に進み午前中で終了。早いお昼へ。



テレビで取り上げられたり、結構人気の丼、食べたことがなかったのでこれを機に注文。

見た目は美味しそうだったのですが、食べてみると肝心の刺し身が凍っていました...

諦め、ご飯を掻き込み、昼休みにドライブ。

行った事が無かったここへ



 

浪板海岸は砂浜を戻すべく工事中の様ですが、荒波が海岸を洗っていました...

 

リアスシーニックラインを通り、思い出の筋山展望台と大槌ホテル跡地。

 

高台から大槌市街



蓬莱島

 

好天の大槌から帰社、釜石仙人峠でポツポツと降り始めた雨。

東北自動車道に戻ると土砂降りでした。

帰社して荷物をおろし、車内清掃。今日の走行距離は286km。

インプレッサ、お世話になりました。ご苦労さまでした。



おまけ:大槌は暑いくらいだったので窓を開けて走行。

    帰宅すると今年初の花粉症発症。目が痒く、鼻水が出てくしゃみといきなりフルコースです。












ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2021/03/17 00:22:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2021年3月17日 20:15
こんばんは!

GHインプレッサのラストランだったのですね!
排気量は2.0のNAなら程々な加速出来たかもしれませんね。

仕事のパートナーとは言え、色々な思い出を載せて日本の四季を安心して走れるのは
スバル車の醍醐味ではないでしょうか?

私も今、代車で5代目インプレッサの1.6i-Lに乗っていますが
ちょうど良いサイズの実用車と再認識しました。

次のアウトランダーでも、どうかご安全に!




コメントへの返答
2021年3月17日 22:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は良くなって来ましたが、社用車は最低グレードと決まっていました。

悪天候、悪路でも安心して走れるのがSUBARUの良いところです。

社用車は狭い路地に入ったりするのでできれば5ナンバーが良かったのですが、アウトランダーは大きすぎます。
2021年3月17日 21:29
ラストランお疲れ様です


今まで乗っていた社用車が無くなってしまうのはちょっと寂しいものがありますね
(;-ω-)ウーン
コメントへの返答
2021年3月17日 22:03
こんばんは。

随分頑張ってもらいました。
愛車との別れのようなものです。

プロフィール

「浮いてる http://cvw.jp/b/19077/47677950/
何シテル?   04/26 01:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation